• ベストアンサー

痔?がん?

肛門部にだいぶ前から痔のようなものがあり、出血したり、腫瘍がでてきてしまうこともあります。これは、ガンなのでしょうか?痔だとおもっていて、実は、がんで、手遅れになることもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juzaburo
回答No.2

万人を代表して答えます。 すぐに、病院行きなさい。 ちなみに私は癌でしたが、早期だったのでまだ生きてます。

23055ok
質問者

お礼

了解しました。実は妻で、詳しく聞くと、以下の内容でした。 妻のことですが、15年前からいぼ痔?脱肛?があり最近、少し増えているような、大きくなっている状態のようです。たまに、ティシュに付くくらいのしゅっけつがあるようです。肛門部で、長期にそんざいしているそうです。その間子供を2人出産していますが、特に、何も先生からは、いわれませんでした。一度もその件で、病院で、検査もしたことがなく、いまさらながら、がんだったらどうしよ~。といっています。とりあえず、病院には行きますがアドバイスください。

23055ok
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。実は妻のことで、詳しく聞くと以下の内容でした。 妻のことですが、15年前からいぼ痔?脱肛?があり最近、少し増えているような、大きくなっている状態のようです。たまに、ティシュに付くくらいのしゅっけつがあるようです。肛門部で、長期にそんざいしているそうです。その間子供を2人出産していますが、特に、何も先生からは、いわれませんでした。一度もその件で、病院で、検査もしたことがなく、いまさらながら、がんだったらどうしよ~。といっています。とりあえず、病院には行きますがアドバイスください。 病院にはいかせますが、こっちが不安になります。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

肛門科受診を。

23055ok
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。実は妻のしょうじょうです。詳しく聞くと以下のないようでした。 妻のことですが、15年前からいぼ痔?脱肛?があり最近、少し増えているような、大きくなっている状態のようです。たまに、ティシュに付くくらいのしゅっけつがあるようです。肛門部で、長期にそんざいしているそうです。その間子供を2人出産していますが、特に、何も先生からは、いわれませんでした。一度もその件で、病院で、検査もしたことがなく、いまさらながら、がんだったらどうしよ~。といっています。とりあえず、病院には行きますがアドバイスください。 お解りになればアドバイスください。