• ベストアンサー
  • 困ってます

痔だったら

痛みも出血もありませんが、肛門の所に一部膨らみがあります。 今年、婦人科で初めて子宮がん検診を受けました。 私が住んでいる地域は肛門科がないので、まずは婦人科で見てもらいそれから別の病院に行くって人が多いのですが… もしも痔ならその時「痔がある」と言ってくれますよね? やはり肛門科に行って診てもらった方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#62743

どの程度のふくらみかはわかりませんが、婦人科では肛門を触診まではしてくれないでしょうし、肛門科にみてもらったほうがいいですよ。 ちなみに、私は痔があっても婦人科で痔があるねって言われたことはありません。(3.4箇所は行ってると思います) なんでもそうですが、痔も軽い内に治療を受ければ切らずにすみます。 最初は抵抗があるし勇気がいるんですが、意外と女性の患者が多いものですよ。 頑張っていってみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 肛門科探してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • madmax4

そのほうが良いと思いますよー

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。