• ベストアンサー

ナットを探しています。

M8のボルトが入り外形が15パイ以上のナットを探しています。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

旋盤が使えるのであれば、適当な大きさの無垢材(丸棒など)を削り出した後にセンタ穴を開けてネジを切れば済む話ではないですか?自動旋盤でなくてもセンタ穴は開けられるのですから、ハンドタップでネジを立てればいいでしょ?

poppoppoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

M8のボルトだと、ナットは対面12mmになります。 対角では13.5mmぐらい有ります。 座付き(フランジ付き)ナットだと15mm~17mm有ります。 フランジ付きではいけないのでしょうか?

poppoppoi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は、M8のボルトで固定して、そのナットを必要な形に旋盤加工したいと思っていますので、 フランジですと加工する部分が無くなってしまいますので困っています。