• 締切済み

携帯の不正アクセス被害について

携帯での送受信及び下書きテキストを、意図しない者から不正アクセスにて、携帯端末内を閲覧され、私本人しか知り得ない内容を第三者より口に出される被害にあっております。 もちろん携帯本体にはロックをしており、かつ、人に携帯を手渡すことは今まであり得ません。 同じ悩みを持つ被害者の方と共感し問題を一緒に解決したく、検索をすれば、 検索で得るのは、集団ストーカーだの思考盗聴だの電磁波攻撃だの、間違っても現実には絶対にあり得ない内容のサイトばかりが多く目に入ります。 また過去幾度かメアドや番号の変更、解約・新規、機種変更などなど、他の携帯キャリアにするなど努力もしましたが現状は現在も変わりません。 それでも偶然が重なり気のせいだと、身近な職場や個人からの不正アクセスはあり得ない‥と何年も思い過ごしていましたが、 絶対に安全である筈の携帯が、プライバシーが全く無いのが現実です。 以前の職場にて、知人へのメールを書く途中、まだ保存も送信もしていない、私本人しか知り得ない下書き途中の内容を、同僚より口にされたのをキッカケに、 普段は誰も思いつかないような独自の言葉や文章(独り言など)を、下書きテキストに打ち込む実験を数年前より始め、 結果、私本人しか知り得ない筈の未送信内容を複数の面識ある方より口にされることから、 不正アクセス(クローンSIM!?)により、携帯の端末を閲覧されていることには間違いないと確信をしました。 また同様にSIMカードを抜いた携帯端末にて、何度も実験をしましたところ、 カードを抜いた状態の携帯端末には不正アクセスは不可能のようです。 先日、使用キャリアの『お客様サポート』に相談致しましたら、「高度な技術を幾重にも施されたセキュリティですので、 不正アクセスは一切不可能です」との返事を頂きましたが、 納得が行かず、再度調査をして頂けるようお願いしたところ、警察に相談をして下さいとのことでした。 セキュリティが安全な筈である携帯で、この様な事が何故起きるのか原因が全く分かりません。 もしも私と同じような被害を感じている方がいらっしゃれば、話し合いながら、問題を少しでも解決が出来ればと思います。 また、この問題についてアドバイスなどがあれば助かります。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

電磁波攻撃は一応存在していますし、電磁波を照射したりして神経系に影響を与える技術も存在する様ですが それが一般に流通したりはしていないと思います。 質問者さんの質問では携帯電話の中の情報が漏洩しているとの事ですが 可能性として高いのは盗聴被害ではないでしょうか? 日本では年間に40万個もの盗聴器が流通しているとの事です。(参照URLの先を見てみて下さい) また、実は盗聴したい相手の居る部屋に設置しなくても盗聴する事が出来る方法も存在しています。 これは盗聴したい室内に対してレーダーの様に電波を照射して、室内の電波を反射する様な 金物等が音声によって微量に振動するのを測定して、音声を復元すると言う技術で 実際に専門家の人も100万円程度あれば、秋葉原等で部品を集めて来て製作が可能だと 主張していました。 この技術はもう30年以上以前から存在しますので、現代においては超ハイテクと言う物では無いそうです。 少なくとも携帯電話を不正アクセスする方が格段にずっと難しいでしょう。 ですので >普段は誰も思いつかないような独自の言葉や文章(独り言など)を、下書きテキストに打ち込む実験を数年前より始め、 のあたりが盗聴されたり、近くで盗み聞きされたりしている可能性を考えてみては如何でしょうか? 集団ストーカーの問題は、「電磁波攻撃」だの「思考盗聴」だのとデマを流布したり 事実をオカルト的表現に揶揄したりして隠蔽する行為が横行していますが 実際に存在しますし、私も被害者で今でも訳の判らない嫌がらせのハガキ(画像添付します) なんかを時々送り付けられたりしていますから その辺りも注意してみて下さい。 相当しつこくつきまとって盗聴して知った情報等を仄めかしたりして来ますから 精神的にまいらない様に注意深く対応するしかありません。 頑張って下さい。

参考URL:
http://www.co-creative.net/01_1/post_38.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148093
noname#148093
回答No.6

アドバイスではないですけど、過去に戻って、 連絡は加入電話のみ文章を送受信するのであればFAXを使う。 この方がよいのでは? カード番号を送信するときはセキュリティー上電話かFAXを使う。 これは、昔は普通。これを徹底し、携帯電話、ネットワークに接続されているPCを使わない。 昔の人間なのでこの程度しか思いつきませんが.... 参考まで....

chobi2011
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >過去に戻って、連絡は加入電話のみ文章を送受信するのであればFAXを使う。 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 日本で何かが起きて、ひょんなことから、国内全員がこの時代のやり方に戻らなくてはならない場合ならば本当に納得です。 よく耳にする、ただ携帯を止めるだけだとか、昔のやり方に戻すだけだとか、これだけで問題がスッキリと解決には至らないように思えます。 被害者側の立場は、少しで特定の相手に覗かれなくする方法と、セキュリティを保ちながらネットを利用するにはどうしたらよいかを知りたいのが本心です。 悪質にプライバシーを覗き不正に情報を利用をする人間に対して、可能ならば少しでも特定の相手がハッキングをし難い方向に持っていく方法があれば、被害を受けた人間にとっては少しでも心強いように思えます。 何か良い方法あれば、助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ハッキングや不正アクセスをされていると仮定して、 質問者さんに精神的なもの以外の実害はありますか? 例えば、銀行の暗証番号を知られてしまい 勝手に口座からお金を下ろされた、とか。 メールアドレスや住所・本名など個人情報を どこかに勝手に売られた、とか。 もし、そういった被害がなければハッキング等ではないと思いますが…。 何故なら、そういった事をする人たちというのは、 自分たちに何らかの利益があるから不正行為をするのであって、 一銭の得にもならないのなら、わざわざそんな苦労までして 個人の携帯に無理矢理侵入するなんて事しません。 貴方のプライバシーを探るのなら、隠しカメラや盗聴器をしかけたほうが よっぽど楽に情報を入手できます。 もしくは、貴方が携帯をいじっている時に こっそり後ろから覗き込めばいいのです。私でも出来ます。簡単です。 少しきつい書き方をしますが……、 「パソコンや携帯の中身が不正アクセスで勝手に覗かれている!」 と騒ぐ人を見るたび、 「それって『自分の頭の中を勝手に覗くヤツがいる!』というのとどう違うの?」 と思ってしまいます。 知られるのが嫌なら、どこにも書かない誰にも言わないのが一番ではありませんか? 貴方がこうやってここに相談している事も、ネット上にこの文章が存在する限り 貴方が知られたくない人にバレる可能性は十分にありますよ。

chobi2011
質問者

補足

>ハッキングや不正アクセスをされていると仮定して、質問者さんに精神的なもの以外の実害はありますか? 回答ありがとうございます。幸いにも現在のところ、お金の被害はありません。 お金の被害が無ければ、精神的な被害などは、どうでも良いのでしょうか!? 私は人間関係を壊される被害に合いました。メールの送受信等、決してやましいことは無くとも、誰でも特定の人達だけの大事な話がある場合もあります。 この大事な話をセキュリティが高いとされる携帯でのやり取りをして、内容を外部者に誰も漏らしてもいないのに、外部者が知っていたら、仲間の誰かが漏らしたのでは!?とお互いに疑ってしまいます。 最終的にはお互いが信頼出来なくなって人間関係も壊れます。これが仮に職場の人間関係ならば、当然仕事にも影響が出ます。 この問題は本当に体験をした人間でなければ気持ちは分からないでしょう。 >一銭の得にもならないのなら、わざわざそんな苦労までして個人の携帯に無理矢理侵入するなんて事しません。 数年前より誰もいない場所にて未送信にTwitterの如く適当な独り言を打ち込む実験をしましたところ、ものの数分もしない内に、お喋りさんが、未送信の内容を口にしてましたので、 案外携帯を覗くのは簡単なのかもしれない!?と、そんな風に感じました。 私は無知なんで知らない立場からすれば難しいのは当然です。 口に出す人達は意図も簡単に口にするので、きっと簡単なのではないかと勝手な推測をしています。 >貴方のプライバシーを探るのなら、隠しカメラや盗聴器をしかけたほうが よっぽど楽に情報を入手できます。 個人のために隠しカメラだの盗聴器を仕掛けるほうが相当費用が高くなると思います。 携帯は固定とは違って異動しますので、同じ場所で仕様することは殆ど無いと思います。 >もしくは、貴方が携帯をいじっている時に こっそり後ろから覗き込めばいいのです。私でも出来ます。簡単です。 言えてます。確かに物理的には簡単です。 普通の心理から言えば、本人が使用の最中にあからさまに覗く行為はバレた時に気まずくなりますし、 また第三者から覗く姿を見られたら恥ですし、人からは嫌な人と思われますので、物理的に覗くのは簡単でも、心理的には大変なリスクがあります。 図太く嫌われ覚悟の人なら別ですけどね。 普通は穏便に事を運びたいのが人間ですから、覗くようなよ事をするのは申し訳ないと考える人のほうが多いと思います。 >「パソコンや携帯の中身が不正アクセスで勝手に覗かれている!」と騒ぐ人を見るたび、「それって『自分の頭の中を勝手に覗くヤツがいる!』というのとどう違うの?」と思ってしまいます。 こんな事を平気で考えられる人ですので、相当他人の気持ちには鈍感なのでしょうね。 生身の人間の考えなど心の奥底が他人に漏れることは絶対にあり得ません。 あなたの投稿を見た直後、私は即『この人おかしい』と心で呟きまして数十分以上経過してますが、 私か頭で呟いたことが、即あなたに伝わりました??文字を見てはじめて伝わったのではないですか!? 機械と人間も同じとしか思えない人間は相当危険な人物としか思えませんね。 >知られるのが嫌なら、どこにも書かない誰にも言わないのが一番ではありませんか? そんな理屈は誰でも思い付きます。知られて悪いことは投稿は致しません。 >貴方がこうやってここに相談している事も、ネット上にこの文章が存在する限り貴方が知られたくない人にバレる可能性は十分にありますよ。 それって脅しているつもりですか??別にバレても構いませんけど!? バレたからと言ってリスクありません。覗かれは今に始まったわけではありませんし。 今日はずっと覗かれていますねぇ(笑)覗かれたくないと考えている人間かどうかはわかりませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.4

>他人事のように心ない回答者はいるものですね。 貴方がどうなろうと関係ありませんが 親身な回答をしたつもりです。 無償の行為ですし。 >ハッキングはありえないのだと、否定をしたい動機は、ハッキング出来る環境が壊れるのが恐いのかもしれませんね。 まったく意味不明ですね。 私はハッキングの有無に関して何も書いていませんし否定もしていません。 貴方がそんなことを携帯に記録しなければ 被害がないというのは本質でしょう。 大事な事、知られたく無い事を 携帯でなくても何かに記録すれば どこかで他人の目に入る状態が想定されないことではないので 何処にも何にも書かないのが一番でしょうし 秘密を漏らしそうな奴には教えないのが基本です。

chobi2011
質問者

補足

>秘密を漏らしそうな奴には教えないのが基本です。 それは言えてます。たぶん誰でも肝に銘じていると思われますが、 不思議なもので、一番教えたくない危なっかしい知りたがりの言いたがり屋さんタイプって、スルッと覗くんですよね‥。 しかも私だけではなく、特定キャリアの持ち主は皆‥。 どんなに気を付けていても限界があります。 携帯を一切止めちゃえば早いのも確かです。だけど今の時代は携帯は必需品です。 簡単に番号を変えるのも生活上のリスクありですし‥。 携帯を止める時は、日本では考えられませんが、戦乱等で何かがあったなどで携帯不使用になった場合なら仕方ありません。 セキュリティの被害をまき散らかす人を、ハッキング逆利用にて未送信テキストを利用すれば、被害を少しでも防衛出来るかも‥と考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610_5963
  • ベストアンサー率31% (89/282)
回答No.3

あのさ まあこうまじめな話もするのもアレなんだけど 「携帯変えれば?」 そうそうにクローンSIMなんて作れないし、キャリアも変えちゃえば、たとえ100歩譲って クローンSIMで傍受できたとしても今までの全部無駄になるわけだわな。 DOCOMOとSOFTBANKが同一というのならAUにすりゃいいし WIILCOMもE-MOBILEもあるわね 傍受されてるけど携帯をかえるのがイヤなんてわけのわからない屁理屈言わないでね。 今のあなたはでっかいホワイトボードに独り言を書いて 何でみんな知ってるの?とかいってるのと なんら変わりないから。 携帯変えて同じようなら あなたは自分自身で上記のことをやってことをしてるんだから そんなもんは病院でも行かなきゃ行動はなおらんだろうね。

chobi2011
質問者

補足

回答ありがとうございます。 過去、解約にて何度も番号も変えてみたり、キャリア変更をしてみたりしましたが、全く駄目でした。 また、一般にとって頻繁に解約や新規を繰り返していたら経済的に大変です。 仮に経済的に問題が無かったとしても、なんぼ解約と新規契約を繰り返しても、相手はアドレスの内容から、家族や知人等の携帯も便乗で閲覧しているので、知人のアドレスから番号も知れてしまいます。 知人や家族にセキュリティに纏わる話をしたとしても被害意識がないから伝わらないんですね‥。 被害リスクが何なのかは、実際に被害を体験した人にしかわからないと思います。 見られているのは送受信だけではなく、新規テキストにて打ち込む途中の内容、またアドレス帳他など画面で本人が見ていると同時に相手も見ているんです。 被害も当時はネットで知り合った人のみだけで、またほんの数部の方には閲覧を公認しており、その方達には被害意識はありませんでした。 ですが現在は同じ地域の面識者が多い、いったい何処で技術を入手するのか不思議で仕方ないんです。 過去ネットで知り合った人達の中には、不正閲覧はしていても悪質さは感じ得ない方が殆どで、過去公認の方は、技術までは教えて頂けませんでしたが、コチラが未送信で話しかけたことには、ちゃんと答えて頂きました。 ですが同じ県内地域内等の面識ある人は、本当に悪質です。不正に得たプライバシー情報をネタに“情報通”と言われ、どこか天狗になっているんですね。 未送信の実験から、たどりついた複数さんですが、共通しているのは、 『まぁそこいら人のことは何でも知っているんだ!』と、どこか天狗な上から目線なのです。 また実験をしてみようと意識する以前から妙に上から目線な天狗なところがありまして、実験からたどり着き納得すること多々ありました。 同じ地域内でも被害は一部だけではなく他の方達も見られ放題で、プライバシーは筒抜けし放題です。 人間関係はめちゃくちゃにされ、第三者的な立場から見ていても様々な被害があります。 仮に皆やましいことは無いにしても家族や親戚や特定の知人との間では、その人達にとって外部者に知られたくない大切な話があるものです。 一つだけ使ったことのないキャリアがありまして、もう一度キャリアのチェンジを‥と何気に考えています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

そんな疑いがあるのなら 普通は使用を止めるのではないのですか。 使わなければ被害もないでしょう。 そんなに携帯でメールを打つ必然もありませんし。 貴方しか知りえない内容と言っても 他の人から見れば貴方がいつも口にしている内容だったりして。

chobi2011
質問者

補足

他人事のように心ない回答者はいるものですね。 ハッキングはありえないのだと、否定をしたい動機は、ハッキング出来る環境が壊れるのが恐いのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

警察よりも病院へ 今年は春が来るのが遅かったからなぁ。なんか春の訪れを感じさせるね。 こういうのが出てくると。 考え方によっては、つくしみたいなものか。

chobi2011
質問者

補足

セキュリティ被害に纏わることには病気扱いされるのも覚悟、覚悟。 以前、携帯セキュリティにて質問をされた方に病気扱いをしたような回答者がいまして構えてはいましたが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の盗聴被害について

    被害に遇われている方々が多いらしく質問させて頂きます。 携帯からのアクセス情報や個人情報、検索履歴やメール送受信内容など携帯を盗聴されてしまっている状態でアドレス変更をしてもメールボックスやサーバに違法な不正アクセスで盗聴されているようです。 携帯端末のセキュリティ対策では防止出来ない範囲ですのでなるべく携帯でのメールや連絡を極力避け使うこともままならないので悩んでおります。 相談窓口で相談しましたが、やはり法的措置を執り被害届を提出した方がよいでしょうか。 携帯会社で調査していただき携帯を点検及び検査して貰った場合は判明出来ますか? 専門知識に詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • 携帯メールの盗聴被害

    被害に遇われている方々が多いらしく質問させて頂きます。 検索履歴やメール送受信内容など、携帯を盗聴されてしまっている状態でアドレス変更をしてもメールボックスやサーバに違法な不正アクセスで盗聴されているようです。 携帯端末のセキュリティ対策では防止出来ない範囲ですのでなるべく携帯でのメールや連絡を極力避け使うこともままならないので悩んでおります。 相談窓口で相談しましたが、やはり法的措置を執り被害届を提出した方がよいでしょうか。 携帯会社で調査していただき携帯を点検及び検査して貰った場合は合判明出来ますか? 専門知識に詳しい方ご回答宜しくお願いします。

  • 不正アクセスで…

    私の同僚の話しですが… 元交際相手のWEBサイトに勝手にログインしてメール等を覗き見してました。彼女が警察に相談し、不正アクセスの疑いがあるとして捜査を始めたようです。警察はSNS管理者に情報開示を求めました。アクセスした携帯電話の所持者は同僚だと分かっているらしく、彼女は同僚を告訴したようです。1ヶ月してから警察は彼女に、『今回の件は、被害者はあなたではなくSNS管理者である。』とあったようですがその後は分かりません。 このケース、同僚は不正アクセスの罪で彼女から訴えられる可能性は無くなったのでしょうか?また今後、被害者とされるSNS管理者から訴えられる事は考えられますか?教えて下さい。

  • 不正アクセスされてしまいました。

    はじめまして。趣味でオンラインゲームであるnexon メイプルストーリーをやっていたものですが、 12月1日 BIGBANが実装されて間もなくでしたので何か情報収集をしようと攻略サイト周りをしました。次にゲームをはじめすぐにサーバーの接続がきれてしまい すぐログインしなおそうとしたのですが、IDまたはパスワードが違います と表示されその時に異変に気付きました。 すぐにnexonパスワードを変えたのですが相変わらず IDまたはパスワードが違いますと表示され 結局1時間自分でINすることはできませんでした。ようやくログインができてキャラの持ち物、メル(ゲーム内通貨)、nexonポイント(課金でポイントにしたもの)がすべてなくなっていました。そのことでnexonの相談窓口にメールしてみたら アイテム等なのどの返還は規約によってできません(これは仕方ないので諦めますが)犯人特定は警察の方で相談してくださいとの内容のメールでした。そのまま地元警察の方に相談にいったのですが 不正アクセスは個人では成立しなくて今回の場合nexon社から被害届けがでないと警察としては動けないとのことでした。再び警察で言われたことをnexonにメールで報告したのですが、 nexon社は再度同じ返答をしてきました 警察に言ってくださいと 相変わらずの返答内容でしたのでまた警察の方へ相談したのですが警察も同じく nexon社が被害届をださないと何もできないとのことでした。同じメイプルストーリーをやっていて同じ被害を受けて犯人逮捕できたというブログもみることがあるのですが、どうすればnexon社が被害届けを出す もしくは 警察が不正アクセスしている泥棒を捜査してくれるようになるかわかりません。ただ泣き寝入りするだけでは嫌だと思い、何らかの犯人逮捕へ向けての助言があればお願いします。一応 不正アクセス・アカウントハックは犯罪のはずなんですけどこうもぎくしゃくしてしまって困ってしまっています。

  • 携帯不正契約 考えられるものについて

    今ソフトバンクを契約していますが、今接近禁止令が出ている相手に 不正契約をされています はっきりわからないのですが、 マイソフトバンクから、契約された kddi沖縄?とヤフーモバイルと出る 新しく記載されたのは データプランが50ギガもプラスされていれ iphone5を売却した様子 simだけ契約をされた 今は名義はわからない wifiはソフトバンクターミナルの おうち光 デザリングオプション その人から携帯を、触られた再に 多分私の携帯にsdカードをいれられている 携帯がフリーズする。再起動にしかならなくなる。その人がトークバック?か何かの設定をすると、携帯が普通に動くようになった ipad端末と表示される もう10月分の請求がきている 私は16日支払いのはず。 相手はもともとデータsimというものだけなのが(BIGLOBE)まだずっとつながっているのも不思議。ヤフーモバイルもソフトバンクさんも回答はなく、Googleアカウントヤフーアカウントものっとられています。 また、三年以上もたつのに、いまだにまだルーター料金がひかれています 一体何をされているのかわかりません

  • 不正アクセス禁止法について教えてください。

    不正アクセス禁止法について教えてください。 夫が浮気をしています。 以前浮気相手に「損害賠償を請求します」という内容のメールを送りましたが無視され、今もmixi経由で連絡を取り合っています。 そこで質問です。 先日、夫が携帯でmixi画面を開いたまま眠っていたので、私はそこから次々とメッセージを読み、証拠になるような内容はすべて写メを撮りました。 でもこれは不正アクセス禁止法にあたるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • アクセスアナライザーで携帯からのアクセス解析

    ジュゲムでアクセスアナライザーを使用した解析を行っているのですが、 携帯(auで実験)からのアクセスが一度も反映されません。 アクセスアナライザーサイトでタグ発行の際、 携帯サイト対応としてすべてにチェックを入れたのですが、 PCからのアクセスのみ反映されます。 タグは携帯端末向けタグではなく、PC用を貼り付けています。 なにかわかることがあれば教えてください。

  • OCNの不正アクセスの件

    OCNの不正アクセスの件で OCNに問い合わせをしたいのですが 全く電話が繋がりません 問い合わせの内容は パソコンに全く触れなくても 乗っ取られたりしてしまうのか? パソコンを操作すると 乗っ取られるのか? 電源はOFにしておいた方が良いのか? もし不正アクセスで 被害を受けたら 保証はどうなるのか? (契約で保証されないのかな?) メールアドレスを変えるよう 指示がありますが アドレス入りの名刺を 200枚印刷したばかりなんです(^_^;)

  • 不正アクセスについて

     日曜の夜に標記の件で質問しました。回答をいただいたIr4uさん、nnori7142さんに、お礼の言葉を記入しようとするのですが、犯罪者からの妨害なのでしょうか、記入ができませんでした。それでここで、お礼に代えさせていただきます。本当にありがとうございました。これで犯罪者がほぼ、特定できましたので、すぐ司法の場で事実を公開しようと考えています。  なお、ここは質問の場ですので、質問も入れておきます。7月末に、不正アクセスのための無言電話が2回ありました。表示された電話番号は、**********ですが、そこにかけてみると、「現在、使われていません」のメッセージが繰り返されるだけでした。結局、空き番号を不正目的で使用していますが、この番号が、将来、個人の番号に使えなくなる被害が現実に生じるのではないか、ということを考えると、犯罪者の行いは、社会的に看過できないものと考えられます。無言電話の問題は、何カ月も前に被害届をだしましたが、何の連絡もなく、放置されたままとなっています。番号が個人のものであれば、ここで公表しませんが、全く使われていない番号でありますので、犯罪事実を特定し、不法行為を抑止するために公表せざるを得なくなりました。これは、本来、捜査機関の仕事ですが、何もしてくれないために個人で防衛するしかなくなりました。非常に無念です。このような空き番号を使った不正アクセスの手口は、何を意味するものでしょうか。お分かりになる範囲で結構です。ご意見をお伺いします。なお、もしものことを考え、最後の番号は伏字にしました。

  • 不正アクセスに対する運営会社の対応

    こちら側に全く見に覚えのない(ノートンとウィルスバスターによるウィルス・スパイウェアチェックは白、ネカフェなども行ってません。勿論ID,PSAA教えたことなんてありません)不正アクセスをされて、 警察に相談した所、「運営会社が被害届けを出さない限り動けない」と言われたので、 運営会社に「被害届けを提出してください」と頼んでも、 全く提出する気配がありません。 警察に再度連絡しても、「被害届けを提出してもらってください」の一辺倒。 ネットで検索した所、大勢の被害者が同様の対応にあっているみたいです。 現実のお金を使ってゲームをしているので、被害者はユーザーに当たると思うんですが、違うのでしょうか? この運営会社(gameon)は、5月の終わりに外部から不正アクセスをされていて、 情報漏えいはないとしているにも関わらず、その前後からネット上や掲示板などで一気に不正アクセスの報告が増えています。 それにも関わらず、何の対応もしていないみたいで、 再々度警察に問い合わせた所、「同様の被害を訴えている人は何人か居るが、運営からの被害届けは提出されていない」との事でした。 実質的に不正アクセスに加担する事になっているとも取れるんですが、 こういう会社は、法律的に違法ではないのですか? この会社は、韓国資本なのですが、警察が動けない理由に関係あるのでしょうか? お教えいただければ幸いです。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう