• 締切済み

ダビング10非対応レコーダーからのダビング

過去に使用していたレコーダーが ダビング10に対応しておりません。 そのレコーダーの録画データをどうしても今後残しておきたいです。 形として残すには 一度アナログに変換する以外の方法はありませんか? (レコーダーを捨てずにおくのも選択肢ですが。。。) 過去使用レコーダー:TOSHIBA RD-E300   ダビング10非対応 現在使用レコーダー:TOSHIBA RD-E1004K  ダビング10対応 (TVはREGZA使用) お手数掛け申し訳ありませんが 知っている方、御教え願います。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

ダビング10非対応、言い換えるとコピー1、1回だけDVD記録媒体にコピー可能、というか移動してしまうのです。機器のHDDに残しても機器が壊れたらおしまいだし、移動先のDVDがダメになったらそれでおしまい。悩むところです。 なお、アナログに変換するのは問題あるので回答は控えます。

noname#189120
noname#189120
回答No.1

ダビング10に対応していなくてもコピーワンスではないですか? アナログ画質に変換しなくても、一度だけであればDVD-Rにダビングできますよ

toshiaki0615
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は1点書き忘れていました。 過去使用レコーダーのRD-E300はDVDドライブが故障してしまっております。 その為、RD-E1004Kへ買い替えました。 その為、DVD-Rへのダビングをする事が出来ません。