• ベストアンサー

ストリートダンススタジオ

詳しい方宜しくお願い致します。 (1)ストリートダンススタジオを自分で経営するにあたって、必要な事、準備するものは何でしょうか? (2)資本金はどれくらいが目安でしょうか? (3)防音や床などにお金がかかると聞きますがどれくらいかかるのでしょうか? 漠然とした質問で気を悪くした方には申し訳ございません。 漠然とした回答でもいいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okutu092
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

まず儲からないですよ ツッコミどころ満載ですが 我慢して優しく答えます ダンススタジオの経営で必要な物は コネと知識でしょうね 初期費用は規模によりますが、 家賃が20万だとしたら400で収まればいいですね 家賃に敷金5ヶ月だとして120 内装と音響に250 広告や従業員はコネやなんやで30におさめる まぁ都内じゃ無理でしょう 家賃の問題以外にも 同業が多いし、これからどんどん潰れてくし 北陸とかがいいんじゃないですかね ちなみに 自分はちょうど2年前に ダンススタジオをしめました そろそろブームが去ると確信したんで

hamutarooo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! しかもご丁寧に教えて頂きありがとうございます! やはり儲けはないですよね… とても参考になりました!

関連するQ&A

  • ダンススタジオ経営

    業者の方、詳しい方宜しくお願い致します。 ストリートダンススタジオを自分で経営するにあたって、必要な事は何でしょうか? あと資本金はどれくらいが目安でしょうか? 防音や床などにお金がかかると聞きますがどれくらいかかるのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ございません。

  • ダンススタジオと小、中学校の提携について

    はじめまして。僕は埼玉県で小さなダンススタジオを経営しています。ジャンルは主にストリートダンスで小、中学生の生徒が大半を占めています。 今回、スタジオ経営の新たな施策として周辺の小、中学校と提携し、当スタジオから講師を派遣して、学校教室でのダンスレッスン、もしくはクラブ活動のような形をとれないかと考えています。 理由といたしまして、近年ストリートダンスは高校生、大学生は勿論の事、小学校低学年の層まで浸透しており、TV、雑誌等でもその活躍が度々取り上げられております。 特にキッズダンサーの活躍は目覚ましく、大人顔負けの激しくパワフルなダンスを披露する子供達が年々多くなり、今後一般的にも更に身近な存在になっていくものだと思われます。 そこで当スタジオとしては学校側と提携し、希望生徒に定期的にレッスンを受講できるシステムを構築できればと思っています。 初に試みなので何かご意見、アドバイス等を頂けたらと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ストリートダンスを始めるにあたって。

    ストリートダンスを始めるにあたって。 23歳からのダンス こんにちは。 私は今、ダンスがしたくて仕方が無い23歳の男ですが、何から始めれば良いのか全くわかりません。 とりあえず、アイソレーションとリズムを取る?練習というのが必要だと思うのですが、皆さん、狭い家の中でダンスを練習するというのは、どの様な事をされているのでしょうか? また、アイソレーション、リズム取りなど、要点、解説のある動画などご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 ちなみにジャンルはヒップホップとポップに興味があります。 もう一つ、ダンスは23歳から初めてもフリなど覚えれるものなのでしょうか。 20歳までに覚えたフリは忘れることはないと聞いたのですが、23歳から始めようと思うと、フリもなかなか覚えれない頭になってそうで・・・。 23歳ぐらいから初めてプロになった方とかいらっしゃるのでしょうか・・・。 もちろんプロを目指すわけではないのですが、実際23歳から始められた方の可能性など知りたいと思いまして。実際このぐらいの歳から始められてインストラクター等なられた方などもいらっしゃったりするのでしょうか。。。 とにかく近くのスクールの入門コースから始めようと思うのですが、アイソレーションやリズム取り等、家で出来る事はやりたいと思っていますので、現在初心者でがんばっている方や、今現在上級者で「私はこんな練習をしてきました」という経験談などございましたら、どんな些細な事でもかまいませんので、ご教授いただけましたら幸いです。 長文しつれいしました。 宜しくお願い致します!

  • ダンススタジオ 減価償却

    当方、ダンススタジオを経営しています。平成23年6月に、築19年のビルに、賃貸でダンススタジオを作りました。 減価償却のやり方を教えてください。耐用年数、試算区分、償却方法がわかりません。 友人の大工さんに施工して頂いたのですが、ほぼ、スケルトンの状態からダンスによる足腰への負担が軽減される特殊?な床で作ってもらいました。 このスタジオの面積が130m2で、床、鏡、更衣室・事務所の間仕切りの造作工事で、250万円かかりました。この250万円は、引き渡し完了即日にを現金で支払いました。 減価償却のやり方を教えてください。耐用年数、試算区分、償却方法がわかりません。 国税庁の耐用年数表等を見たのですが、どこに当てはまるのかわかりません。 また、支払った250万円は、売上金を数年間貯めてあったお金の中から支払いました。 直接的には、預金出納帳から、現金出納帳に300万円移し、その中から工事代金250万円を支払い、残りの50万円で、備品や消耗品を購入しました。 この250万円を帳簿上ではどのような処理をすればいいのでしょうか。 ご教示ください。よろしくお願いします。

  • ダンススタジオ等の床構造

     家族がフラメンコを習っているため、部屋の床を張り替えてダンススタジオのような床にしたいと思っています。  フラメンコは足でかなり強く床を踏むため、スタジオの床の多くは3層、5層などになっているらしいのですが、どのような構造で作られているかご存知の方はいらっしゃいませんか?  今のところ、3~5mmくらいのゴムマットの上に10~15mmのコンパネ、表面にビニール製のマットを敷こうと考えています。  しかしこれでは衝撃吸収が不十分で、足を痛めるのでは、とも思います。知識をお持ちの方、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  • ストリートダンスを教えたいのですが…

    カテゴリー違いならすみません。 渋谷区在住の26歳の男です (長文で理解しにくいかもしれませんが宜しくお願いします。) 自分は今までプロを目指し10年間ひたすらストリートダンスに打ち込んでまいりました。 ですが去年、腰を痛めてしまいプロへの道は断念。 今は半ば趣味として時々一人で踊ったりしています。 結局10年もやってきてプロとしての道は絶たれてしまいましたがダンスを通じて自分なりに得たものは沢山ありました。 それは ■多くの交友関係 ■人から憧れの眼差しで見てもらえる事から生まれる自分への自信 ■楽しさ ■生きがい など… 普通に生活しているだけでは得られない事もダンスが踊れるようになったらこんなに自分へのプラスに繋る。 だったらこのストリートダンスの楽しさ、すばらしさを子供達に伝えていきたい。 と、そう考えるようになりました。 そしたら自分に自信ないような子だったり、友達が少ないような子だったり、不登校の子だったり救ってあげられる可能性もあるんじゃないかなと安易ながらそう考えています。 それに、EXILEやBIGBANG、少女時代とか歌って踊るアーティストがいる限り「こんな風に踊れるようになりたい」と憧れてる子達もきっと多いと思うんです。 だからどうにかこの考えを形にしていきたいと思っています。 (ちなみに自分の周りはプロばかりなのでそれに匹敵する程度は自分も踊れます) とりあえず最初の一歩として場所を借りようと区役所に問い合わせたところ 「そしたら区民会館ですね」 と言われ案内の用紙を頂いたんですが 公共の場でも思っていた以上に一回の使用料が高額でした… お金を取って教えようと思っている訳ではないので 無料は無理にしても安く何処かの場所を定期的に借りたいと思っているんですが… 何処かそういうスペースをご存知の方いらっしゃいませんか? 児童館がいいとかって話も聞いたんですが色んな面で知識が乏しいもので… それと子供達との繋がりが自分にはないので、呼びかけられるような掲示板とかご存知の方もお願いしたいです。 長々と失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • ダンススタジオをビルの中に作る予定なのですが、物件が天井が低いので天井

    ダンススタジオをビルの中に作る予定なのですが、物件が天井が低いので天井をはずして高さをだしたいなと考えています。 その際天井を外したら上の階への防音対策として可能な方法を詳しい方いらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか? よくダンススタジオの天井で配管がむき出しになっていて天井をはがしたあと配管ごと黒色にしておしゃれな感じにしたり、アルミニウム?のような銀色のもので配管ごと統一してるのをみかけますが、こういった場合の防音方法はどうしてるのかと思いました。 もしかしたら配管がでた状態でアルミとか黒色にぬってあるケースのはもとからで、とくに防音は何もしてないのでしょうか? 教えて頂けましたら幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 岐阜でダンス教室探してます!

    岐阜で、ストリートダンスを教えてくれる、スタジオ探しています。 名古屋にはいくつかあるのですが、出来れば、地元の岐阜で通いたいので、知っている方がいましたら教えてください。

  • 兵庫(西宮周辺)でのダンススクールどこですか?

    ストリート系のダンスを習いたいと考えています。どなたか兵庫で、特に西宮市周辺でどこか良いスタジオをご存知ではないでしょうか?知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • ブレイクダンスについてです!

    今月7日に高校1年生になりましたが、高校では部活に入らず、ブレイクダンスをしたいと思っています。 そこで、ブレイクダンスはダンススクールに入ってした方が良いのか、独学でストリートでした方が良いのか教えてください。 また、ストリートでする場合、一人だと心細いので他にもしてる人に話しかけて、一緒にやらせていただきたいのですが、ブレイカーの方はどう思いますか? 質問するのは初めてで失礼な部分もあるかと思いますが、どうぞご回答のほどよろしくお願いします!