• ベストアンサー

笑えて元気の出るアニメを教えてください!

どうもこんにちは今回はよろしくお願いします。 最近は癒やし系のアニメ(ARIA,ひだまりスケッチ,みなみけetc)をよく見ていたのですが、最近フルメタル・パニック?ふもっふを見て、とても面白いなと思い、ふもっふ以外のフルメタルパニックも見ていこうと思ったのですが、シリアスな場面が増えてきてついていけなくなってきました…… 例えば、ふもっふ、えむえむっ!、神のみぞ知るセカイ、生徒会の一存、生徒会役員共、まりあ†ほりっく、のように、なんといったらいいのかわからないのですが気楽に笑える話がいいです。 何か心当たりがあったら教えていただけると嬉しいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

放映中なら 「日常」 http://www.shinonome-lab.com/ 「30歳の保健体育」 http://30sai.jp/ 「変ゼミ」 http://kc.kodansha.co.jp/hensemi/ 放映終了作品で 「はなまる幼稚園」 http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/ 「瓶詰妖精」 http://www.starchild.co.jp/special/binzume/ 「夏のあらし!」 http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほとんど知りませんでした! ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

「すもももももも 地上最強のヨメ」 「ぱにぽにだっしゅ!」 「せんせいのお時間」 「ゆとりちゃん」 「狂乱家族日記」

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せんせいのお時間、ゆとりちゃん、狂乱家族日記の3つも知りませんでした! ありがとうございます!

noname#144080
noname#144080
回答No.5

『今日の5の2』 『我が家のお稲荷さま。』 『苺ましまろ』 『かんなぎ』

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かんなぎは見ていなかったので見てみますね! ありがとうございました!

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.4

「探偵オペラ ミルキィホームズ」 http://milky-holmes.com/anime.html

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見ていないので見てみようと思います! ありがとうございました!

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.3
kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ニニンがシノブ伝とエクセルサーガは知りませんでした! ありがとうございます!

  • zyoutarou
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.2

天体戦士サンレッド って知ってますか? ほのぼのしてて面白いですよ!!

kontakku
質問者

お礼

サンレッドもしってます(汗 とても面白かったです! 和みますよね! ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

それでも町は廻っている http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/ WORKING http://www.wagnaria.com/ 荒川アンダーザブリッジ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/arakawa_ub/

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしすみません(汗) 全部見てしまっています・・・ どれもとても面白かったです! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆アニメ☆   詳しい人ゎ答えてほしぃデス!

    私ゎ アニメをぜんぜん見てなくて 友達の 会話についていけません・・(かなりおたくの友達デス) なので おもしろぃ・はまってる!といぅ アニメを教えてくださぃ 見てる・見てたアニメ ・うみねこのなく頃に ・生徒会の一存   ←かなりスキです! ・ひぐらしのなく頃に ・みなみけ ・まりあ✝ほりっく ・苺ましまろ ・コードギアス ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・けいおん!    など・・ ちなみに ほのぼのしてる・キャラがかわぃぃ アニメがスキです! (とくに!!)

  • 2010年1月~3月の見る事に決めたアニメを教えて☆ 私は次の通り。ま

    2010年1月~3月の見る事に決めたアニメを教えて☆ 私は次の通り。まりあほりっく(再)、おまもりひまり、はなまる幼稚園、デュラララ、ひだまりスケッチ、ソラノヲト、バカとテストと召喚獣

  • まったり見れるギャグアニメ教えてください。

    最近、何気なく『らき☆すた』を見たら、嵌ってしまいました。 ただ、私はこのようなギャグアニメをあまり知らないので、 オススメのアニメがあったら教えてください。 肩の力を抜いてまったりと見れるアニメが希望です。 『らき☆すた』や『みなみけ』のような、短編アニメならなお良いです。 まだアニメ化されてない作品でも、アニメ化予定があればOKです。 今まで見たギャグ(?)アニメは以下の通りです。 ・らき☆すた ・かんなぎ ・フルメタル・パニック?ふもっふ ・まりあ†ほりっく ・みなみけ ・今日の5の2 ・涼宮ハルヒの憂鬱

  • アニメ好きな方!!  教えてください!!

    はまっていた!はまってる!!といぅアニメを おしえてくださぃ☆ みなみけ・生徒会の一存など大大大スキです♪ こんなぅちですが・・

  • 私にお勧めのアニメをおしえてください!

    私は最近アニメとかを見始めたんですが、 ほのぼのしているものや百合系とか好きです。 ほのぼの系なら、 みなみけ、ひだまりスケッチ、ぱにぽに、GA、 スケッチブック、ARIAなどが好きです。 百合系はあまり知らないです。 あとはヒャッコとかとらドラ!などがすきです! こういったアニメに詳しい方、 おしえてください! よろしくおねがいします。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    おすすめのアニメを教えてください。 以下に私の今まで見たアニメを書いておきますので、それを参考にお願いします。 【今まで見たアニメ(特におもしろかったもの)】 銀魂、NEEDLESS、ハレのちグゥシリーズ、ギャグマンガ日和、ぱにぽにだっしゅ!、瀬戸の花嫁、 みなみけシリーズ、生徒会の一存、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、ハヤテのごとく!シリーズ(特に1期の方) 【今まで見たアニメ(上ほどではないが見てればまぁ面白いと思うもの)】 鋼の錬金術師シリーズ、スレイヤーズシリーズ、けいおん!、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、 バカとテストと召喚獣、ヘタリア、ケロロ軍曹 【今まで見たアニメ(あまり面白くないもの)】 フルメタルパニック?ふもっふ?、ヒャッコ、 【1,2話しか見ていなく、第一印象が微妙なもの】 ギャラクシーエンジェルシリーズ、ひだまりスケッチ、かなめも、絶望先生(ネタが分からない) ・バトル物は基本的にイマイチですが、銀魂やNEEDLESSのように ギャグが入っていればOKなものもあります。 ・なるべくハイテンションのものでお願います。 ・ロボットものはあまり見る気になりません。 なるべく古くない作品をお願いします。(だいたい2000年代中盤以降) ※Yahoo!知恵袋に同じ質問をしていますが、たくさんの意見をもらいたいため こちらにも投稿させていただきました。

  • 夏のあらし!に湖川さんが参加する可能性はありますか?

    「さよなら絶望先生」に「イデオン」や「ダンバイン」で有名なアニメーター湖川さんが作画監督として参加した回があったそうですが、頻繁に参加していたのでしょうか? それとも1,2回のゲスト的な製作協力だったのでしょうか? また、「絶望」前後のシャフト作品にも参加していたのですか? (ひだまりスケッチ、まりあほりっく等) また、「夏のあらし!」に湖川さんが参加する可能性はあるのでしょうか?

  • 最近の萌え漫画でお勧め教えてください

    最近の萌え漫画で何かお勧めありましたら教えて下さい。 今見てるのは『神のみぞ知るセカイ』と 『オニデレ』と最近アニメで見た『まりあほりっく』ぐらいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのアニメ

     最近深夜アニメなどにはまりいろいろと見ています。そこで、みな様に他にどのような面白いアニメがあるか教えていただきたいです。ちなみに私の見たアニメは、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。

  • 面白いアニメ教えてください(ジャンルは問いません)

    自分はアニメが大好きなのですが、最近のアニメは忙しくてあまり見れませんでした。 なので、皆さんのおすすめのアニメを教えてください 基本的にはギャグが好きなのですが、どんでん返しがある熱い展開のアニメとハーレムじゃない 萌えアニメも好きで、今季は超電磁砲だけ見るのが決まってます (古すぎると、見れなかったり絵柄が合わなかったりするので2005年以降の作品を教えてください) 今まで見たアニメの一覧です ・超面白かったもの Angel Beats!  銀魂       侵略イカ娘 まりあ✝ほりっく そらのおとしもの 狂乱家族日記 working! 苺ましまろ みつどもえ 生徒会役員共 エルフェンリート カーニバル・ファンタズム いちばんうしろの大魔王 鋼の錬金術師 遊戯王 コードギアス ・面白かったもの ぱにぽにだっしゅ ぽてまよ 涼宮ハルヒの憂鬱 それでも町は廻ってる 化物語 魔法少女まどかマギカ 禁書目録シリーズ 伝説の勇者の伝説 とらドラ 日常 gdgd妖精 極上生徒会 神のみぞ知るセカイ ハヤテのごとく一期 これはゾンビですか一期 ・途中で見るの辞めたもの けいおん IS 祝福のカンパネラ 星空の架かる橋 ましろ色シンフォニー 被弾のありあ ゼロの使い魔

専門家に質問してみよう