• 締切済み

私にお勧めのアニメをおしえてください!

私は最近アニメとかを見始めたんですが、 ほのぼのしているものや百合系とか好きです。 ほのぼの系なら、 みなみけ、ひだまりスケッチ、ぱにぽに、GA、 スケッチブック、ARIAなどが好きです。 百合系はあまり知らないです。 あとはヒャッコとかとらドラ!などがすきです! こういったアニメに詳しい方、 おしえてください! よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.7

百合系? http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/ikkoi/index.html 一騎当千XX × 真・恋姫無双 http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/ -- 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 -- http://www.ikkitousen.com/ 一騎当千 XTREME XECUTOR

noname#156725
noname#156725
回答No.6

ほのぼの系…百合系…これかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/ARIA ARIA http://anime.biglobe.ne.jp/title/1037 ARIA The OVA ~ARIETTA~ http://anime.biglobe.ne.jp/title/1036 ARIA The ORIGINATION http://anime.biglobe.ne.jp/title/1035 ARIA The NATURAL http://anime.biglobe.ne.jp/title/1034 ARIA The ANIMATION

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

出ていないもの ■ほのぼのアニメ 「はなまる幼稚園」 http://www.starchild.co.jp/special/manabi/ 「にゃんこい」 http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ 「せんせいのお時間」 http://www.starchild.co.jp/special/sensei/ 「女子高生 GIRL'S-HIGH」 http://www.girls-high.net/ 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」 http://www.starchild.co.jp/special/manabi/ ■ほのぼのアニメ(部活系) 「ちゅーぶら!!」 http://www.starchild.co.jp/special/chuubra/index.html 「宙のまにまに」 http://www.mmv.co.jp/special/soramani/ 「BAMBOO BLADE」 http://www.bambooblade.jp/pc/ 「ひとひら」 http://www.hitohira.tv/ ■人間以外が主人公 「ぽてまよ」 http://www.potemayo.com/index.html 「瓶詰妖精」 http://www.starchild.co.jp/special/binzume/ 「びんちょうタン」 http://www.tbs.co.jp/bincho/ 「魔法少女猫たると」 http://www.e-tnk.net/anime/anime_taruto.html 「綿の国星」 http://columbia.jp/prod-info/COBC-90516/ ■百合系 「まりあほりっく」 http://www.mariaholic.com/index.html 「乙女はお姉さまに恋してる」 http://www.starchild.co.jp/special/otome/ 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」 http://kasimasi.com/ 「ささめきこと」 http://www.sasameki.com/ 「青い花」 http://www.aoihana.tv/

aaa19900
質問者

お礼

こんなに多くありがとうございます! やさしすぎます!^^ 全部サイト見てみます!

noname#113711
noname#113711
回答No.4

ほのぼの系 らき☆すた (これは、観られているとは思いますが…) 百合系 咲 -Saki- (私が、2009年で一番ハマった作品です。) まだ、アニメ化はされていませんが、コミックで「うらバン♪(おそらく、ほのぼの系…?)」を読んでいます。 面白いですよ。 未鑑賞でしたら、一度、ご鑑賞のご検討を…

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
aaa19900
質問者

お礼

咲おもしろいですよね^^ アニメ見てみようと思います! うらバン♪たのしみにしています!

noname#188297
noname#188297
回答No.3

例から見て合いそうだと思えたものです。 「魔法少女猫たると」 「フタコイ オルタナティブ」 「ぽてまよ」 「今日の5の2」 「夏目友人帳」

aaa19900
質問者

お礼

ありがとうございます! 夏目友人帳は友達も面白いと言ってました。 すべてチェックします!

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

ほのぼの系 あずまんが大王 けいおん かみちゅ 百合 けいおんのたくあんが百合

aaa19900
質問者

お礼

ありがとうございます! あずまんがとけいおんは見ました! かみちゅですか・・・ 見てみます。 紬さんいいですよね^^

  • tyccb757
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

ほのぼの系なら、 かなめも・あずまんが大王・今日の5の2 百合系なら、 少女革命ウテナ・・・かな?自分も見たことないんでわかりませんが、たしか百合系だったはず。

aaa19900
質問者

お礼

ありがとうございます! かなめも見たことないです・・・ 少女革命ウテナも見てみます!

関連するQ&A

  • なにかおもしろいアニメを教えてください><

    なにかおもしろいアニメを教えてください>< ★あまりストーリー性のないものがいいです★ おもしろかったアニメ(参考にしてください) ギャラクシーエンジェル、GA 芸術科アートデザインクラス、ひだまりスケッチ、みなみけ、苺ましまろ、スケッチブック~full color's~、クレヨンしんちゃん、ぱにぽにだっしゅ、WORKING!!、かなめも、などです。よかったら最後に自分の1番好きなアニメなども言ってください^^

  • おすすめのアニメは?

    いろいろなアニメを見ているのですが、最近何を見るかなぁと悩んでいます。 読んでくださった皆さんに「これいいと思うょ!」っというのがありましたら是非教えてください。 見たアニメで楽しいなと思って全話見たもの、見ているもの一例は ・GA-芸術科アートデザインクラス ・ヒャッコ ・ハンターハンター ・ひだまりスケッチ ・銀魂 ・テガミバチ ・おおきく振りかぶって ・撲殺天使ドクロちゃん などなど。。。 あげていくときりがないのでとりあえず↑のようなものを見ました。 原作とか作者とかジャンルとか少年誌とかラノベとか拘らずに純粋にいいなぁっと思ったものを見ています。 素直に笑うことができる楽しい、感動できるアニメがたぶん好きです。 キャラクターがいいなどではなくて内容で選んでます、タブン。 ガンダムシリーズとかも初代から見てたりと、とにかく幅広く見てます。

  • おすすめのアニメ

     最近深夜アニメなどにはまりいろいろと見ています。そこで、みな様に他にどのような面白いアニメがあるか教えていただきたいです。ちなみに私の見たアニメは、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。

  • オススメのアニメ

    こんばんは 自分は日常系や感動系の話が好きなのですが、その中で皆さんのオススメのアニメを教えていただきたいです 自分が見たことあるものは ★ARIAシリーズ ★Air ★苺ましまろ ★けいおん! ★Shuffle ★スケッチブック ★涼宮ハルヒの憂鬱 ★灰羽連盟 ★ひぐらしのなく頃にシリーズ ★ひだまりスケッチシリーズ ★貧乏姉妹物語 ★魔法少女リリカルなのはシリーズ ★みなみけシリーズ ★らき☆すた ★ローゼンメイデンシリーズ ☆あずまんが大王 ☆狼と香辛料 ☆瀬戸の花嫁 ☆とらドラ! ☆True tears ★は全話見たもの、☆は数話見て止まっているものです 自分は俗にいうアッチ系の人間なのでしょうが、似たようなアニメ、または自分と同じジャンルのアニメが好きな人はぜひオススメを教えていただきたいです また、違うジャンルでも「これだけは見とけ」というものも教えていただけるとうれしいです

  • お勧めのアニメを教えて下さい

    最近アニメをみるようになりました。 他にもどんなお勧めのアニメがあるのか知りたいので教えて下さい。 ちなみに好きなアニメは 「みなみけ」 「Pandora Hearts」 「07-GHOST」 「花咲ける青少年」 「とらドラ!」 「スキップ・ビート!」です。  あらすじみたいのも一緒に書いてくれると嬉しいです。 回答お願いします。

  • ほのぼの系

    何かほのぼのしたアニメで面白いのありませんか。 いままで僕が見たのは みなみけ1期2期(3期) ひとひら ひだまりスケッチ1期2期 スケッチブック などです。 グラフィックもこの辺のアニメと近く、 さらにみなみけみたいにギャグがはいっているやつがいいです。

  • おすすめのアニメを教えてください!

    最近ラブコメなどのアニメに嵌っています。 良作は沢山あるはずなので教えてもらえるとありがたいです。 参考までに最近みたアニメのお気に入り具合を書きます。 ◎ かなり気に入った! ○ 気に入った! △ 途中で見るのを止めた 異世界の聖機師物語 ◎ とらドラ! ◎ 俺の妹がこんなに可愛い訳がない! ◎ 涼宮ハルヒの憂鬱○ 緋弾のアリア △ 天地無用! △ こんな感じでしょうか・・・ あまり古くない作品でおねがいします。

  • おすすめアニメ

    今僕はアニメを探しているんですがオススメのアニメってありますか? ちなみに今まで見たものは ・にゃんこい ・とらドラ! ・東のエデン ・みなみけ ・絶望先生 etc・・・です。 できればラブコメがいいです 良いのがあったら教えてください

  • おもしろいアニメ教えてくださいお願いします

    最近友達にすすめられてアニメを見るようになったのですが、他に面白いのがないか探しています。面白いアニメがあったら教えてください。 私の好きなアニメは あずまんが大王 ぱにぽにダッシュ 苺ましまろ ひだまりスケッチ らき☆すた 絶望先生 等です。 苦手なのは ARIA 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 恋愛系アニメ 等です。 個人的な質問申し訳ないですがお願いします。

  • おすすめ萌え系?神アニメ教えてください

    見た、見ている作品 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・ひぐらしのなく頃に ・CLANNAD ・kanon ・AIR ・灼眼のシャナ ・とある魔術の禁書目録 ・ture tears ・かんなぎ ・つよきすcool×sweet ・とらドラ ・WHITE ALBUM ・みなみけ ・撲殺天使ドクロちゃん ・ひだまりスケッチ                       こんなもんですかね。 おもしろい、感動する、良い話・・・ などなんでもけっこうです。 他におすすめできるのがありましたらぜひ教えてください。 他の人の回答と被ってもらってもけっこうです。 複数意見を優先的に見ていきたいと思います。

専門家に質問してみよう