• ベストアンサー

ゴルフの試合のギャラリーについて

noname#142536の回答

• ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.3

昨年のUS-OpenGolf(CA州Pebble Beach)を観戦したことがあります。チケットはUS-Open専用サイトから購入するのですが、通常(歩き)チケットで約$100(1万円前後)でした。Green周りに陣取る座り席もありましたが、確か3~4倍はしたと思います。いずれも売り切れがあるので、定員はあるようです。入場の際は持ち物チェックがあるのですが、基本カメラや携帯電話等の音の鳴る物は持ち込み禁止です。ですので、許可された者以外は原則写真撮影(風景といえども)が出来ないはずです。 私は2日目に、Ishikawa/McIlroy/Tom Watsonの組を追っかけてましたが、相当先行して場所取りをしておかないとアメリカ人の身長に阻まれて前が見れないことが何度かありました。どちらかと言うとマイナーな組でさえこれですから、Tiger/Phillあたりの大人気な組みですと、2重3重の人込みに阻まれ見ることすら難しいようでした。 Mastersですが、このチケットはまず一般には出回らず、金持ちやスポンサーに占められてしまうのでまず見られません。なので、値段もさすがに分かりません。一般のPGAツアーでしたら$60~$80くらいだと思いますし、普通に購入できます。

noname#138063
質問者

お礼

丁寧な説明、ありがとうございます。 とてもよくわかりました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。