ドライバのエラーが発生します。

このQ&Aのポイント
  • PS3のTV出力をPCに出力させたいと思い、AmaRecTVを使用して正常にPC画面へ出力できていたのですが、グラフィックボードを交換したことでデバイスが認識されず、ドライバの再インストールも試しましたが解決せず、解決策を教えて欲しいです。
  • PCにPS3のTV出力を出力させるためにAmaRecTVを使用していましたが、グラフィックボードを交換したことでデバイスが認識されなくなり、ドライバの再インストールも試しましたが解決せず、解決策を教えて欲しいです。
  • AmaRecTVを使用してPCにPS3のTV出力を出力していましたが、グラフィックボードを交換したことでデバイスが認識されなくなり、ドライバの再インストールも試しましたが解決せず、解決策を教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバのエラーが発生します。

お世話になってます。 PS3のTV出力をPCに出力させたいと思い、 AmaRecTVで"pci-e sd and hd capture device"を使用して 正常にPC画面へ出力できていたのですが、 この度、グラフィックボードを交換しました。 それにより、AmaRecTCからは上記のデバイスはビデオキャプチャデバイスの一覧から消えてしまい、 デバイスマネージャからそのデバイスを見ると、ドライバ側で異常?があった為か、認識されなくなりました。 対応としてはドライバの再インストールなどを何度か試みたのですが、 結果的にはデバイスを開始できませんと表示され、AmaRecTVでも一覧反映されないままとなりました。 デバイスの更新でもブルー画面でOSがダウンした状態に陥ることがあった為、 以下のURL先を参考にさせて頂きました。(事象も全く同じ様でしたので・・) http://blogs.yahoo.co.jp/akibaicomp/archive/2011/3/3 手順に従い、hd70a_driver_v129\32bitで再ダウンロードしましたが、"Timeleak hd70 captuer device"を導入できましたが事象は解決されませんでした。(添付画像参照) 以前はできていたのでハード的な障害ではないと思いますが、(ドライバの問題なので) 原因がわからない為、何か解決策をご教授頂けないでしょうか。 OSはWindows XP(32bit)です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

ベタな手ですけど、キャプチャーボードを挿すスロットを変更してみてはどうですか?

pou1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スロットは一か所しかなかったので、その対応はできませんでした。