• ベストアンサー

仲の良い友人だったら保険に入りますか?

orange777の回答

• orange777
回答No.2

私なら、嫌ですね。 保険は月々数千円もしくは1~2万だとしても、生涯で支払う額で考えると、 とてもとても大きな買い物ですよね。 それを知り合いの都合で保険に入るのは避けたいですね。 保険は本当に個々人の経済状況やライフプランによってどの商品がいいか分かれますよね? そういう状況も聞かずに「入って、お願い!」というのはちょっと・・・。 peterrabbitさんも生保レディになられたばかりだという事ですが、がんばってください。 ちなみに、私が今まで会ってきたレディの方々は、契約をする事が最優先の方が 多かったですね~。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社は「お願い入って!」と言うのではなく「練習台になってほしいの」と言ってきちんと説明するとうまくいくといいますが・・・。 私はどちらも同じようだと思ってしまいます、やっぱり向いていないのかもしれません。