• ベストアンサー

メールアドレス

メールアドレスの取得について質問します。 以前メールアドレスを持っていたのですが、PCが壊れてしまい PCを変えました。 以前のメールアドレスを忘れてしまった為、自分のメールアドレスが わかりません・・・ 新たに取得するにはどうすれば宜しいでしょうか? 初心者ですのでお手数ですが解りやすいご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

無料のアドレスでしたら、いくらでもありますが、Gmail、Yahoo当たりがおすすめです。 http://www.kooss.com/freemail/ http://xlinkkai.web.fc2.com/xp/gmail_registration/index.html http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/start/02.html それと、今までのメールアドレスが、現在のインターネット接続プロバイダから貰ったものでしたら、契約書類にIDなどの記載はないですか? 問い合わせをするとよいですが、アカウントに接続するためのパスワードが判っていたら、メールのやり取りをしている他の人の中に恥を忍んで聞ける方がおられるとよいですね・・・。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

アドレスの取得だけなら簡単なのですが、それよりも、今迄のアドレスを想い出す方法があります、 今迄のアドレスが偏在ご契約のインターネット接続プロバイダからもらったアドレスであれば、プロバイダのサポートへ聯絡すれば分かる場合が有りますよ。 プロバイダは何処ですか?

• kokorone
回答No.1

こんなところで、聞いてどうするの? プロバイダのメールアドレスなら、プロバイダに事情を説明すれば、メールアドレスを教えてくれます。 Yahooなどのフリーメールなら、各サイトの新規登録のヘルプを見てください。