• ベストアンサー

追加のメールアドレスとOUTLOOK

OUTLOOK EXPRESSを使っていますが、今回家族用に新しいメールアドレスを取得しました。一台のPCのOUTLOOK EXPRESSで、それぞれがメールの送受信ができるようにするにはどのようにしたらいいのでしょうか? 初心者むけの回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Outlook Expressのユーザー切り替えをオススメします これでどの人のメールも混ざらずに、切り替えて使えるので便利です!

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880556
miffy01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! とても助かりました!

関連するQ&A

  • 家族用のメールアドレスを追加したいのですが。。。

    妻のPCが壊れ、新しくPCを購入したのはいいのですが、PCの Outlook Expressの設定で メールアカウントのパスワードを忘れてしまい、再設定ができなくなってしまいました。 妻はこの際だからメールアドレスを新しくしたいと言っているのですが、現在加入している ヤフーでPCの Outlook Expressで使用できる新規のメールアドレスを追加取得する方法が 分かりません。 以前、娘のアドレスを追加取得してPCの Outlook Expressで使用できるようにした事があるのですが、 その方法を忘れてしまいました。 “Yahooメール”ウエーブ上ではなく、PCの Outlook Expressで使用できるメールアドレスとアカウントを取得する方法を教えて下さい。 ちなみに私はPC猿並み知識しか持ち合わしていませんので、猿でも解る回答を宜しくお願いいたします。

  • メールアドレス取得

    初心者ですので宜しくお願いします。 COMPAQを使っています。 dionのメタルに入っています。 メールアドレスの取得方法が解りません。 Outlook Expressでの送受信の仕方も教えてください。 宜しくお願いします。

  • Dionの追加メールアドレス(無料)について

    こんばんは。 超初心者なので、なるべく簡単にお教え戴けましたら幸い至極です。m(_ _)m Dionのセルフページで、追加メールアドレス(無料)を取得しました。 そのアドレスに向けてケイタイから送信しましたが、パソコンに届きません。 ケイタイにエラーメールは戻ってきません。 OSはWindows XPでOutlook Expressを使用しています。 Outlook Expressの送受信ボタンをクリックすると、「'pop.k7.dion.ne.jp'にある新着メッセージをチェックしています」という文字が出ますが、k7というのは元のアドレスの@の後ろ部分で、追加アドレスの@の後ろはy3です。 どうしたら、追加したアドレスで送受信できるでしょうか、お教え下さいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスでメール追加できない

    アウトルックエクスプレスのメールソフトのウィザードで、 「新しくメールを追加するかどうか」の選択の部分が出てこなくて、 メールを新しく追加できません。なぜでしょうか? ヤフーの無料メールアドレスを、アウトルックエクスプレスで、 送受信しようとしたところ、デリバーの登録などもしているのですが、 送受信が出来ません。何か、原因はあるのでしょうか? ホットメールの送受信も出来ませんし、困っています。 何かわかれば教えて下さい。 最近のアウトルックエクスプレスは、メールソフトを開こうとするだけで強制終了することがありましたので、再インストールした以降から、その、選択モードが、消えましたように思います。 なにか関係があるのでしょうか?

  • Outlook Expressについて 送受信できません

    Outlook Expressについて教えて下さい。 現在、PCを2台所有しています。以前使っていたPCは Outlook Expressを使っていました。現在でも使える状態です。最近新たなPCを使っています、ルータは使わずLANケーブルを付け替えて2台のPCを使っています。 しかし新しいPCにはメールアドレスがなくメールができません。無料メールなどを使っている状態なのですがOutlook Expressを使いたいと思っています。 当然ながらアカウントなどのやり方はわかりません。 理由は以前使っていたPCは業者の方に設定をやってもらったからです。新しいPCのOutlook Expressの新しいメールアドレス取得と送受信ができる状態にしたいのでご教授お願いします。 なにか必要な情報がありましたらどんどん言っていただければお教えできます。お願いします。

  • Outlook Expressでのメールについて

    一台のPCはプロバイダーからもらった正規のアドレスや設定でOutlook Expressを使っています。 そこでもし、もう一台のPCを買ってルータで接続した場合なのですが、違うメールアドレスでOutlook Expressは使えますでしょうか? それともプロバイダーからもう一つアドレスを有料?で買わないといけないのでしょうか? フリーメール(ヤフーやmsn)をOutlook Expressで使用することはできないのでしょうか? すごくバカな質問かも知れませんがお許しください。 分かりやすい回答をお待ちしております。

  • アウトルックエクスプレスメール送信絶不調について・・(><)

    アウトルックエクスプレス6でホットメールをつかっていますが、メールを送信して、送信トレイにもそのメールが残っているのに届いていないといわれてしまいます。届くときもあり、同じアドレスでも届くときや届かないときがあり、オークション取引なのでメールがついているかどうかむこうがいってこない限りわからなくてこまっています・・。 家には二台のPCがあり、両方ともケーブル接続で、二台のPC両方でアウトルックエクスプレスで同じホットメールがみれるようにしてから送信不調がおこってきたようです。。。(一階にいるときは一階のPCで、二階にいるときは二階のPCでメールを送受信しているんです。。)ちなみにエクスプレスでは家族ないの複数のユーザがそれぞれのめあどをおとしてつかっているのですが・・どうしたらいいのでしょうか・・。

  • メールアドレスの共有

    1台PC(デスク)を所有してます。 この度もう1台(ノート)購入しました。2台のPCはルーターを介して、LANケーブルにて接続してます。 元々使用していたデスクPCではメールはoutlookを使用していました。 新しく購入したノートでは、同じアドレスでメーラーはoutlook expressを使おうと設定を終え、いざ「送受信」。。出来ません(>_<;) 何度もメールアカウントやパスワード、アドレスを見直しても、間違ってはいないようです。。 「送受信」をクリックしても、アカウントとパスワードを尋ねるウィンドウが出てきて、何度「OK」をクリックしても、ずっとその繰り返しです。何か間違っているのでしょうか?? 詳しい方、どうかご教授下さい!

  • アウトルックのアドレスはずっと使える?

    ビッグローブで、AA@○biglobeというアドレスを使っていました。(NTTbフレッツ) 昨年11月にビッグローブを解約し、それからはインターネットを使用していませんでした。 今回、レオパレスに移り、インターネットができるので、再び アウトルックエクスプレスを使おうと思います。 質問です。 1.以前のアドレスは生きていますか。使用していないときのメールは受信できますか。 2.セッティングについて説明のあるhpを教えてください。 3.今後もビッグローブを使わなくてもこのアドレスは使えるのですか。 環境 現在、インターネットは問題なく接続できます。 前に使用していたpcではなく、娘のpcです。 hotmailのアドレスは取得しましたので、メールは困りません。 winxp アウトルック エクスプレス 5.1 よろしくお願いします。 

  • 1台のPCで2つのメールアドレスをそれぞれメールソフトを変えて使用できますか?

    Windows XP を使用中です officeのoutlook2003で私のメールを送受信していました 最近家族でPCを使っている為、家族の使用している別の メールアドレスを私が使用しているメーラーとは別のモノで 2つ使いたいと思い、今日インストールされていたoutlook express で家族のメールアドレスで設定をしてみました こちらは現在送受信可能な状態です… 問題なのは、今まで使用していたofficeのoutlook2003で私の メール送受信ができなくなってしまいました メールテストでは送受信は行えているのですが、実際は送受信 を押しても反応が無い状態です 詳しい方教えてください!!