• 締切済み

メールアドレスの共有

1台PC(デスク)を所有してます。 この度もう1台(ノート)購入しました。2台のPCはルーターを介して、LANケーブルにて接続してます。 元々使用していたデスクPCではメールはoutlookを使用していました。 新しく購入したノートでは、同じアドレスでメーラーはoutlook expressを使おうと設定を終え、いざ「送受信」。。出来ません(>_<;) 何度もメールアカウントやパスワード、アドレスを見直しても、間違ってはいないようです。。 「送受信」をクリックしても、アカウントとパスワードを尋ねるウィンドウが出てきて、何度「OK」をクリックしても、ずっとその繰り返しです。何か間違っているのでしょうか?? 詳しい方、どうかご教授下さい!

みんなの回答

• lietti
回答No.2

アカウントかパスワードが間違っています。 もう一度すべて入力しなおしてください。 OEを共有すると、片側で見たメールを もう一方のパソコンでは、見れない事になります。 片方は,WEBメールド使う方が判りやすい かもしれませんよ。

makotya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下に書かせていただきましたが、再チャレンジするも状況は変わりませんでした。何度も見直し&入力し直しをしたんですがね。。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

プロバイダー、またはお使いのメールサーバー業者からのメール設定指示は見ました? メールアカウントはメールアドレスと同じとは言い切れません。@マークの前だけ、まったく違う文字、メールアドレスなんだけど@を#に換える、、などアカウントの記述は業者によってさまざま、まったく違います。 まずは設定資料の見直しですね。POP before SMTPの設定が必要か?とか、POPサーバー名の記述違いなど、いろいろ慎重に見直してはいかがですか?

makotya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定項目は何度も見直し&再入力を繰り返しました。 しかしやはり状況は変わらず。。 「送受信」すると「認識中」というメッセージが出て、しばらくするとまた、アカウント・パスワードの確認のウィンドウが出てくる、それの繰り返しです。 諦めて、上の方のおっしゃっているように、ノートではWEBメールのみとしたほうがいいんでしょうか?