- ベストアンサー
同じメールアカウント
2台のPCで同じメールアカウントを使用したのですが、片方だけが、送受信ができず、ネットワークパスワードの入力を何度も求められ、何度も入力しても同じなのですが、原因がわかりません。 ちなみに、2つのPCは以下です。 (1)デスクトップ:Xpプロフェッショナル (2)ノートPC:Xpホームエデション (1)のデスクPCから個人設定用の保存ウィザードをもちいてOPSファイルを作り、それを(2)で復元しました。それだけではうまくつながらなくて、(1)のデータファイル(約900M)を(2)にコピーしました。 2台で同じメールの環境を、と思ったのですが、困っています。 (2)のOUTLOOK2003を再インストールすればメールの送受信できるものなのでしょうか?よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
老婆心ながら、お節介です。 2台以上のPCに同じメールアカウントを設定すると、通常は、先に開いたPCにメールが受信され、他のPCには受信されません。 そうすると、後日メールを読み直そうとしたとき、どのPCに保存されているかわからなくなります。 回避方法として、貴方のプロバーイダにある受信メールボックスの設定を受信してもデターを残すように設定変更すれば可能ですが、次第にメールが蓄積され、契約容量になると以降受信できなくなります。時々忘れずにメールボックスを空にするようにしなければなりません。 2台以上のPCに全部同じようにメールを受信しようとして、アカウントを別に設定し、相互に自動転送するようにするとループができてしまいます。 メールは1台のPCに限定された方が良いのではないでしょうか。