• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの送受信が急に出来なくなりました

Windows7利用です。 Windowsライブメール 2011を使っています 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」 という指示が出て、送受信ができなくなってしまいました PCを2台使っているので もう1台は1度アカウント設定をしなおしたのですが 「アカウントでメッセージを送受信できません」 とエラーメッセージがでます 昨日までは普通に送受信出来ていました 原因と対処を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

A.No1です。 >アドレスは、yahoo.co.jp これは、テレビでも報道していましたが、 http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/100201179/ 30日から現在まで(昨日の段階)、YahooのID(約5000万)のうちの約400万が接続障害の状態にあって、メールのやり取りができなくなっているとのことなので、その影響と思われます。 (障害・メンテナンス情報 の項参照) http://whatsnew.mail.yahoo.co.jp/ Yahoo側の復旧作業を待つしかないと思いますので、急用の場合は、他のメールサービスのアドレスを入手するなどの対応をされてください。