• 締切済み

2つのアドレスの使い分けは可能?

YBB50Mで1回線の契約を結んでいます。 本日もう1台PCを増やし、LANケーブルで繋ぎまして現在2台のPCで同時にインターネットに接続しています。 この2台のPCを別々のメールアドレスで管理する事は出来ますか? 今まで使用していたアドレスへのメールは古いPCでのみ送受信し、 本日購入したPCは新しいアドレスのみ送受信する。 そんな使い方をしたいのです。 現在、新しい方のPCでメールを送受信するには古いPCと同じID、同じパスワードでログインしないと出来ません。 新たなYBBのIDで作成したアドレスはメーラー起動時のパスワード認証で弾かれてしまいます。 過去の質問には「1メールアドレス毎にプロパイダ契約が必要」等の記述もありましたが、YBBには複数のアドレスを持てるサービスがあります。 それを使って上記の様な使い方を教えてください。 メーラーは「WeMail」を使用しています。 今日は、ほぼ1日この作業で潰れました。混乱が混乱を呼び文章も判り辛いと思いますが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

このようなサービスもあります。 http://www.sakura.ne.jp/mbox/index.shtml メールアドレスを好きなだけ作ることができます。

help_me_please__
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状2つのパソコンで2つのアドレスを使い分けられれば充分なのです。 ヤフーメール上での送受信は現在も可能です。 問題はWeMailでそれを送受信出来ないという事なのです・・・。

• violet430
回答No.1

> YBBには複数のアドレスを持てるサービスがあります。 > メーラーは「WeMail」を使用しています。 設定はどの様に行いましたか?古いパソコンのフォルダをそっくり新しいパソコンへ複写してWemailをインストールしませんでしたか? もしそうなら、Wemailはパスワードを記憶してますから、メールアカウントつまりパスワードを変更した場合、まずWemailに保存したパスワードを変えておかないと、起動時に弾かれますね。 これが原因だと思いますよ。 Wemailを起動して、設定メニューからWemailのパスワードの変更を行って下さい。

help_me_please__
質問者

補足

回答ありがとうございます。 細かくなりますが順を追って補足させていただきます。 新しいパソコンは初起動後すぐにマカフィーを立ち上げインターネットに繋ぎました。 ウインドウズアップデートをしてからYBBにゲストで入り新規IDと新規パスワードを登録後、新規アドレスを取得しました。 そしてHPからWemailをダウンロードしPOP3、SMTP、メール受信サーバーログイン名の設定を行いました。 すると「受信サーバーのパスワード」を聞かれたので先ほど登録した新規パスワードを入力しましたが、そこで弾かれてしまいます。 >Wemailを起動して、設定メニューからWemailのパスワードの変更を行って下さい。 これも試しましたがやはり弾かれてしまいます。 ちなみにヤフーメール上での送受信は現在も可能です。 長い補足で申し訳ありませんが宜しくお願いします。