アウトルックエクスプレスメール送信不調について

このQ&Aのポイント
  • アウトルックエクスプレス6でホットメールを送信しても届かない問題が発生しています。届くときと届かないときがあり、オークション取引が困難になっています。
  • 家には二台のPCがあり、アウトルックエクスプレスで同じホットメールを送受信しています。しかし、接続するPCによって送信不調が発生するようになりました。
  • 複数のユーザがそれぞれのメールアドレスを使用しているため、送信トラブルの解決方法を模索しています。どうすれば問題が解消できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルックエクスプレスメール送信絶不調について・・(><)

アウトルックエクスプレス6でホットメールをつかっていますが、メールを送信して、送信トレイにもそのメールが残っているのに届いていないといわれてしまいます。届くときもあり、同じアドレスでも届くときや届かないときがあり、オークション取引なのでメールがついているかどうかむこうがいってこない限りわからなくてこまっています・・。 家には二台のPCがあり、両方ともケーブル接続で、二台のPC両方でアウトルックエクスプレスで同じホットメールがみれるようにしてから送信不調がおこってきたようです。。。(一階にいるときは一階のPCで、二階にいるときは二階のPCでメールを送受信しているんです。。)ちなみにエクスプレスでは家族ないの複数のユーザがそれぞれのめあどをおとしてつかっているのですが・・どうしたらいいのでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taechka22
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

もしかしてもうご自身で回答を得られているかもしれませんが、 この問題はアウトルックの問題ではなく、ホットメールのホームページからメールを設定しなおせば簡単に解決すると思われます。 迷惑メールの設定で、セキュリティーが高に設定してあって、そして迷惑メールの設定で迷惑メールをホルダーに残さずそのまま削除する、という設定にしてあるとこの問題が発生します。 セキュリティーのレベルを下げて、迷惑メールを削除せずに、「迷惑メールホルダーに一時保存」の方を選ぶといいかと思われます。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>家には二台のPCがあり、 >両方ともケーブル接続で、 >二台のPC両方でアウトルックエクスプレスで >同じホットメールがみれるようにしてから >送信不調がおこってきたようです Web側との同期がうまくいってないのかもしれません。 2台同時に同じHotmailアカウントに接続すると 同期がおかしくなるかもしれませんよ。

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.2

根本的なことはわかりませんが 開封メッセージは、 ツール→オプションで確認メッセージのタブを選ぶと 一番上に「開封メッセージの返信」があります ここにチェックを入れると、全てのメールに対して自動に 開封メッセージを送れるので、いちいち設定しなくてすみますよ

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.1

「送信トレイ」にあるということは送られてませんね 送られたメールは「送信済みアイテム」に入ります 送ったメールに「開封メーッセージの要求」をつけることをお勧めします 相手が何時に開封したかがわかりますから 文章の中にも、必ず開封メーセージを送るようにしてもらうこと、届いたらすぐに確認メールを送ることを書いておきましょう その上で返事がこなければ送られてない・もしくはまだ読んでもらえてないと判断して、もう一度メールを送ったほうがいいですね

yupimal
質問者

補足

すいません。送信済みトレイでした。ここにあるメールのうち、なんつうかは届いているらしくりぷらいがかえってくるのに、何通かはここにちゃんといるくせに相手のかたは届いていないとおっしゃるんです・・ちなみにウイルスバスターもいれているのですが・・。 開封済みメッセージもやってみましたが、自分の経験からなんとなく開封メッセージを送らないこともありますし100%ではないですし。。メールが届かないのは最近なので根本的な解決方法がしりたいのです・・。