• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの未送信メールについて教えてください。

アウトルックエクスプレス内の送信トレイの未送信メールの削除ができません。未送信ということも問題だとは思うのですが、とりあえず、他からメールは送信しました。それで、この未送信のメールを削除したいのですが、やり方がわかりません。いろいろ試してみたのですが、応答なしになってしまいます。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ファイル - オフライン作業 として削除できないですか?

ameno8
質問者

お礼

結局、だめでした。詳しい友人にご足労いただいた次第です。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressのメインメニュー「ファイル」→オフライン作業にチェックを入れてから、削除ができれば良いですが、 もし、出来なければ、Outlook Expressを終了した状態で、メールデータなどの保存フォルダが次にありますから、そこに行って「送信トレイ.dbx」ファイルを削除してください。 起動したら、再生成され、メールは削除されます。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダの中) そうなる原因は、メールのサイズが大きすぎることはないですか?

ameno8
質問者

お礼

結局、だめでした。詳しい友人に頼みました。回答の早い順番でポイントをつけたつもりでしたが、なぜだか逆になってしまいました。すみません。

関連するQ&A

  • Outlook Express重すぎるメールの送信を削除したい

    アウトルックエクスプレスで添付ファイルつきのメールを送信しようとしたところ、添付が重すぎたみたいで、送信できません。それどころか、PC全体の動きが重くなってしまって、送信トレイから問題のメールを削除しようとしてもアウトルックがフリーズしてしまい、どうしようもありません。メールを削除して、普通の状態に戻したいです。どうすればいいのか至急回答いただければ幸いです。

  • outlook expressがメール送信トレイが送信済みに移らない

    outlook expressでメールを送ったとき 送信トレイが送信済みに移らないのですが、直し方教えてください。

  • Outlook Expressで送信エラー

    Outlook Expressでフォルダーを最適化した後、送信済みアイテムが空になり、メールを送信するとエラーがでて、相手には届いているのに、送信済みアイテムフォルダに入らず、送信トレーに残るので、何度も同じメールが送信されます。 送信済みアイテムは全部無くなってしまい、どこに行ったか分かりません。 他の方の同様の質問回答で、「送信トレイ.dbx」ファイルと「送信済みアイテム.dbx」ファイルを削除して、OEを起動してみてください。」とありますが、送信トレイ.dbxと送信済み.dbxの削除はどうやればよいのでしょうか?

  • outlook expressでメール送信するとエラーが出る。

    outlook expressでメール送信するとエラーが出て、そのメールが送信トレイに移ります。送れていないと思い再送信すると、同じようになりますが、あて先にはどちらのメールも届いています。エラーメッセージには何も書かれておらずでどうしたらいいのかわかりません。わかる方いらっしゃいますか?

  • outlook express 容量オーバーのメールが送信できませんでした

    outlook express 利用者です。 うっかり容量を考えずに多数枚の写真を添付したメールを作成し 送信しました。 ところが何分経っても送信が完了せず、理由を考えて容量オーバーで 送信に時間がかかっているのではないかと気づきました。 「送信トレー」に入っているそのメールを開いて、添付ファイルを 削除しようと思ったのですが、反転している「送信トレー」 → 「該当のメール」 をクリックしようとしたとたん、砂時計が表示 されてメールを開くことが出来ません。 そして「メインユーザー 応答なし」が表示され、OEを閉じようと ×ボタンをクリックしてもそれすら膨大な時間がかかります。 何度やっても同じ状態になります。 OEを立ち上げた当初は他の「受信トレー」「送信済トレー」以下 「送信トレー」以外はポイントすると開くのですが、いったん 「送信トレー」をポイントして未送信の「該当メール」の上に カーソルをあてるとカーソルは砂時計になったままで、どのトレー のところへカーソルを持っていっても機能しません。 「OEを開いた時点で送受信する」という項目のチェックははずしたので 送信トレーに入ったままなので先方に迷惑を掛けていないのですよね。 なんとかこのメールそのもの、あるいは添付ファイルのみでも 削除したいのですが、なんとかならないでしょうか。 容量も考えずにファイルを添付してしまったり、専門用語は 不得手なビギナーです。 解決方法があれば、どうぞやさしく噛み砕いて教えていただけたら 嬉しく思います。 お願い致します。

  • Outlook Express で メールを送信しても、送信トレーに残

    Outlook Express で メールを送信しても、送信トレーに残ってしまい、何度も同じメールを送ってしまうという障害が出たので、バックアップをとって、再度紐付け使用と思ったのですが、作業中に何かを誤ったのか、過去メールの紐付けができません。 また、Outlookを立ち上げたとき、ntuser.dat が削除できませんというメッセージが出るようになってしまいました。 削除したいとは思っていないファイルなので、その指示を取り消したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? ご指導お願いいたします。

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • windows outlook expressでメールを送信しても送信

    windows outlook expressでメールを送信しても送信トレイに残ったまま送られない。再起動してoutlook expressを起動したときに送られる。今まではすぐに送ることが出来たのに、4日前からこのような状態です。使い慣れたメールなので、どうしても元通りにして使いたいのです。お願いします、アドバイスを。

  • Outlook Express

    Outlook Express6で、送信済みアイテムのフォルダに メールがたまっていたので(多分1万通近く)、 削除済みアイテムの中にいくつかのフォルダをつくり そこに送信済みアイテムの中のメールを移動させていました。 何度か移しているうちに“移動できませんでした”という表示が出て Outlook Expressが”応答なし”になったので 一度Outlook Expressを閉じ、再度起動したところ 送信済みアイテムのフォルダ内のメールが全てなくなってしまいました。 C:\\Documents and Settings\\***\\Local Settings\\Application Data\\Identities\\{*******}\\Microsoft\\Outlook Expressの中には 送信済みアイテム.dbxは残っており、サイズは2,097,134KBです。 Outlook Expressの送信済みアイテムのフォルダに送信済みのメールを再表示することはできませんでしょうか?

  • Outlook Expressで送信者毎に振り分け

    Outlook Express(ver 6)使用中ですが、 受信トレイに届くメイルを送信者ごとにフォルダーを作って そこに振り分けて表示されるようにできませんか? フォルダーは実際に作成されてもされなくてもかまいません。 同じ送信者の日付や時間が異なるものがいくつも表示されてしまうのは 他の重要なメイルを見逃すことが多くて困っています。