• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの未送信メールについて教えてください。

アウトルックエクスプレス内の送信トレイの未送信メールの削除ができません。未送信ということも問題だとは思うのですが、とりあえず、他からメールは送信しました。それで、この未送信のメールを削除したいのですが、やり方がわかりません。いろいろ試してみたのですが、応答なしになってしまいます。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ファイル - オフライン作業 として削除できないですか?

ameno8
質問者

お礼

結局、だめでした。詳しい友人にご足労いただいた次第です。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressのメインメニュー「ファイル」→オフライン作業にチェックを入れてから、削除ができれば良いですが、 もし、出来なければ、Outlook Expressを終了した状態で、メールデータなどの保存フォルダが次にありますから、そこに行って「送信トレイ.dbx」ファイルを削除してください。 起動したら、再生成され、メールは削除されます。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダの中) そうなる原因は、メールのサイズが大きすぎることはないですか?

ameno8
質問者

お礼

結局、だめでした。詳しい友人に頼みました。回答の早い順番でポイントをつけたつもりでしたが、なぜだか逆になってしまいました。すみません。