• 締切済み

GTX460。映像が乱れます。

新しいパソコンをサイコムにて購入しました。 最初は、メモリの故障でフリーズするという初期不良が発生し、修理してもらいました。 パソコンが帰ってきて、モニターに繋いで起動したら、横縞だらけでした。 PCI・・・・×16スロットは2つあったので、もう片方のほうに挿したら普通になったので、そのまま使用してました。 で、今日起動したら、また横縞が出ていました。 個人的に確認したことは、以下。 ・モニターは、PS3と繋いでも異常なしでした。 ・PS3と繋いだポート、ケーブルを変えずに、GTX460に繋いだら、横縞が出ました。 ・ちなみに、HDMI→DVIの変換アダプタを使っているので、 別のモニターに付属していたD-sub→DVI変換アダプタ、 GTX460に付属のminiHDMI→HDMI変換アダプタ、D-sub→DVI変換アダプタ、 どれを使用しても、横縞が出ました。 ・M/B、GPUドライバ、両方インストールしたが変わらず・・・ ・その後、何度かPCIエクスプレス×16のポートを変えたりして、結果、出荷時とは逆のほうに挿したらなぜか普通に移るようになりました。 でも、windowsの起動ができた後、一瞬だけ映像が消え、その後普通に使えるようになります。 信頼性モニターでは、「ビデオハードウェアエラー」と出ていました。 PCIエクスプレス×16ポートが故障しているのでしょうか GTX460が故障しているのでしょうか。 ちなみに、M/BはMSI-P67A-GD55です。 回答お願いいたします

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.1

M/Bの故障が濃厚ですね。 交換して貰いましょうね。 これで直ればM/Bの故障、直らなければ GTX460か?、あるいはメモリか?コネクターの接触不良もあります! 電源は650W~750Wが普通です。2スロット有りますからね! お客様はどの様に使われるか判りませんからね??? メモリやGTX460が原因とは考えにくい物があります。 設計自体に問題が有るように思いますが?、僕にはそう思えます! 納入する前には動作テストをするのが普通だと思います??? $早く直ればいいですが、それより悪くならぬよう祈っております$

accelerator004
質問者

お礼

初期不良の対応でした。 どうやらGTX460が原因だったそうです。 回答していただき、ありがとうございました

関連するQ&A

  • Geforce680GTXについて

    Geforce680GTXもだいぶ値段が下がってきてましたし 560tiから載せ変えてみようかとおもっていますが、 1つの680GTXで3画面(ひとつはHDMIかディスプレイポートをDVIに変換)とか どこのメーカーのモデルでも出力できますか? モニターは DVIとD-subしかついてません

  • パソコンの映像が乱れる・・・

    サイコムでパソコンを購入しました。 最初、長時間使用でフリーズし、初期不良の修理で無事、フリーズは治りました。 が、今度は映像が乱れるようになってしまいました。 パソコンが修理から帰ってきた直後から、すでに横縞だらけでした。 PCIエクスプレス×16ポートが2つあるので、 ためしに別のポート(CPUから遠いほう)に挿してみると、 横縞が出なくなったのでそのまま使ってました。 しかし、長時間使用していると、画面全体にポツポツと点みたいなものが現れ、マウスも動かなくなります。でも、youtubeの音声はスピーカーからちゃんと出ていました。 グラボを挿すポートをCPUに近いほうに戻すと、やはり起動直後から横縞だらけです。 これは、M/Bの故障でしょうか。 M/BはMSI-P67A-GD55 GPUはMSI-GTX460です。 ちなみに、モニターとケーブルは、PS3と繋いでも問題なく映りました。

  • GTX580でトリプルモニター

    ドスパラ 【メモリ3GB】NVIDIA GeForce GTX580 3GB (2スロット使用/DVI x2, HDMI x1, DisplayPort x1) DisplayPortがついているものはGPU1枚でもトリプルディスプレイが出来るというのは本当ですか? モニタ1:DVIで接続(もしくはHDMI) モニタ2:DVIで接続(もしくはHDMI) モニタ3:DisplayPortをHDMIに変換し接続(もしくはDVIに変換) 全て1920×1080です。 上記で可能でしょうか? GTA4やDiRT3などをやろうと思っています。 ご回答お願いします。

  • GF8600GTで使える DVI-HDMI変換

    GF8600GTで使える DVI-HDMI変換アダプタって有りますでしょうか? 先日、使用しているモニターをREGZA 19RE1Sに変更したところ OSが起動しなくなりました。 ※何故かBIOS画面までは問題ないです。 元のDVI接続の15インチのモニターに接続するとちゃんと起動しますので グラボの故障では無いようですし GF8600GTをGF9600GTと入れ替えると、DVI-HDMI変換アダプタ経由で REGZA 19RE1Sでも正常に表示します。 色々調べたところ、9600GTに付属していたDVI-HDMI変換アダプタが 8600GTでは使えないようで 調べた所、DVI-HDMI変換アダプタも専用品が色々有るように思えました。 このグラボ(GF8600GT)で、つかえるDVI-HDMI変換アダプタをご存じの方おられないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 映像端子についての質問です

    ぼくの、グラボには、デュアルリンクのDVI-Iの29ピンの端子があります。 しかし、ぼくのモニターはD-subの接続端子しかなく、DVI-Iオス→D-sub変換アダプターをかいました。 でも、その変換アダプターは、DVI-Iの24ピンでした。その変換アダプターは、グラボに取り付けて、機能させることができるでしょうか? 教えてください。

  • pcとps4 同時に使用する事は可能でしょうか?

    デスクトップパソコンのモニターとして Philips 23.6型 246E7QDSB/11 を購入予定なのですが、これにps4も繋いで同時に起動して使用することは可能でしょうか? デスクトップの方をDVIに繋いで、ps4をHDMIに繋ぐ形です。 現在使っているモニターにはHDMI端子がありません。DVI端子1つを使う方に差し替えながら使っています。(ps4はDVI変換アダプタを使用し繋いでいます。) パソコンにあまり詳しくないので、出来れば簡単に回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • PS3をパソコンのモニターでプレイする

    はじめまして。よろしくお願いします。 近いうちにPS3を購入予定なのですが今テレビが故障中でパソコンの モニターでやりたいのですがどうしたらできますか? いろいろ調べてみたのですがパソコンに詳しくなく正直あまりわからなく皆様に教えていただけるとうれしいです。 PCモニターはacerのP203wという物を使っています。 入力信号はアナログRGBとデジタルDVI-D 入力端子はD-Sub 15ピンとDVI-D 24ピン(HDPC対応)です。 内臓スピーカーはついていません。 多分HDMIに変換するアダプタが必要なんだと思うのですが正直HDMIというのとDVIというのとの違いもよくわかりません^^: 長い文章となりましたがよろしくお願いいたします。

  • 僕は今AX3817UT(iiyama)のモニタでPS3をしたくて、変換

    僕は今AX3817UT(iiyama)のモニタでPS3をしたくて、変換アダプタなどを探しているのですが、 ミニD-SUB15pin⇒DVI29pin⇒HDMI⇒PS3 こんな感じに接続しようと考えてます。 『モニタでPS3』と検索すると、720pとかでてきて本当に↑の接続でモニタに写るか不安になりました。 ↑のような接続でモニタでPS3ができるようになりますか?

  • HDMI接続すると真っ暗になる。

    HDMI接続すると真っ暗になる。 まず先に環境を書くと ・VGA RADEON HD5770 (DVI、HDMI、Display-port) ・メイン液晶 LG W2253V(DVI、HDMI、D-sub) ・サブ液晶 LG W1946SM(D-sub) 上の環境でデュアルモニタにしたいのですが、 端子の都合上、サブ液晶がD-subなのでVGAのDVI端子に変換アダプタを使って メインの方はHDMIで接続するしかなくなります。 しかしHDMIで接続すると画面が真っ暗で映りません。 たまに映ったりするのですが認識が悪く常用するには厳しい状態です。 ネットで検索したところW2253VでHDMIの認識が悪いという報告を目にしたので、 VGA(HDMI)→変換アダプタ1(HDMI→DVI)→DVIケーブル→液晶(DVI) と変換アダプタを噛ませたところ映りました。 しかし、この変換アダプタでは隣の端子と干渉するため VGA(HDMI)→HDMIケーブル→変換アダプタ2(HDMI→DVI)→液晶(DVI) としたところまた映らなくなりました。 HDMIケーブルは激安のものを購入したのですが、 これはHDMIケーブルに問題があるということでいいのでしょうか? 非常に分かりづらいと思うのですがよろしくお願いします。 変換アダプタ1 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/ 変換アダプタ2 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/

  • GeForce GTX 570 1280MB

    こんにちは。GeForce GTX 570 1280MBには、dviが2つと、mini-HDMIが1つ ついてるようですが、これ一つでモニタ3つにつないで、トリプル画面可能ということでしょうか?

専門家に質問してみよう