• ベストアンサー

pcとps4 同時に使用する事は可能でしょうか?

デスクトップパソコンのモニターとして Philips 23.6型 246E7QDSB/11 を購入予定なのですが、これにps4も繋いで同時に起動して使用することは可能でしょうか? デスクトップの方をDVIに繋いで、ps4をHDMIに繋ぐ形です。 現在使っているモニターにはHDMI端子がありません。DVI端子1つを使う方に差し替えながら使っています。(ps4はDVI変換アダプタを使用し繋いでいます。) パソコンにあまり詳しくないので、出来れば簡単に回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.2

二窓は、テレビの機能でよくある、Picture in Picture(とは違うことを言っているのはわかります)に近いものを考えているのだと思いますが、パソコンモニタに質問者さんが言っているようなものをできるものもありますが、数が少ないと思いますし、高い製品だと思います。 通常のは、モニタに複数の入力端子があれば、モニタに入力の切り替えボタンがあるので、それで表示したい入力画面を全画面で表示するというものです。 同時に表示はできませんが、入力の切り替えボタンで画面に表示するものを切り替えることが可能ということです。

skt_000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。そうなのですね…とてもわかりやすく解説していただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

そのモニターに限らず、接続できる端子があれば可能。 モニター側で表示させる入力を選べば良いのです。 個人的にはHDMIが3個有るモニターを使用しているので、 PC2台とPS4を繋いで使用中。

skt_000
質問者

お礼

早期のご回答ありがとうございます。 とても助かります。

skt_000
質問者

補足

補足質問です。 >接続できる端子があれば可能 1つのモニター上で、例えばps4の画面とpcのGoogleの画面を二窓のような形で使うことが出来る、という解釈でよろしいでしょうか?