パソコンの映像が乱れる… MSI製のパソコンで映像トラブルが発生

このQ&Aのポイント
  • パソコンを購入した直後から映像が乱れる現象が発生しています。長時間使用していると画面全体に点のようなものが現れ、マウスも反応しなくなります。しかし、音声は問題なく再生されます。別のポートに接続すると一時的に問題が解消しますが、再度CPUに近いポートに接続すると再び乱れます。これはM/Bの故障が原因でしょうか。
  • パソコンの映像が乱れ、長時間使用すると画面全体に点のようなものが現れ、マウスが反応しなくなる問題が発生しています。音声は正常に再生されます。別のポートに接続すると問題が一時的に解消しますが、再びCPUに近いポートに接続すると再び映像が乱れます。この問題はM/Bの故障が原因かもしれません。
  • 購入直後からパソコンの映像が乱れる現象が発生しています。長時間使用すると画面全体に点のようなものが現れ、マウスが反応しなくなりますが、音声は問題なく再生されます。別のポートに接続すると一時的に問題が解消しますが、再びCPUに近いポートに接続すると再び映像が乱れます。これはM/Bの故障が原因でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの映像が乱れる・・・

サイコムでパソコンを購入しました。 最初、長時間使用でフリーズし、初期不良の修理で無事、フリーズは治りました。 が、今度は映像が乱れるようになってしまいました。 パソコンが修理から帰ってきた直後から、すでに横縞だらけでした。 PCIエクスプレス×16ポートが2つあるので、 ためしに別のポート(CPUから遠いほう)に挿してみると、 横縞が出なくなったのでそのまま使ってました。 しかし、長時間使用していると、画面全体にポツポツと点みたいなものが現れ、マウスも動かなくなります。でも、youtubeの音声はスピーカーからちゃんと出ていました。 グラボを挿すポートをCPUに近いほうに戻すと、やはり起動直後から横縞だらけです。 これは、M/Bの故障でしょうか。 M/BはMSI-P67A-GD55 GPUはMSI-GTX460です。 ちなみに、モニターとケーブルは、PS3と繋いでも問題なく映りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初期不良が直っていない状態だと思うので再度修理依頼をしましょう。  修理に出す時に「修理に出した後なのに直っていない」というのを伝えましょう。

accelerator004
質問者

お礼

初期不良の対応でした。 どうやらGTX460が原因だったようです。 回答ありがとうございました