• ベストアンサー

ブラインド(カーテン)修理に詳しい方お願いします

補修中にスクリーンが急に巻き上がり、今度引っ張り、巻き上げようとしたら巻き上がらなくなりました。コントロールユニットの故障でしょうか。ブラインドをはずして点検するにしてもブラケット(天井にブラインドを固定してある金具)は2箇所あり左にレバーを倒せば外れるのでしょうか、ご教授お願いします。 ブラインド:タチカワ スプリング式(ひもで引っ張るタイプ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

質問タイトルも本文も「(普通の)ブラインド」なのか「ロールスクリーン(ロールブラインド)」なのか明記がないのですが、「スクリーンが急に巻き上がり」ということから「ロールスクリーン」と推測しますがいかがでしょうか? それでよければ、下記マニュアル(PDF)に取付取り外し方法が書いてありますので一読下さい。 http://www.blind.co.jp/maintenance/pdf/RS01.pdf その他、各製品のメンテナンス・修理情報も下記からアクセスできます。ご参考までに。 http://www.blind.co.jp/maintenance/01_list.html

koutarou73
質問者

お礼

ありがとう、業者呼ばなくても調整が出来ました、気分の良い日となりました。今後も調整が自分で出来そうです。