• ベストアンサー

アダルト番組の請求について

ptaの回答

• pta
回答No.2

最近、同じような質問に答えました。 所在地、電話番号、のわからない請求書は、 無効です。   消費者センター連絡するとともに 下記の過去のサイトを参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662783
Phoenix1
質問者

補足

お忙しい中、回答有難うございました。 状況を既に消費者センターには連絡していたのですが、身に覚えが無いとの前提だったのですが、ここに来て、実は、子供が電話していたという状況の変化をこれから説明する必要がありそうです。請求者側にも、知らないと言ってしまっているので、今更、実はこちらの問題でしたとも(つけこまれそうで)言いにくいし、子供は有料の事実を理解していなかったようです。それにしても、延滞金は毎日かかるとか言っていながら、まだ請求金額を言ってこないのはナゼだろう?番号調べられて、住所も名前も知られてしまいました。詐欺的な状況だったかどうかはわかりませんが子供が電話したことは間違いなさそうです。ここは、法律の専門家に解決を依頼したほうが良いでしょうか?アドバイス願えますか?