• ベストアンサー

外壁の色選び

新築にあたり、外壁の色選びを迷っています。 業者より エスケー化研 ベルアート セラスカケンの見本帳をもらい、 その中から色を選らぶようにいわれたのですが、見本帳では決められません。 ベルアート見本帳より色を選んでも、仕上がりはセラスカケンのような仕上がりになるようです。 3階建で2色使いを考えています。 (1)セラスカケン B-254(黒)→玄関廻り 2階3階はきだし窓の上部 玄関廻の上部 (2)薄い色 (2)をどの色にするか迷っています。あまり白いと汚れが目立つので 少し色がついた薄い色にしようと思うのですが、どの色がお勧めかアドバイスをお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numazou
回答No.1

東京で塗装業をしています。 色の前にベルアートは、土壁風でセラスカケンは、大理石調の仕上げになります。 なので、2色に分けるのであれば、黒はフラットにして(2)の薄い色のほうは、白とクリームの2色を使いウエーブや細かいパターンの物にしたほうが、落ち着くと思います。   材質によってかなりイメージが変わるのでベルアートで仕上げるのであれば、エスケー化研のHPでも確認できますし、業者の方にも何枚かサンプルを出して貰い材料の仕上がりとイメージを実物で確認した方が良いと思いますよ。