• ベストアンサー

トリュフ

nolly_nyの回答

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

トリュフの本来のレシピには、バターは使いません。 最近の初心者向けのレシピではバターを使うように書かれているものもあるようですが、この場合は無塩バターがよいでしょう。違いは、仕上がりの味の差です。 ただし、食べる人が相当チョコレートにうるさいグルメでなければ、何バターを使ったかなんて全く気づかないと思います。 目上の人へのプレゼントでなければ、あまり細かくこだわらなくてよいと思います。

oxggx
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました^^