• ベストアンサー

私は足の爪から血がでています。その足で他人の靴を

履いたりした場合肝炎に感染しないでしょうか? もし相手の靴に肝炎の方の血がついていたら危ないでしょうか? どのような場合危険か理由も一緒に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

肝炎は血液感染が主な原因なので、可能性はあるに決まっていますよ。 だから「処置してください」って答えました。

その他の回答 (1)

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 足の爪から血が出ている状態で、他人の靴をはくことが間違っていると思います。きちんと処置してください。 この質問は適当に考えすぎですね。

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際肝炎の危険はありますか??