• 締切済み

質問にDQNって入れると暴言言ってくるのはなぜ?

こういうDQNがいて困ってます~ というDQNの迷惑行為の相談をしても、一件はお前がDQNだろとか、 お前の文章DQNっぽいと言ってくるのがいますが、 なぜ普通に質問しているのにDQNに過剰反応して暴言言ってくるんでしょうか? 因みにDQNを入れずに質問すると暴言が無いので不思議です。

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは、素人です。 DQN自体が軽蔑、バカにする等の意味を持っているからだと思います。 こういう困った人がいるんですよ、と こういうDQNがいるんですよ、というのは全然意味合い違うと思います。 普通の質問ならDQNなんて使わないと思うんです。。

noname#130489
質問者

補足

回りくどいからDQNって打ってましたが なんとなくわかりましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

見下した表現、差別用語として使われますからね。

noname#130489
質問者

お礼

なるほど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DQN??

    カテゴリーもいまいち適切ではないかもしれなく、しかも非常に基本的な質問かもしれないですが。。。。 最近よくこちらの↓「痛いニュース」をみて http://blog.livedoor.jp/dqnplus/ 「2ちゃんねるの反応」を読んだりしているのですがその中で、 「DQNなやつ」とか、「DQN」という表現がよく使われています。 これはどんな意味なんでしょうか??ドキュン?とかよむのでしょうか。。。??それともなんかの略語ですか?あんまりいい意味ではないような感じですが。。。。

  • DQNはルール守らなくてもいいのですか

    軽自動車でセルフのスタンドへ行って給油してたら 隣にDQNが乗ってる黒いミニバンが来てエンジンとエアコンかけたまま給油しているのですが 何かの違法行為にはならないのですか。 スタンドの人も見てたのですが何も注意しません。 DQNに何らかの注意出来るのは警察しかいませんか。 引火でもしたら迷惑なんですけど。 もちろん自分はエンジン止めて給油しました。

  • いわゆるDQNが周りに多いとDQN化する?

    『朱に交われば赤くなる』と言いますが、周囲にいわゆるDQNが多いと、自分もDQN化しているのでしょうか? 私の小中学校での同級生(田舎なのでほぼ同じメンツ)や、中学校での部活の一部先輩や後輩には、いわゆるDQNがいました。私の住んでいる学区は、結構頭の良くない部類に入っているそうです。同級生達の中にDQNがいたと気付いたのは、ここ一年以内くらいにふとした拍子ででした。 ・面白そうだからと、他の女子のズボンを下ろそうとする女子複数人 ・遊びに誘って断られたのに、その相手を追いかけ、相手が家に逃げ帰るとストーカー並みに電話をかけて遊びに誘う ・「修学旅行で財布を忘れていたから貸したじゃないか」と有り得なさすぎる嘘をついて金をせびる(ちなみに一つ上と同一人物) ・特殊学級の生徒をひいきし、普通学級の生徒には話を聞かず冤罪で叱りもする、特殊学級担任(ちなみに美術部顧問) ・自分を可愛いと思い込み、虐められる自分可哀想と主張し、すぐ癇癪を起こす、不潔で不細工な女子 ・本人が嫌がっているのに楽しいからとトイレにまでストーキングし、飽きて止めた後も罪悪感はないらしい同級生で同じ部の者達 ・やたらめったら「訴えてやる!」とうるさい男子 他にもいわゆるDQNではないかと思われる人物や行動を多々見てきました。ちなみに男子より女子の方が圧倒的にDQNが多かったです。 そして私の周りには、やたらとDQNが集ってきていた気がします。部活は人数の関係で絶対どこかには入部という校則や、絵を描きたいからという理由で、美術部にいました。三年の時は部長でした。私の世代くらいからは、運動も吹奏楽も出来ないから絵を描く気はないが美術部に入った、という者が多かったのもあると思われます(美術部の圧倒的なDQNの多さからして) もし私もいわゆるDQNになっているのならば、人様に盛大な迷惑をかけない様に強く心掛けねばと思っています。回答よろしくお願い致します。 ※ちなみに当時の私は、ストレスで抜毛症が出始めていました。原因は、テスト10位以内でないと娯楽の一切を禁止された、とかもあったとは思われますが。

  • DQNというのはなぜ反省する心がないのか

    いわゆるDQNと認識されるような人物像に関して質問なのですが、こういう人たちって言うのは、「自己反省」「省みる心」というのが特に欠如していると思うんです。自分のことは棚にあげまくって人の批判ばかりする。しかもその行為を自然にやっているように思える。 それはなんでなんでしょう。どうしてこういう心理構造になっているのでしょうか? 例えば、某掲示板で結構短時間でレスの応酬をした相手がDQNっぽいふんいきだったのですが、私が1時間かくらい置いて反応すると、その直後にこんなコメントを返してきた。 ★即レスで飛んでくる超反応すごいね やっぱ異常だわ どっちがほんとの即レスなんだって(笑)みごとに自分の行為というものを正当化し、人の批判のためならどんな無反省でもやってのけるという空恐ろしさを、とてつもない馬鹿さを感じるわけです。

  • 名前について。これってDQNネーム?

    なんだか最近、名前相談が多いみたいだから私も便乗します。 10代学生の女です。 率直にいうと、私は自分の名前が大嫌いです。 今までネットで名前を出したことないですが、それだと的確な意見が求められないので出します。 【木綿子】という漢字なんです。 読めますか? 子がついててダサいし、かたっくるしくて可愛くない。 名字と合わせると最悪です。 他人からまともに読まれたことなんて数えるほどしかありませんし、生まれてから今まで『可愛い名前』なんて言われたことなんて皆無です。 私も他人から可愛いねって言われる名前がよかった。 だから私はこの名前が大嫌いです。 ですが、あるときネットを見ていたら、『木綿子』はDQNネームと書かれていました。 DQNネームの定義って何ですか?? そりゃあ『優子』ではなく『木綿子』とつけたバカな親ではあります。 だけど花の名前(浜木綿と言います)、昔からある名前も読めなければDQNネームの仲間入りなんですか? 私自身そういった認識はないのですが(むしろ古風で今時ではない)、これはDQNネームなんでしょうか?? ちょっと不思議に思ったので質問させていただきました。 支離滅裂としていたらごめんなさい。 名前の事になるとちょっと感情的になってしまうので…。 回答お願いいたします。

  • 名前 DQNだと思いますか?

    ちょっと気になったので質問です。 私の名前は愛来(あいら)といいます。本名です。 自分では長年この名前できたからか、変わってるとは思いますが嫌いではないです。 若干DQN感あるし顔は名前負けしてるし、アニメ漫画のキャラ名みたいだけど、頑張れば読めなくもないし(ちょいちょい一発で読む人いるし)、自分が若干おたく気味なのでキャラ名ぽくてカッコいいと思えなくもない・・・かな? くらいに思ってます。 でも、他人から見たらどうなんだろ?と思い質問させていただきました。 だいたい皆珍しいとかカッコいいとか言いますが、心の中では「うわ、なにそのDQNネームww」と思ってる人も絶対いるだろ、とw ちなみに両親ともにDQNではない普通の親です。むしろこの名前を提案したらしい父は超真面目です。 名前の由来は一応ふせておきます。まぁ特定する人なんていないでしょうがw 率直にどう思うか教えてください、よろしくお願いします!

  • DQN原付は何をそんなに急ぐ?

    今日あった出来事を書きます。 そこそこ狭い道をアド125で走っていました。すると100mほど先で原付が曲がってきました。すぐに追いつきましたが、その前に車が走っており、その原付も流れに乗っていたので後ろを走っていました。すると、バックミラーに別の原付が見え、どんどんこちらに迫ってきます。さすがに抜かすことはないだろうと思いきや、なんと、自分の右を通って抜かそうとしてきたのです。自分の前を走っていた原付も抜かすほどの勢いで。その時点で前に車がいたのでその原付は急ブレーキかけてましたが、自分とその原付のバックミラー同士が軽く当たりました。おいおいと思い注意したのですが(年いってるオヤジ)、ほぼ反応がなくあまり自分がしたDQN行為に自覚がないようでした。 と、これはただの一例なのですが、とにかく原付は迷惑というか、腹立たしいです。無理に追い越しをかけたり、渋滞で自分が停止してる横をすり抜けしまくったり(反対車線はみ出し)、停止線数メートル先で停止してたり・・・バイク事故件数に大いに貢献していると思われます。 で、質問ですが、なぜ原付に乗っている人はDQN率が高く、一秒でも早く、1メートルでも先を走ろうとするのでしょう?女の子や真面目そうな会社員でさえも、街中で見る原付の半分以上が危険・迷惑運転をしているように思います。他車がどのように感じるかを考えるととても自分にそのような運転はできません。もしかすると原付はそのような運転をするのが当たり前であり、利点だというふうに思い込んでいるのでしょうか。原付免許取得の条件が甘すぎるのでしょうか。それともここにいる皆さんでさえ上記のような運転をされているのでしょうか・・?

  • 彼の暴言

    今遠距離恋愛で付き合っている彼に、たまに暴言を吐かれます。 大抵、私が浮気しているのではないか、とか、 そこまでいかなくてもフラフラしてるんじゃないかとか・・・。 そういう不安になったり、嫌な気分になったとき、急に暴言を吐きます。 一瞬前まで仲良くしていても、です。 その度に、傷ついて、涙が出ます。 もちろん、私は浮気なんてしていません。 でも、私が悪い、と言われます。 ただ普通に仲良くしていたいだけなのに、どうしてこうなっちゃうのかわかりません。 彼の心理を理解できる方、いらっしゃいませんか? 周りにこういう人、いませんか? 彼がこうならないためには、どうしたらいいと思いますか? ちょっとわかり辛い文章で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 引っ越したいのですが隣人がDQNかも

    引っ越しで物件見てるのですが いいなと思った場所があります それが路地からさらに奥まった場所にある家なんですが、 家に通じる道に二件向かい合ういえがあります 緑 家  青 駐輪場 こんな感じなんですが、 なぜか通じる道の真ん中から路地まで策が伸びてます。 これは相手がDQNの可能性あるでしょうか? 因みに不動産の人はここはすぐいなくなるから安いと言ってました。

  • DQN活動?をしている方に質問です。

    DQN活動?をしている方に質問です。なぜ、生活向上をしないのでしょうか。簡単なことだと思うのですが、例えば、髪の毛を黒く綺麗に散髪し、汚らしいひげも剃り、服装も普通の好青年が着ているようなものにします。車を所有する方は、黒くて、ぺちゃんこで、うるさい音が出る車を、修理屋さんに持って行き修理してもらう。休日には図書館や美術館にいく。季節の花も見る。等のことで人生が向上してくると思いますが、なぜ、DQN活動をされている方は、今の生き方からアップをしないのでしょうか。素敵なことを始めるとどんどんいいことが増えてくると思うのですが。できたら活動中の方からの本音のお話を聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 質問者はスペースキーが使えなくなっており、誤変換やカーソルの動きもおかしいと報告しています。
  • 別のキーボードを接続しようとしても復活しないため、キーボードの問題ではない可能性があります。
  • 質問者はエレコム株式会社の製品を使用しており、その製品の不具合について質問しています。
回答を見る