• 締切済み

質問にDQNって入れると暴言言ってくるのはなぜ?

こういうDQNがいて困ってます~ というDQNの迷惑行為の相談をしても、一件はお前がDQNだろとか、 お前の文章DQNっぽいと言ってくるのがいますが、 なぜ普通に質問しているのにDQNに過剰反応して暴言言ってくるんでしょうか? 因みにDQNを入れずに質問すると暴言が無いので不思議です。

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 DQN自体が軽蔑、バカにする等の意味を持っているからだと思います。 こういう困った人がいるんですよ、と こういうDQNがいるんですよ、というのは全然意味合い違うと思います。 普通の質問ならDQNなんて使わないと思うんです。。

noname#130489
質問者

補足

回りくどいからDQNって打ってましたが なんとなくわかりましたw

• Cupper-2
回答No.1

見下した表現、差別用語として使われますからね。

noname#130489
質問者

お礼

なるほど・・・