• ベストアンサー

大きなホッチキスを貸してくれる所は?

現在就職活動中ですが、ある会社から「実務経歴書をホッチキス止めで持って来てください。」と言われました。 普通のホッチキスは持っているのですが、20ページほどあるので、大きなホッチキスでないと針が通りません。 大きなホッチキスを貸してくれる所はないでしょうか?

noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

図書館にないでしょうか。 あとは、文房具屋で何かを買い、ついでに止めさせて貰うとか。 嫌とは言わないでしょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。 図書館に聞いてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

書き忘れました・・・追加情報です。  お近くにダイソーはありませんか?  ありましたら、写真の商品を買われたらいかがですか?  税込315円です(針付き)。  工作用ホッチキスという商品で工具コーナーにあります。

質問者

お礼

回答有難うございます。 ダイソーはネットで調べると近くにありましたので、いってみます。

• yasuto07
回答No.4

大きな文具やさんなら、3号のはりをつかう、ホッチキス売っていますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.3

普通のホッチキス(10号針)でもコピー紙20枚程度なら留められます。  ただし、普通にホッチキスを握って留めようとすると失敗しやすいので以下の方法を試してみてください(何度か練習したほうが良いかも)。  ホッチキスを机の上(できるだけ強固な台の上が良い)に置いて、綴じたい紙束をはさみ、位置を確認します(ホッチキスはずぅーと置いたまま)。  で、えぃっ!!っと、ホッチキスをグーで叩きます(空手チョップでも可)。  ためらってはいけません、えぃっ!!と瞬発で叩くのがコツです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >ためらってはいけません、えぃっ!!と瞬発で叩くのがコツです。 手の平の付け根の肉の厚い所でやってみました。力の加減が難しいですね。

• pu2pu2
回答No.2

果物や野菜を出荷する農家とか出荷組合なんかにも常備してます。 荷造りで使うので。 質問者様のお住まいの地域が不明なので、近くに有るかどうか解りませんが。

質問者

お礼

回答有難うございます。