• 締切済み

電動ホチキス探しています

以下の要件を満たすステープラ(ホチキス)をご存知の方居ませんか? (1)針を使わないで、紙をとじ込める。 (2)卓上電動タイプ (3)事務用の大きなもの 家庭用の小さなものはありますが、会社で使えるような大きなものが 見つかりません。 よろしくお願いします。

• cetst
  • お礼率20% (16/79)

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

印刷した用紙を1冊にまとめたいと言うことであれば、[ホットメルト]を利用した製本機はいかがでしょうか? (1)針を使用せず、熱で溶ける樹脂で紙の背中のみを固め1冊にまとめます。1ページ毎に丁寧に剥がすことにより、バラバラにすることもできます。 (2)卓上形もあります。紙のセットは手差しとなるようです。 (3)事務用の大型の装置もあります。 Google等の検索機能で[ホットメルト 接着剤 製本機]などと入力しますといろいろな機種が抽出されます。適切なタイトルのものを選択して、参照して下さい。 下のURLにその一部の機種があります。参考にして下さい。 http://www.riso.co.jp/catalog/q60.html http://www.horizon.co.jp/prod/catalog_j_pdf/bind_j/BQ55_j.pdf

• icemankazz
回答No.3

どうもこんにちは! >針を使わないで、紙をとじ込める その仕組み上、大きなもの(多くの枚数を綴じるもの)は出来ないのでは ないでしょうか? 一番綴じ枚数の多いもの(ニューエスカルゴ)でも10枚となっています。 電動のものもないようですね。 http://www.jimu.co.jp/index.php?main_page=index&cPath=939_952_1390_1395 ご参考まで

• m_inoue
回答No.2

>針を使わないで、紙をとじ込める。 基本的には紙に切り込みを入れて折り曲げるタイプですね 枚数が多いと留められません 無理矢理多い枚数を留めてみましたがすぐに外れてしまいました 枚数の多い物は無理かと思います 家庭用と言うよりあの枚数が限度では?

• zorro
回答No.1
cetst
質問者

お礼

早速回答有り難うございます。 大きさも最適な商品なのですが、全て針を使用するタイプなのが残念です。 針を使用しないで止めるタイプで大型の物はやはり無いでしょうかね・・・