解決済み

イエローカードをパスポートにホチキス止め

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8714724
  • 閲覧数1664
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

黄熱病の予防接種をした検疫所でもらった注意書きの用紙に、「イエローカードは二つ折りにして、パスポートにホチキス止めしても構いません」という記載がありました。
ホチキス止めをする場合、どのページにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>ホチキス止めをする場合、どのページにすればよいのでしょうか?

 私は裏表紙の内側にホチキスで止めています。以前パスポートカバーを使っていた時は、カバーのポケットに入れていました。
 入管手続きの邪魔にならずに、すぐに提示できるところならどこでも良いと思いますよ。

 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1471/5320)

決まりはありませんが写真の有るページ以外、普通は査証欄のページでしょう。