• ベストアンサー

デイトレード

FXのデイトレードってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gen777
回答No.2

一口にデイトレードと言っても多少の種類があります。 最近はスワップ派よりデイトレ派が増えてきました。 その理由としてスワップ派に比べると利益を上げやすいから… リスク管理がしやすいから…等があげらえます。 そして、FXで利益を上げている確率が高いのがデイトレ派なのです。

yuri1224
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

株と同じで、翌日にポジションを持ち越さないトレード手法です。問題はFXには取引の締め切りが平日にはないので、ニューヨークの午後5時を目安に日付が変わると考えることが多いです。日本時間の午前5時(アメリカが夏時間の場合)を境目にするわけです。

yuri1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 午前5時にチェックするのは大変ですね。