• 締切済み

デイトレード

酒席での話題からの質問で恐縮なのですが、質問させていただきます。 株の知識がない仲間で飲みました。 そのときの話題の中で、デイトレードともう一つ話題を私がgooで質問することになりました。 で、質問ですが 1.会社や役所に勤めながらデイトレードをしている人はいるのか。 2.デイトレードを始める際、元手はいくら位必要か というものです。 株の知識の無い、酔っ払いの議論では、 1.平日の昼間、仕事をしながら株の売買はみるだろうから、デートレーダは専業が殆どだろう 2.百万以上は必要だろう 多少、推測が入っても構いません。 お暇なときに回答いただければ幸いです。

みんなの回答

• dent7
回答No.8

デイトレードといっても、1日1回の取引「買い→売り」程度でした ら、前の日にスリーニングしておいた目当ての銘柄を朝一の成り行き 買いで予約し、頃合を見て携帯で売る程度ならやれると思います。 これでも立派なデイトレードですね。また、その日のうちに区切るた めに証券会社によっては半額の手数料になるのでお得。 よって、 1.会社や役所に勤めながらデイトレードをしている人はいるのか。 =います。でも、発覚してクビになった人を数人知っていますので 気をつけて下さい。 次に、資金。これは人によって全く違いますが、ミニ株での練習売買な らば数十万円でも十分できます。また、テクニック次第ではその程度の 軍資金でもパチンコに行くよりもいい小遣い稼ぎになりますよ。 よって 2.デイトレードを始める際、元手はいくら位必要か =数十万円(2~30万円)でも十分可能。 となります。

• avocad
回答No.7

トイレにいくふりして携帯で売買。 今は夜間も取引できるし

回答No.6

1.会社や役所に勤めながらデイトレードをしている人はいるのか。 PCからデイトレできれば貴方は必要ないほど暇な会社、 2.デイトレードを始める際、元手はいくら位必要か ほんとにやるなら50万以上。 もし損しても株で取り返せるので100万が好ましい。

• unibon
回答No.5

> 1.会社や役所に勤めながらデイトレードをしている人はいるのか。 昔は証券会社に電話をかけることになり、おおっぴらになってしまうので大変でしたが、いまならケータイがありますので、こま切れな時間さえあれば自席でいくらでもできるでしょう。じっくりやりたいならトイレの個室等になります。 > 2.デイトレードを始める際、元手はいくら位必要か 株の売買の手数料次第になります。最低手数料というのが鍵であり、約定代金(株を買う値段・売る値段)がある値段以下であっても一律にその最低手数料はかかるというものであり、これを下回る値段の売買は効率が悪くなり、淘汰されてしまいます。 現在、証券会社にもよりますが、20万円または30万円、というところが多いので、したがってデイトレードの元手もこれぐらいの金額は最低必要です。20万円や10万円以下だと手数料無料の証券会社もたまにあり、こういうところなら下限はないといっても良いです。 ちなみに、手数料が自由化される前だと、これが一律100万円位でした。

回答No.4

1 yes 2 銘柄によって違います。

回答No.3
回答No.2

>1.会社や役所に勤めながらデイトレードをしている人はいるのか。 そんな人はいないと思うな。 みんな、生きるのに必死で死に物狂いで仕事をしてると思うけど。 いいなあああ。 個人の株屋にはのんびり忘年会がないから。 >2百万以上は必要だろう 食っていくにはとても足りんだろう。 だって食べていくには年に1000万くらいは最低いるだろうし1000万ではとても稼げんと思うけどなあ。 いや、うでが良ければ可能かも。 これは人によるから分からんなあ。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

デイトレードは一日で売買を終えて、持ち越さないのが基本ですから、誰でも出来ます。ケータイからの売買も可能です。 たとえば、朝買って、そのまま(逆)指値[売り]して置いたらそれでデイトレードです。 資金は10万もあれば、可能です。 もちろん、買った分の勝ち負けですから、その資金だとホントの小遣い程度の収益しか期待できませんが。