• 締切済み

指先のケア用品について

指先のケア用品についてご教授下さい。 硬式野球をやっいます。 捕手のため、ボールを投げる回数が多くその影響で、人差し指と中指の先の皮が常に剥けている状態です。 送球時に剥けた指先にボールが当たり、非常に痛く支障が出来ています。 テーピング、絆創膏の類は試したのですが、滑ってしまいボールに指先が上手く掛かりませんでした。タコが出来てしまえばこの問題は解消するのですが、それまでの間、何か良いケア用品は無いものかと思っております。 どなたか、ご存知の方いましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

noname#145992
noname#145992
回答No.1

スポーツする人の皮膚を守るボルダースポーツが良いと思います。  ためしに指につけて、ボール(軟球ですが)を投げてみましたが、  滑りませんでした。  http://www.boulder.co.jp/sports/sports_index.html  質問者さんのお近くの取扱店で、ボルダースポーツのお試しコーナー  などがあれば試されるのが一番良いと思います。  水絆創膏は切り傷、さかむけには良いと思いますが、固まったときには  ボールが滑り易くなると思います。  http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722046.html  

Baseball-man
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 ご教授頂きました製品を試して見ようと思います。 回答頂きながら御礼が遅くなり申し訳ございません。