• ベストアンサー

切り傷について

昨日ハンガーラックのパイプの端で指を三本切ってしまいました。 幸いにも人差し指と薬指は普通に切れただけなのですが、中指はとても深そうです。 メモAという塗り薬と防水の絆創膏をしていますが、直後に消毒をしていません。 塗り薬に殺菌効果があると書かれてありましたが大丈夫でしょうか? 出血はほんのわずかですが止まってきました。痛みはありません。 病院には行きたくないのですがどのようになった場合病院にいくべきでしょうか? このまま完治するものでしょうか?どの程度なら家庭でケアできる範囲なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

出血が止まらないというなら病院ですが,止まって痛みもないのなら暫く様子見です.今回の処置からして大丈夫でしょう,が万一赤くはれてきたら化膿ですから病院へ行きましょう.

その他の回答 (2)

• choco_jiji
回答No.2

その傷がどの程度なのか… あまり血が出ていないようなので「とても深く」はなさそうです。こまめに絆創膏を張り替えて、傷口が塞がってくれば多分大丈夫でしょう。 傷口がジュクジュクしているようなら迷わず病院へ。

noname#101633
noname#101633
回答No.1

どうしても病院へ行きたくないのなら ↓を熟読

参考URL:
http://www.wound-treatment.jp/