• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同性の会社先輩の言葉に凹む。)

同性の会社先輩の言葉に凹む。なぜ先輩はいやがる事を言うようになったのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が、同じ会社に仲のいい先輩がいるが、最近先輩の言葉に傷つくようになった。先輩は以前に比べてサッパリした言い方をするようになり、何度も同じことを言ってくる。どうすればいいか悩んでいる。
  • 同じ会社に10歳ほど離れた仲のいい女性の先輩がいる。最近先輩の言葉がサッパリしており、何度も同じことを言ってくるため、傷ついてしまう。どうすればいいか相談したい。
  • 20代後半の女性が、仲のいい同性の先輩の言葉に傷ついている。先輩は最近サッパリした言い方をするようになり、同じことを何度も言ってくる。どう対応すればいいのかアドバイスが欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 その先輩は、“自分よりもかなり可愛いあなた”に対して嫉(そね)み心・妬(ねた)み心を押し隠しているので、ついつい、あなたを凹ましたり傷つけたりする言葉が口に出てしまうのだと思います。

noname#188619
質問者

補足

20代前半の時から仲良くしてもらい、 その時に若さとかに嫉妬されるならまだわかりますが、 私も20代後半になってますし、彼氏がいるわけでもなく、 妬まれるような女じゃないんですけども・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (599/1254)
回答No.3

仲良くしていたのに 急にそんな態度になった・・・ っていうのは、 おそらくあなたが気づかないうちに 彼女のことを怒らせてしまうような言動を してしまったのではないか、と思います。 怒らせる、というか、 そのひとの地雷をふんでしまった、っていうか・・・ なにかきっとあったんだって思います。 人って ほんとに些細なことで、嫌いになったり好きになったりしますから あなたと彼女の場合も例外ではないと思います。 なにか、いやになってしまった、 あなたのなにかにきっと、ひっかかってしまったんでしょうね。 私も経験があるからわかるんです。 私にも一回りも年上の、仲良くしている女性がいます。 気さくでとても良い方で、ステキな女性です。 でもあるとき、 彼女が少し私に冷たくなりました。 どうしたのかな、といろいろ考えていましたら いろいろ思い当たる事が出てきました。 私の仕事は司会業なのですが、彼女も同じです。 勉強してきた場所や、経験回数などももちろん違いますので 先輩、と言うと御幣があると思いますが、 でも、年齢の面から考えれば先輩です。 その仕事に関してのことで 私は彼女に対して失礼な、生意気なことを言っていた、というのが わかったんです。 自分では、謙虚に話しているつもりだったんです。 でも、使った言葉などを考えていると、そうではなかったんだ、ということがわかったのです。 で、素直に反省して そのときのことを 自分自身が未熟でいたらなくて失礼なことを言った、と詫びました。 彼女は理解してくれて、許してくれました。 それから今もずっと仲良くしてもらっています。 相手が年上、というのもありますから いくら仲良くなっていたとしても守らなければならないルールはあるものです。 つまり、ため口で話すくらい打ち解けて仲良しになっていたとしても その中に、相手を立てる、という気遣いを持って話さなければだめだ、ということです。 彼女とまた仲良くしたいと思うなら あなた自身が、今まで彼女に対してどういう話し方をしてきたか、 どういう態度をとってきていたか、というのを、客観的に見るように ご自分を観察されればいいって思います。 そうしていくうちに ご自分のことが見えてくると思いますので 自分が彼女に対してどういうことで怒らせてしまったのか、ということが わかってくると思います。 私は、一回り上の彼女と付き合っていく中で 人はいかに謙虚でいられか、という問題をたくさん考えさせられました。 今まで自分で気づかなかった傲慢な言動、 もちろん、それは自分では謙虚にしているつもりだったのですが 「つもり」でしかなかったんだ、ということがわかったのです。 自分の心の中を、思いを、じっくり観察することで 自分の発する言葉の端々に、自慢や傲慢が見えてくることがあります。 それに気づいて、直していくことが出来れば もっともっと素敵な人になれると思います。 (私も努力中です) 私と彼女が仲良くなれたように あなたもまたその人と、 仲良くなれればいいですね。

noname#188619
質問者

補足

御意見、ありがとうございます。 彼女は「怒っている」場合、本当にわかりやすく避けますし、 まず「ふんっ」という感じになるのです。 仲がいいだけに、そういう事は何度かあり、その度に、 ちゃんと謝ったりして修復してきました。 私が凹む内容ではありますが、常に私のところに来て、 絡んでくるという時点で、怒っているわけではないのかなぁと思います。 そして、怒っていることがあるからといって、 体型は洋服での批判はちょっと違うかなぁと思います。 書いてくださったご意見は、これから自分の人間関係として 大切にしていきたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

もう質問者様と仲良くするのに飽きたのでしょう。 フェードアウトが一番良いです。 自分を凹ませる人間と付き合うことを、私はおススメしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩(同性)の誘い

    こんにちは。 会社の先輩女性との付き合いで悩んでいます。 女性の先輩に、丸の内周辺の高いランチに毎週付き合わされ、 時々平日のディナーや飲み会に誘われます。 1、2ヶ月に1度程度、休日にも飲み会やショッピングに誘われ、 しかも誘っておいて直前にドタキャン(謝罪なし)することもあります。 銀座や丸の内、六本木から私の家が遠いのを知っているはずなのに、 遅くまで酒と愚痴に付き合わされる。 高級ランチ、ショッピング、パーティ、女子会、雑誌に載っていたのと同じ服、 ブランド物、ステータス… 話を聞いていると、その先輩はとにかく自分をきらびやかに見せるのが好きなようです。 めんどくさ~いと言いながら、連日誰かと予定が入っていることを喜んでいるように見えます。 一緒に話をしていて、 私のプライベート、考え方、仕事のことなどで見下すような発言をされたこともあります。 こちらが先輩を誉めないと機嫌が悪くなり、余計チクチク言われる。 そのくせその先輩は私の容姿と気遣いだけは絶賛します。(素直に喜べませんが) チクチク言うくせに私を頻繁に誘う。 私、完全に都合のいい相手だと思われていますよね? 一人で行動するのはイヤだけど、 気を遣わずに言いたいこと言って、自分のやりたいことしたいから 文句を言わない後輩の私を誘っているような気がしてなりません。 プライベートにまで会って疲れたくありません。 これも仕事の一部!と頑張っていましたが、 無駄な交際費でほしいものを我慢したり、 一人でゆっくりする時間が減ったことで最近心がギスギスしてきました。 会社の飲み会、ほかの先輩からの誘い、お客さんとの付き合いで 大切な友達と会うのにも気力がなくなってしまっている時さえあります。 この女性の先輩の誘いさえなくなれば、 他の仕事の付き合いはまだ我慢できる範囲です。 なんで親友でもないのに、仕事で会っているのに、 しょっちゅうプライベートで誘えるんだろう? うちの部署はプライベートに誘ってくる先輩が多いです。 ここ数ヶ月悩んだ結果、例の先輩の誘いを 時には断ってみるようにしましたが気づかないようです。 上に書いた丸の内ランチも、私がお弁当を作っているからという理由で、 毎日は免れました。 しかし、その他誘いをやんわり断ってもなんとか自分の都合どおりにするよう 言いくるめられます。 私:「ダイエットしてるので」  →先輩:「全然太ってないし!お酒一杯だけだからさ、行こ♪」 私:「貯金したいので」  →先輩:「今回の店はこの前より安いから」 と誘われ、次に断る言葉がなくて仕方なく行ってしまった。 私:「友達と約束がある」、「金欠」  先輩:→「じゃあいつならいいの?」 …こうなると毎日職場で顔を合わせて聞かれるのでなあなあにして先延ばす計画は失敗。 私:「生理なので」  先輩:→「じゃあ来週行こうよ!」 たじたじ(*_*) 温泉や旅行に誘われたときはさすがに耐えられないので、「それはちょっと…」と断ったら、 「ふぅん、変わった人」などと言われました。 それでもまた別の機会に誘ってくる! 私は自己の勉強のためにスクールに通ったため 借金し、現在その返済中。 それで暫く金欠だと話したのですが、忘れているのかお構いなし。 普段の会話でも、 私が以前話した内容を全く覚えていないということが多々あります。 (ただ悪いことはよく覚えている) こういう依存性の高い(?)女性の場合、 仕事がやりずらくなったりしないか不安です。 嫌いな人は仕事でも無視するような人ですので。 時が解決するのを待つしかないでしょうか? 似たような経験をお持ちの方、知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。 感情にまかせた、長い文章をお読みいただきありがとうございます。

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 最近わかったことなのですが、その先輩は、遠距離恋愛をすることが多いです。 いままで4人はつきあっていたらしいのですが、なぜか遠い距離の人が多いんです! 私が住んでいる地域からは、本当に遠くて、年齢もわからなくて、会える距離じゃなくてあったことないって絶対ネットですよね? また、先輩の好きな人も遠距離で、LINEは変態だからブロックしたと私にはゆっていました。 メールも、もうむしってるねん笑 って言ってるんですが本当かわかりません。 先輩はその人が嫌いなのかそうでないのかわからないです。 言われた前の日は、メール来て嬉しかったっていってたし、これはも多分冗談ですよね… ほかに好きな人がいるのかもしれないし… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 また、先輩はその人をどう思っている可能生がたかいか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるかです。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 いま、本当にくるしいのでお願いします泣

  • 同性の先輩が大好き

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 最近わかったことなのですが、その先輩は、遠距離恋愛をすることが多いです。 いままで4人はつきあっていたらしいのですが、なぜか遠い距離の人が多いんです! 私が住んでいる地域からは、本当に遠くて、年齢もわからなくて、会える距離じゃなくてあったことないって絶対ネットですよね? また、先輩の好きな人も遠距離で、LINEは変態だからブロックしたと私にはゆっていました。 メールも、もうむしってるねん笑 って言ってるんですが本当かわかりません。 先輩はその人が嫌いなのかそうでないのかわからないです。 言われた前の日は、メール来て嬉しかったっていってたし、これはも多分冗談ですよね… ほかに好きな人がいるのかもしれないし… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 また、先輩はその人をどう思っている可能生がたかいか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるかです。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうかすべての質問にこたえてほしいです。 お願いします‼

  • 同性の先輩を好きになってしまった

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きです! いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないそうです。 最近、先輩が好きなひとがいないと知りました! 今は私が好きらしいですが、冗談ですよね… だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 最近わかったことなのですが、その先輩は、遠距離恋愛をすることが多いです。 いままで4人はつきあっていたらしいのですが、なぜか遠い距離の人が多いんです! 私が住んでいる地域からは、本当に遠くて、年齢もわからなくて、会える距離じゃなくてあったことないって絶対ネットですよね? また、先輩の好きだった人も遠距離で、LINEは変態だからブロックしたと私にはゆっていました。 メールも、もうむしってるねん笑 って言ってるんですが本当かわかりません。 先輩はその人が嫌いなのかそうでないのかわからないです。 言われた前の日は、メール来て嬉しかったっていってたし、これも多分冗談ですよね… ほかに好きな人がいるのかもしれないし… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのと、好きだって言われたのです。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 、先輩はその人をどう思っている可能生がたかいか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるかです。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうかすべての質問にこたえてほしいです。 お願いします‼

  • 同性の先輩を好きになってしまったかもしれません。

    高1女です。 学校の部活動の一個上の先輩を好きになったかもしれません。 私はもともと女性アイドルグループが好きだと言うことも 影響していると思いますが、可愛い女の人が好きです。 でも普通に恋愛対象とみるのは男性ですし、それなりにお付き合いの経験もあります。 実際今好きな男性もいます。 ですが、最近どうしても先輩が気になってしまうのです。 前から先輩を可愛いって思ったことはたくさんあるのですが 今までの様な気持ちではない気がします。 直接はあまり話せないのですが、たまに連絡をとります。 連絡取り合っている間はドキドキが止まりませんし、 凄く嬉しいです。 先輩は話す時にじーっと目を見ながら話され、話し方がとても可愛いです。 ですので、本当にドキドキ緊張してしまって上手く話せません。 最近部活動にあまり出席していらっしゃらないので心配です。 毎日会えなくて本当に寂しいです。 気が付けばずっと先輩の事を考えてしまっていて、 集会の時なども無意識に目で追ってしまいます。 ちなみにエッチな事をしたいとは思っていませんが… 手を繋いだり抱きついたり甘えたりしたいです。 キスもしてみたいと思ってしまった事もあります。 好きと憧れは紙一重だと私は思っているのですが、これは恋なのでしょうか? また私は同性愛者に含まれるのでしょうか? 同性愛に偏見はありません。 同じような経験をされた方、教えていただけませんか?

  • 先輩 同性

    中学生女子です! 私は最近同性愛ぎみです! というのも、部活の先輩がとても優しい人なのです! まず基本LINEは毎日します!先輩はLINEを外ではできないので出かけるときや、旅行中などはメールできます。 最近は電話をすることが多くなり一回15分ぐらいです! また、LINEの一言や、Twitterの自己紹介などは、必ず私の名前です。 私になんか拗ねたり嫉妬したりしてるみたいです! 先輩の友達からは、先輩がいつも私の話しかしなくて、先輩の友達が呆れるほどらしいです。 移動授業で私が見えたりすると、必ず手を降り、授業中も手をふってきます! でも、恋ばななどは普通にしていて、好きな人?もいるらしいです! 私も好きな異性がいますが、先輩の方が好きです。でもそれをゆえずに私も異性の好きな人の話をしています! 先輩は私の事をどう思っているかわからないので教えてください! わからない事があれば補足します!

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるか です。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 本当に悩んでいるんですお願いします泣

  • 同性の先輩が大好きすぎてくるしいです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるか です。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 いま、本当にくるしいのでお願いします泣

  • 同性の先輩が大好きです。

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるか です。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 本当に悩んでいるんですお願いします泣

  • 会社の先輩への接し方で悩んでいます。

    会社の先輩への接し方で悩んでいます。 先輩は自他共に認める優秀な方なのですが、必ず会話で5回は相手の揚げ足を取るような所があります。 他の人と話している時もそうなので、多分その人の性格なんだと思います。 しかもその言い方がきつくて、「そんなのは当然でしょ?」「まさかこんなに簡単な事知らないわけ無いよね?」という、人を見下すような言い方をします。 私はおっちょこちょいなので、仕事でミスや抜けがあった時、指摘していただけると、これからは注意しようと思います。 先輩の細かい仕事振りを見ていると、とても参考になります。 その先輩に認められる仕事ができるようになりたいと頑張っているのですが、そういう口調で注意され続けたら円形脱毛症になってしまいました。。。 また、最近では先輩に教えてもらったおかげで、自分で色々できるようになりました。 それでも、きちんとできている仕事でも、何かしら色々聞かれる事が多々あります。 そういう時は、必ず本当に仕事に関係の無い事でも指摘され、最近どうしても反論しないと気がすまなくなってきました。 例えば、 先輩:"Labor"のスペルが間違ってるよ。"U"はいらないでしょう。 私:すみません、私はイギリス英語に慣れてるんです。イギリス英語では"Labour"と書くので、つい癖が出てしまいました。 先輩:でもここはアメリカなんだから、アメリカ英語を使うべきでしょう 私:。。。(でも、イギリスに出すメールなんだから、イギリス英語でも良いじゃん。。。と心の中でつぶやく。。。) 仕事の英語なんて、ちゃんと通じれば良いと思っています。 問題なのは中身だと思います。 質問は、 ●先輩はどうしていちいち小さい事をつついてくるんでしょうか? ●こういう先輩とどうしたらうまく接していく事ができるでしょうか? (先輩に対しての態度の取り方と、指摘された時に落ち込まない方法を教えて欲しいです。) よろしくお願いします。

プリンターが印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめのソフトを使用しているのですが、あて名書きができません。
  • 裏面は印刷できました。住所録は、パソコンに入っているもので印刷しようとしましたが、できません。
  • キヤノン製品に関しての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう