• ベストアンサー

ずっとウソだった(動画あり)

この原発事故の歌を聴いてみてね ずっとウソだったのかな? ほんとクソだったのかな? この歌を聴いてどう思う? そしてこの人は斉藤和義本人なのかな? ずっとウソだった http://blog.310326.com/2011/04/daichiazuma.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134018
noname#134018
回答No.3

ことが致命的なだけに、アーティストが、一発かましてくれた感じですね。こういう人が、居ることが、自然だと思います。 取り返しのつかないことです。確率的に、人生を失う人も出てくることは確実ですから、そういう犠牲になる人にとっては、いわば、テロですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

今年、大ヒット間違いなし!! 毎日ありがとww

bankill01
質問者

お礼

さっきライブやってて生で聴けた! しかもちゃんと原発替え歌歌ってた! 電力会社はT電とかイニシャルだけどw 人多すぎて回線パンクして途切れ途切れだったけどよかった!! 反原発ソングで注目集める斉藤和義がUstreamでライブ番組 歌手・斉藤和義が8日20時からUstreamで生番組を配信する。反原発ソングで話題となっている斉藤だけに、同番組には大きな注目が集まりそうだ。 http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/music/story/rbbtoday_75927/ 斉藤と思われる人物がYouTubeにアップした反原発ソング「ずっとウソだった」がネット上で話題となった。公開されたのは、斉藤の「ずっと好きだった」の替え歌で「ずっとウソだった」。 斉藤と思われるサングラス姿の男性がアコースティックギターを持って登場し、淡いラブソングとして人気の原曲の歌詞を「ずっとウソだったんだぜ やっぱ、ばれてしまったな ホント、ウソだったんだぜ 原子力は安全です」「ずっとクソだったんだぜ 東電も、北電も、中電も、九電も もう夢ばかり見てないけど」などと政府や電力会社を批判した内容に替えて披露した。 この動画がアップされるとTwitter上などで大きな話題となった。7日の昼過ぎに動画は削除されたものの、現在もネットユーザーらによって各動画サイトに転載されている状態となっている。 そんな斉藤は8日、Ustereamで生番組「空に星が綺麗」を配信する。番組は20時からの予定。何を語り、何を歌うのか。注目が集まる。 Ustream http://www.ustream.tv/channel/speedstarch ※斉藤和義所属のレコード会社「ビクターエンタテインメント」は、斉藤本人であることを認めているという http://www.cyzo.com/2011/04/post_7004.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おもろい!!

bankill01
質問者

お礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 斉藤和義、「ずっとウソだった」どう、感じました?

    斉藤和義「ずっとウソだった」の歌詞 作詞作曲:斉藤和義 「ずっとウソだった」 ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です

  • 自分が歌える歌手

    30歳の男です。 カラオケが苦手でほとんど行かないのですが、歌えるようになりたいです。 声が低いので福山とかが歌いやすいんですが、斉藤和義とかの歌も好きなので歌いたいと思っています。 福山が歌いやすい人だと斉藤和義とかはキツイでしょうか? よくわからないのですが、斉藤和義は男性ボーカルの中でも高い声でしょうか? 最近は高い声のボーカルが多くて、歌える曲が少ないです・・・・。 歌いやすい歌手でオススメな人がいれば教えていただきたいです。

  • 斉藤和義の

    最近、「歩いて帰ろう」斉藤和義が好きになったのですが、斉藤くんの歌で凄くオススメ的な曲や、有名な曲があれば教えてくださ~い。

  • 気持ちを歌にするなら!

    ずぅっと好きな人へ、今の気持ちを歌にするなら斉藤和義の君の顔が好きだ!ですかね。話したこともないのにこんなに好きになるなんて初めてです。皆さんはそんな経験ありますか?

  • 嘘をついたり隠すこと

    原発事故で 正確な情報を国民に知らせず 嘘をついたり隠すことってどう思う?

  • 将来歌を歌って生きたいのですが・・・どうすれば?

    こんばんわ 僕はいま高2なのですが、タイトル通り、将来歌を歌って生きていきたいです。 まずなぜ歌をうたっていきたいというと 僕は不器用な性格で、なかなか素直に人に自分の気持ちを伝えられなくて そんな自分が大嫌いで、夢も全くなかったんですが ついこの間、偶然斉藤和義さんの歌うたいのバラッドを聞いて 飾らない生々しい歌詞とか、力強く歌ってる斉藤和義さんの姿に感動して いろいろな経験してきたんだろうな、こんなカッコイイ大人もいるんだなって思えて そして歌ならば自分が本当に言いたいことがいえて 日常の仮面をはずして自由になれると思ったので 大変恐縮ですが、斉藤和義さんのような歌うたいになればなと思いました。 しかし どんな形であれ、歌をずっと歌っていれば僕は幸せですが やはり金を全く稼げなくて生活もまともにできないようでは 親孝行もできないし 将来家族を持つこともあるだろうし、その人たちを幸せにできないようでは そんなわがままをいつまでも言っていられないようにも思ってしまいます。 才能とかそういうのもよくわかりません。 カラオケで友達に声いいねと言われるくらいなものです。 音符とか楽器とかの知識も一切ないです。 あとリズム感とかもなくて、速い曲だとよく走ったりもしてしまいます。 肺活量もなく、マラソンとか一番苦手な運動だというくらい苦手です。 ただ、いまは音符とかわからないので口ずさむくらいな曲を作ったり、ボイストレーニングとかしたりして いろいろ挑戦したりしています。 そこで質問ですが そんな自分でもこれから歌を歌って生きようなんて思ってもいいのでしょうか? また音楽の道で生きていくには何が大事で、これから自分は何をすればよいでしょうか? 大変長くなりましたが、自分は本気です。 どなたか詳しい方、教えてください。 ちなみ好きな曲は、斉藤和義さんの曲全部好きですが強いて特別に選ぶと 歌うたいのバラッド、君の顔が好き、ベリーベリーストロング、真夜中のプール、やぁ無情 です よろしくお願いします。

  • 斉藤和義さんの曲で良く聴いた曲はありますか ?

    ヒットメーカーなので色々聴いていらっしゃると思います。 どの曲を一番聴いているんでしょうか ? 斉藤和義 ウェディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=Ao4B0ykksnQ 個人的にどれだけ聴いたでしょうか、アコギで良く練習しましたね。 斉藤和義 歌うたいのバラッド https://www.youtube.com/watch?v=pJanaHzA4Pc 斉藤和義 やさしくなりたい https://www.youtube.com/watch?v=VnPbIVCTimU 家政婦のミタの主題歌

  • 斉藤和義さんの歌で・・・

    この前野外フェスで聴いた斉藤和義さんの歌ですごく気にいったものがあるのですが、題名が全くわかりません・・・ 歌いだしが「彼女は言った~天気予報なんて余計なお世話よ♪」みたいないい女がテーマの歌です☆結構前の歌なんでしょうか?誰か知っている人教えて下さ~い☆☆

  • 原発は必要…?(動画有り)

    RCサクセション サマータイムブルース~LOVE ME TENDER http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do まずこの歌を聴いてください。 ~~~~~~~~~~ 歌詞の中に「東海地震がそこまで来ている」や、 「牛乳が飲みたい」や「奇形児は欲しくない」「ガンになりたくない」等々、 今聴くと身震いして鳥肌が立つ程心を動かされました。 原発はクリーンでセーフティでエコな発電だと思っていました。 でも実は大変なコストがかかっていてエコですら無いようですね。 もちろん今回のような事故が起きればクリーンでもセーフティでも全然ありません。 今世界各国では日本の原発事故を受け、 原発の停止や原発は本当に必要なのか考え直しているそうです。 日本はどうなのでしょうか? 原発は本当に必要なのでしょうか? 他の発電では対応できないものなのでしょうか? この歌を聴いてどう思いましたか? 原発が必要不要についてならどんなことでも結構ですので回答してください。

  • 歌手名と曲名をおしえて

    2~3年前にラジオで聞いた歌です “レーズン入りのコンフレーク" というフレーズが出てきます。 歌の内容は、「交通事故にあった夫から妻が人工授精をした」という新聞の記事を読んだ彼女がドウノコウノ~♪ 自分では、アーティストは斉藤和義だったと記憶していたのですが、カラオケの歌本でみてもみつかりません。どなたかご存知ないですか?