• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

斉藤和義さんの曲で良く聴いた曲はありますか ?

  • 質問No.9700577
  • 閲覧数94
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 45% (4571/9954)

ヒットメーカーなので色々聴いていらっしゃると思います。
どの曲を一番聴いているんでしょうか ?

斉藤和義 ウェディング・ソング
https://www.youtube.com/watch?v=Ao4B0ykksnQ
個人的にどれだけ聴いたでしょうか、アコギで良く練習しましたね。

斉藤和義 歌うたいのバラッド
https://www.youtube.com/watch?v=pJanaHzA4Pc

斉藤和義 やさしくなりたい
https://www.youtube.com/watch?v=VnPbIVCTimU
家政婦のミタの主題歌

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

一番好きなのは「歌うたいのバラッド」ですが「彼女」という曲もよく聴きました。

https://youtu.be/1q9kNrLroYI
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4571/9954)

こんばんは。

>斉藤和義 「彼女」
個人的に紅盤含め数枚持っているのですが、収録していなくて。。。
Collection“B”1993~2007
9 彼女 (シングル・バージョン)
https://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=3024
このアルバムに収録していたのですね、初めて聴かせていただきました。
いい曲ですね !

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/11 22:57

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (2/21)

郷愁が好きです
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4571/9954)

こんにちは。

検索しましたが本人が歌った動画がないようでした。
カバーしているのは聴かせていただき、実は初めて聴きました。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/14 11:49
  • 回答No.7

ベストアンサー率 8% (116/1350)

一番自分が好きなのは、優しくなりたいですね。


https://m.youtube.com/watch?v=jcSqJ8nUgAM
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4571/9954)

こんにちは。

>斉藤和義 - やさしくなりたい Live at 日本武道館2012.2.11 【MUSIC VIDEO Short.】
この動画も何度も見ていました、あのドラマの影響で。
いい曲ですよね !

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/14 11:42
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2874/20039)

アンケート カテゴリマスター
厚かましく再度お邪魔します

「空に星が綺麗」もよく聴いていました

お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4571/9954)

こんにちは。

>斉藤和義 - 空に星が綺麗
こんな曲もあったのですね、初めて知りました。
CMに使われていたのですか。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/14 11:40
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (2371/7481)

他カテゴリのカテゴリマスター
「歩いて帰ろう」
https://youtu.be/yNiC1MvYmQ8
です。

ポンキッキーズではラインダンスの方が好きでした。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4571/9954)

こんばんは。

>斉藤和義 歩いて帰ろう
私もウェディングソングを知ってから色々と聴きましたね。
人気のある曲ですよね。

ご回答、ありがとございました。
投稿日時:2020/01/12 21:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (662/2097)

https://www.youtube.com/watch?v=9sh4bB8a5ng
 安室奈美恵と鈴木蘭蘭の歩いて帰ろう。10月3日・・・今から楽しみです。よくカラオケでうたいます。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4571/9954)

こんばんは。

>ポンキッキーズ体操/“歩いて帰ろう”
こういう動画があったのですね、初めて見ました。

>10月3日・・・今から楽しみです
この日にツアーがスタートするって事なんでしょうか・・・。

ご回答、ありがとございました。
投稿日時:2020/01/12 21:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (193/943)

Live-monsterさまふたたびこんばんにゃ。keaget09です。

私は、家政婦のミタの主題歌の『やさしくなりたい』です。


・・・・実はこの曲。添付動画のほうから知りました。

『家政婦のミタ』じゃなくて、『都営地下鉄のミタ』だそうで。
都営地下鉄三田線の駅名をうたう、の原曲がこの『やさしくなりたい』でした。

♪にしすがもしんいたば~し~。

お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4571/9954)

こんばんは。

>やさしくなりたいで東急目黒線、都営三田線の駅名を歌う。の駅舎合成版
何でしょう、これ(笑) こういうのがあったのですね。
こっちを先に知ったって事ですか、少し意外でした。

ご回答、ありがとございました。
投稿日時:2020/01/12 21:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2874/20039)

アンケート カテゴリマスター
歩いて帰ろうです!!

お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4571/9954)

こんばんは。

>斉藤和義 歩いて帰ろう
久しぶりにこの動画を見ました、やっぱりいいですね !
ヒットしましたからね。

ご回答、ありがとございました。
投稿日時:2020/01/12 20:56