• ベストアンサー

斉藤和義さんのウエディングソングは結婚式の余興に適切でしょうか?

初めまして~ 来週、友達の結婚式の2次会で歌を歌うことになったのですが、斉藤和義さんの『ウエディングソング』がいいなーと思っています ただ、youtubeでPVを見た所、昔の彼氏がお嫁さんに送る歌のような印象を受けました この曲は、結婚式では不適切でしょうか? ご意見お待ちしてます 歌詞 http://music.j-total.net/data/011sa/003_saitoh_kazuyoshi/028.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌詞だけ見ましたけど、なんだか元彼が新婦にうたってるみたいですね。 出だしがちょっと・・・ってかんじがしますが、CMでもおなじみの曲(サビの部分)ですし、OKだとおもいますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

新郎が歌っていないことは確かですけど、元彼って限定でもないような。 仲のいい友達が歌っているとも受け取れますけど、どうなんでしょうね。 大丈夫だと思いますが。

関連するQ&A

  • 斉藤和義さんの曲で良く聴いた曲はありますか ?

    ヒットメーカーなので色々聴いていらっしゃると思います。 どの曲を一番聴いているんでしょうか ? 斉藤和義 ウェディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=Ao4B0ykksnQ 個人的にどれだけ聴いたでしょうか、アコギで良く練習しましたね。 斉藤和義 歌うたいのバラッド https://www.youtube.com/watch?v=pJanaHzA4Pc 斉藤和義 やさしくなりたい https://www.youtube.com/watch?v=VnPbIVCTimU 家政婦のミタの主題歌

  • 斉藤和義の歌で

    先日斉藤和義のライブでいいなと思った歌があるのですが タイトルがわかりません。 「春を待ってる~/もうすぐだよチェリー」みたいな歌詞だったのですが。 わかる方教えてください。どのアルバムに入っているかも教えていただけると大変助かります。

  • 好きなウェディングソングは ?

    暑い夏が過ぎ、今年の秋にめでたくゴールインするカップルもいますね。 代表的な曲といえば、 長渕 剛さんの「乾杯」 navy&ivory 「指輪」. 永井真理子さんの「 ZUTTO 」 中島みゆきさんの「糸」 このような感じの曲を挙げられる方が多いかもしれません。 私は既婚者ですが、結婚式で聞きたいと思うウェディングソングはこの曲です。 勿論皆さんもご存知の曲と思います。 斉藤和義 ウェディング・ソング  http://www.youtube.com/watch?v=Q00goDDJhnE 木村カエラ Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=4lFKmIeHf7E では、ここでアンケートです。 カップルにたった立場で、結婚式で聞きたいと思う曲は何でしょうか ? 私が挙げた曲でも勿論結構です。また、BGMでも結構です。

  • あなたが思う最高のウェディングソングは ?

    6月になれば、永遠の誓いをするかもしれないカップルもいますよね。 みなさんが思っている最高のウェディングソングがあれば1~2曲教えて下さい。 navy&ivory 指輪 https://www.youtube.com/watch?v=gAS_eEgXAG8 C&K ぼくのとなりにいてくれませんか? https://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ * なお、お礼はいつも遅いのですみません。

  • 余興でウエディングソング♪

    友人の結婚式の余興で歌を歌うことになりました。学生時代からの仲間数名で歌います。 友達(新婦、若しくは新郎新婦)へ向けてのウエディングソングで感動する歌はありませんか? 『友達へ向けて』というのはなかなか見つからなくて・・・ キロロのBEST FRIEND とか良いかなと思っているのですが他に何かあれば教えてください。

  • 斉藤和義のあの曲の題名が思い出せません。

    斉藤和義の曲で、 女性に対して 「大事なもの忘れてないかい?」 という趣旨の曲があったように思うのですが、 随分聴いたのですが、歌詞を持っていないので、わからなくなってしまいました。 「アゲハ」も女性が21,22歳とがんばってたけど夢叶わず?的なことを歌っているのですが、どーもしっくりきません。 かなり抽象的で、情報も少ないですが、気になって気になって仕方ありません。 今の自分に痛い歌だったように思うので、また聴きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 斎藤和義さんの隠れた名曲教えて

    斎藤和義さんの隠れた(隠れてなくてもいい)名曲を教えてください いままで聞いたことがあるのは ・歌うたいのバラッド ・ウェディングソング ・愛に来て です。 ウェディングソングのPVは、見るたびにジーンどしてしまいます そこで、もっと彼の曲を知りたいのですが、如何せん何から手をつけていいのか分からず… 彼の名曲を教えてください たくさんあると思いますが、5~6曲にしぼってもらえるとありがたいです

  • 妹へのウェディングソング

    妹に捧げるためのウエディングソングを探しています。 出来れば最近の曲で…。 なかなか妹向けというと古い歌しか思い浮かばず困ってます。(「妹よ」とか…(-_-)) きょうだい向けの歌詞の良い歌があったら教えてください。

  • ウェディングソング!

    私の友達(男)が友人の結婚式で歌を唄う事になりまして、何を歌おうか迷ってます。 男性歌手であまりマイナーでないウェディングソングを探してます! ちなみに友達は23歳デス!

  • 結婚式で歌うウェディングソング♪

    20代の女の子です。 7月に初めて友人の結婚式に出席するのですが、式で歌を歌って欲しいと頼まれてしまいました! 個人的に伊藤由奈の「ENDLESS STORY」を歌いたいのですが、この曲はウェディングソングに向かない気がして… 折角歌うのなら新郎新婦や列席者が感動するような、喜んでくれるような歌を歌いたいと思うのですが、どんな歌を歌ったら良いでしょうか? 因みにkiroroの「未来へ」を歌う方が他にいらっしゃるようです。 お知恵を貸して下さい。お願いします!

専門家に質問してみよう