• ベストアンサー

ココロにグッとくるラブソング

斉藤 和義さんの 『歌ううたいのバラッド』を 聞いて、 大泣きしました。 ステキなラブソングあったら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7860
noname#7860
回答No.8

SAKURA「One」「コエヲキカセテ」 古内東子「誰より好きなのに」「うそつき」 aiko「ナキ・ムシ」 槙原敬之「ズル休み」「No.1」「桃」 Mr.Children「口笛」「つよがり」 いつ聴いても、胸がキュンとなって、泣けてしまう曲なんです。miyu--n_n- さんの回答にもありましたが、私もaiko「えりあし」、Mr.Children「抱きしめたい」も大好きです(*^^*) いいですよね~! 「うたまっぷ」で歌詞が検索できますよ。大体、出ていると思うのですが…。

参考URL:
http://www.utamap.com/index.html
happy24
質問者

お礼

うわっ~ すごい!! 歌詞が検索できるサイトもあるんですね。 かなり感激でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • nabla
  • ベストアンサー率35% (72/204)
回答No.10

「チェリー」は最高だと思います。 個人的には泣けると言うよりは励まされる歌ですが。

happy24
質問者

補足

恐れ入ります。 どなたが歌っている曲なのでしょうか?

noname#13679
noname#13679
回答No.9

長渕剛さんのアルバム『昭和』の中の「シェリー」 という曲はじっくり聴かせるラブバラードだと思います。

happy24
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、聞いたことのない曲だったので すごく新鮮でした。 これから、少しずつ長渕剛さんシリーズ 聴いていきたいです。

  • mokiti25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

石井竜也の 「手紙」って曲です。 かなり古いですがイチオシ!! 余談ですが あと久石 譲って方の作る曲はほんと素晴らしいです。 ジブリ作品に必ず登場する作曲家ですね。

happy24
質問者

お礼

石井 竜也さんで 検索したらあるのでしょうか? たのしみです。

  • piano07
  • ベストアンサー率7% (19/269)
回答No.6

ミスチルの抱きしめたい グレイのずっと2人で・・・ スマップのオレンジ が私のお勧めかな。

happy24
質問者

お礼

みなみなさま 申し訳ありません。 『歌うたいのバラッド』でした。 私、誤字していました。 お恥ずかしい。。。 piano07さんとは、好きな曲が似ています。 ありがとうございます。

回答No.5

aiko 「えりあし」。 泣けてしまいます(:_;)

happy24
質問者

お礼

なんとなく聴いたことはあったのですが・・・。 今日、早速 歌詞を噛み締めて聞いてみますね。 ありがとうございます。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.4

ウルフルズの「バンザイ」 トータスが奥さんのために作った曲です。 こんな風に言われてみたいものです。

happy24
質問者

お礼

あー 大スキです。 ココロが強くなれますよね。 賛成! 賛成!!

回答No.3

山崎まさよしの one more time,one more chance 最高!! 自分はいつも振られっぱなしの片思いなので、 この曲に大変共感いたします。

happy24
質問者

お礼

最近、失恋しました。 すごくすごく大好きで 今でも どこかで つながり 求めています。

  • rokkaa
  • ベストアンサー率9% (4/44)
回答No.2

Rosetta Garden 「月の窓」

happy24
質問者

お礼

ロセッタ ガーデン とお読みするんですね。 早速、昨日、聴きましたよ。 すごく優しいメロディ。 ココロにじ~んときました。 みなさんも ぜひぜひ 聞いてくださいね。

  • SVkatu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

槙原敬之さんの LoveLetter なんかは私は好きです。気に入るかは分かりませんがよろしければ聞いてみてください。

happy24
質問者

お礼

私、今、28歳なんですけれど 高校生の頃 大スキで 大スキで ずっと聴いていました。 その当時のことが 思い浮かんできて、ほろ苦い。 けれど、幸せなキモチになれましたよ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

  • ラブソング

    ラブソングを探しています。 大人になっても心は変わらずあなたを思ってる。 見かけは変わっても気持ちは変わらない。 これと同じような成長して会うことはないかもしれないけれど、あなたを思ってる。そんな感じの歌詞の歌を探しています。 できるだけたくさん探しています。 できればバラード系でお願いしますm(__)m(バラードでなくてもこのような歌詞を知っていれば教えてください!) 知っていらっしゃる方、よろしかったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめ。syrup16g「Reborn」、斉藤和義「歌ううたいのバラッド」が好きな俺に。

    あまり音楽を聴く機会が無かったのですが、 たまたま紹介されたsyrup16g「Reborn」、斉藤和義「歌ううたいのバラッド」がとても好きになりました。 こんな自分にお勧めの楽曲があったらお教え下さいませ<(_ _)>

  • ★あなたの思い出にのこるラブソング・バラード★

    貴方の思い出にのこるラブソング・バラードは誰の曲ですか? エピソードなどを添えて頂くと有難いです・・・ 私は思い出のラブソングを聴くとあの時代の記憶が甦ります。 今はYou Tubeで検索してストレスの多いときに癒されてます。

  • お勧めのラブソングを教えてください!

    今僕は片思い中なので、片思い系のラブソングが欲しいんです。 ジャンルは、J-POP、バラードでお願いします。 年代は特に指定しませんがなるべく新しい方が良いかもです。 でも、本当にいい曲ならいつでもかまいません。 わがままを言ってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 好きなラブソングは?

    私は胸がせつなーくなってしまうようなラブソングが好きなんですが。 みなさんの好きなラブソングをぜひぜひ教えてください☆

  • こんなラブソングを探しています。

    こんなラブソングを探しています。 今そういう気分なのでこんなラブソングが聞きたいです。 「あなたに会いたくて仕方ない」みたいな歌はありませんか? 男性でも女性でもいいです。最近のアーティストだったら嬉しいです。 よければあなたが知っているのを教えてください。

  • 皆さんのお気に入りのラブソングを教えてください。

    皆さんのオススメのラブソングを教えてください。 バラードからポップのものまでマニアックであまり人には知られていないがかなりいい曲みたいなのを探しています。。。洋楽、邦楽、ヒップホップ、ジャンルはこだわらないのでどんどんいい曲は教えてください。

  • おススメのラブソング

    ご覧いただきありがとうございます。 最近ラブソング系にはまっています。 よければ、みなさまのおススメのラブソング・片思いソングなどを教えてください。 出来れば女性アーティストが歌っているものがいいです。(もちろん男性アーティストのものでもいいです) ちなみに私が好きな歌はCrystal Kayさんが歌う『こんなに近くで…』です。 リズムと歌詞が好みすぎます><

  • 傷だらけのラブソングで未来が歌ってた曲

    傷だらけのラブソングの第9話で未来が浩輔とクラブに行った時に 歌ってた曲名と、歌ってる人が知りたいです。 洋楽のバラードでした。 どうしても知りたいので、誰か知ってる人がいたら 教えてください!! お願いします。

専門家に質問してみよう