• ベストアンサー

ココロにグッとくるラブソング

斉藤 和義さんの 『歌ううたいのバラッド』を 聞いて、 大泣きしました。 ステキなラブソングあったら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7860
noname#7860
回答No.8

SAKURA「One」「コエヲキカセテ」 古内東子「誰より好きなのに」「うそつき」 aiko「ナキ・ムシ」 槙原敬之「ズル休み」「No.1」「桃」 Mr.Children「口笛」「つよがり」 いつ聴いても、胸がキュンとなって、泣けてしまう曲なんです。miyu--n_n- さんの回答にもありましたが、私もaiko「えりあし」、Mr.Children「抱きしめたい」も大好きです(*^^*) いいですよね~! 「うたまっぷ」で歌詞が検索できますよ。大体、出ていると思うのですが…。

参考URL:
http://www.utamap.com/index.html
happy24
質問者

お礼

うわっ~ すごい!! 歌詞が検索できるサイトもあるんですね。 かなり感激でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• nabla
回答No.10

「チェリー」は最高だと思います。 個人的には泣けると言うよりは励まされる歌ですが。

happy24
質問者

補足

恐れ入ります。 どなたが歌っている曲なのでしょうか?

noname#13679
noname#13679
回答No.9

長渕剛さんのアルバム『昭和』の中の「シェリー」 という曲はじっくり聴かせるラブバラードだと思います。

happy24
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、聞いたことのない曲だったので すごく新鮮でした。 これから、少しずつ長渕剛さんシリーズ 聴いていきたいです。

• mokiti25
回答No.7

石井竜也の 「手紙」って曲です。 かなり古いですがイチオシ!! 余談ですが あと久石 譲って方の作る曲はほんと素晴らしいです。 ジブリ作品に必ず登場する作曲家ですね。

happy24
質問者

お礼

石井 竜也さんで 検索したらあるのでしょうか? たのしみです。

• piano07
回答No.6

ミスチルの抱きしめたい グレイのずっと2人で・・・ スマップのオレンジ が私のお勧めかな。

happy24
質問者

お礼

みなみなさま 申し訳ありません。 『歌うたいのバラッド』でした。 私、誤字していました。 お恥ずかしい。。。 piano07さんとは、好きな曲が似ています。 ありがとうございます。

回答No.5

aiko 「えりあし」。 泣けてしまいます(:_;)

happy24
質問者

お礼

なんとなく聴いたことはあったのですが・・・。 今日、早速 歌詞を噛み締めて聞いてみますね。 ありがとうございます。

• hiromixx
回答No.4

ウルフルズの「バンザイ」 トータスが奥さんのために作った曲です。 こんな風に言われてみたいものです。

happy24
質問者

お礼

あー 大スキです。 ココロが強くなれますよね。 賛成! 賛成!!

回答No.3

山崎まさよしの one more time,one more chance 最高!! 自分はいつも振られっぱなしの片思いなので、 この曲に大変共感いたします。

happy24
質問者

お礼

最近、失恋しました。 すごくすごく大好きで 今でも どこかで つながり 求めています。

• rokkaa
回答No.2

Rosetta Garden 「月の窓」

happy24
質問者

お礼

ロセッタ ガーデン とお読みするんですね。 早速、昨日、聴きましたよ。 すごく優しいメロディ。 ココロにじ~んときました。 みなさんも ぜひぜひ 聞いてくださいね。

• SVkatu
回答No.1

槙原敬之さんの LoveLetter なんかは私は好きです。気に入るかは分かりませんがよろしければ聞いてみてください。

happy24
質問者

お礼

私、今、28歳なんですけれど 高校生の頃 大スキで 大スキで ずっと聴いていました。 その当時のことが 思い浮かんできて、ほろ苦い。 けれど、幸せなキモチになれましたよ。 ありがとうございます。