• 締切済み

初恋について質問です。

初恋っていうのは、実らないものでしょうか? 私は今までお付き合いした経験がありません。 初恋っていうのは、実らないものですか? それとも、やり方次第なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

noname#134437

みんなの回答

回答No.4

妹の彼氏の初恋が妹だそうです。 2人は仲良く順調に付き合っていますし、彼は妹をとても大切にしてくれていて姉としても安心しており喜ばしいことです。 一概に言えませんよ!

質問者

お礼

なるほどですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。 私なりに色々考えてやってみようと思っています。

• ojasuka
回答No.3

一概には言えないんじゃないかと思いますが、大抵の場合男女共実らないケースが多いんではないでしょうか? その一つの理由として、男女共に置いて初恋が割りに低年齢時で片想いが多く相手に自分の気持ちを伝える事(または機会を逸して)無くに終わってしまうからです。 次に言えるのは比較的遅い初恋の場合ですが、これも相手に気持ちを打ち明けてもいがいに成功の確率は低いみたいです。 (周りで知るはんいですが・・・) 唯、私の友人で一人だけ高校の時でのお互いの初恋の相手だった者同士で結婚して、今でも仲良くしているカップルが居ります。 だから、初恋=実らない の図式は成立しないと思いますが、確率的には低いように思います。 貴女が何歳か分かりませんが、好きだという気持ちが(初恋)生じた時には後悔しない為にも勇気を出して告白したらどうですか?若しそれが失敗でもいいじゃないですか。  頑張って下さい。                                               

質問者

お礼

なるほどですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。 私なりに色々考えてやってみようと思っています。 失敗を恐れず頑張ってみます。

• paru_1981
回答No.2

こんばんわ いろいろあると思いますよ。 私は本気で好きになった人何度かあるけど 振られても 何されても一生好きでいたいという人に告白をしたけど  振られました。 最初はがっかりしたけど うまくやっていけばいつか良い結果が出ると思って行動してるけど……   やり方があるのなら私も知りたい。 初恋ではないけど今振られても大好きな人がいるから … 私は30歳で相手は42歳 今月で43歳 人がますます好きで好きでたまらないから …で メールのやり取りしててパソコンの質問ならと言われメールやり取りしてる結構楽しい  でもいろいろ言えないから… だからできることを少しづつやってたら1回で実るようになるのかなって思った。

質問者

お礼

なるほどですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。 私なりに色々考えてやってみようと思っています。

回答No.1

場合による。 君の年齢や相手との関係は? 僕の友人のケースだけど、同じ娘相手に、 高校で1回フラれて、大学でもフラれて、 社会人で付き合って結婚した奴いるよ。 コツはフラれても友人として繋がってたことと、 相手の女の子が仕事とかで弱ってた時にも傍にいたことかな。 またそいつが高校時と比べたら、言動や学歴、職歴が徐々に上がってて、 相手的にナシ→アリになって来てたことかな。 それだけフラれる積極性も大事かな。

質問者

お礼