• 締切済み

初恋について質問です。

初恋っていうのは、実らないものでしょうか? 私は今までお付き合いした経験がありません。 初恋っていうのは、実らないものですか? それとも、やり方次第なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

noname#134437
noname#134437

みんなの回答

回答No.4

妹の彼氏の初恋が妹だそうです。 2人は仲良く順調に付き合っていますし、彼は妹をとても大切にしてくれていて姉としても安心しており喜ばしいことです。 一概に言えませんよ!

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。 私なりに色々考えてやってみようと思っています。

  • ojasuka
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.3

一概には言えないんじゃないかと思いますが、大抵の場合男女共実らないケースが多いんではないでしょうか? その一つの理由として、男女共に置いて初恋が割りに低年齢時で片想いが多く相手に自分の気持ちを伝える事(または機会を逸して)無くに終わってしまうからです。 次に言えるのは比較的遅い初恋の場合ですが、これも相手に気持ちを打ち明けてもいがいに成功の確率は低いみたいです。 (周りで知るはんいですが・・・) 唯、私の友人で一人だけ高校の時でのお互いの初恋の相手だった者同士で結婚して、今でも仲良くしているカップルが居ります。 だから、初恋=実らない の図式は成立しないと思いますが、確率的には低いように思います。 貴女が何歳か分かりませんが、好きだという気持ちが(初恋)生じた時には後悔しない為にも勇気を出して告白したらどうですか?若しそれが失敗でもいいじゃないですか。  頑張って下さい。                                               

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。 私なりに色々考えてやってみようと思っています。 失敗を恐れず頑張ってみます。

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

 こんばんわ いろいろあると思いますよ。 私は本気で好きになった人何度かあるけど 振られても 何されても一生好きでいたいという人に告白をしたけど  振られました。 最初はがっかりしたけど うまくやっていけばいつか良い結果が出ると思って行動してるけど……   やり方があるのなら私も知りたい。 初恋ではないけど今振られても大好きな人がいるから … 私は30歳で相手は42歳 今月で43歳 人がますます好きで好きでたまらないから …で メールのやり取りしててパソコンの質問ならと言われメールやり取りしてる結構楽しい  でもいろいろ言えないから… だからできることを少しづつやってたら1回で実るようになるのかなって思った。

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。 私なりに色々考えてやってみようと思っています。

回答No.1

場合による。 君の年齢や相手との関係は? 僕の友人のケースだけど、同じ娘相手に、 高校で1回フラれて、大学でもフラれて、 社会人で付き合って結婚した奴いるよ。 コツはフラれても友人として繋がってたことと、 相手の女の子が仕事とかで弱ってた時にも傍にいたことかな。 またそいつが高校時と比べたら、言動や学歴、職歴が徐々に上がってて、 相手的にナシ→アリになって来てたことかな。 それだけフラれる積極性も大事かな。

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。 私なりに色々考えてやってみようと思っています。

関連するQ&A

  • くだらない質問ですが初恋が実りませんでした

    くだらない質問ですが初恋が実りませんでした 21にして初恋をしたのですが、どうやら嫌われてしまいました 相手は同じ大学の同級生です 多分オレが彼女の事が気になり過ぎて、学校で彼女がいそうな所に行ったり待ち伏せに近い事をして多少ストーカーっぽくなったのがいけないと思います 一緒に昼食を食べたりとそれなりの関係になれたと思うのですが… 正直今後恋が出来るか不安です… また誰かを好きになっても同じようにならないとは言い切れません… 皆さんはどのようにして気持ちを切り替えますか? あと、何かアドバイスがあれば教えて下さい

  • 初恋って何…?

    初恋って 続くものですか? 初恋って 一生忘れない思い出になりますか?? 初恋の人を、今も覚えていますか? 初恋の人と… 恋は叶いましたか?

  • 初恋をどうしたら長く続くか

    僕は高校一年生です。 先日初恋ができました。 お相手は外国人で、友達優先で、僕への扱い方は気分次第です。 んで僕は尽くす方で……なぜなら彼女を失いたくないからなんです。 それでも好きで。男のプライドを捨てて付き合ってます。 どうすれば長く続きますか!!??

  • 初恋ってそんなに大切なんですか

    彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。 たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。 あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。 それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?

  • 「初恋の人なんだ」と伝えることについて

    初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか? また、そう言われた経験のある人はいますか? 「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか? 私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。

  • 18歳で初恋!!!

    今僕は19歳です。 18歳のときに今までにない強い感情を覚えました。 質問 ①皆さんの初恋はいつですか? ②恋愛はこんなにも辛いもの何でしょうか? ③僕の初恋は遅いですか?(友達は遅いと言ってきます) そして、今僕はその女の子に嫌われています(泣)

  • 初恋の人を探したい

    初恋の人を探したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? mixi,facebook,TwitterなどSNSを利用し、当時の交友関係にも当たってみたのですが、もう連絡を取れないなどで見つかりません。 初恋の人を実際に探してみた事のある方、無い方、色々な方のアドバイスを下さい。 「初恋の人探します」などの探偵を利用された事のある方の話も聞いてみたいです。 解決に繋がらないエピソードなどでもOKです。 解決に繋がるアドバイスが嬉しいです。 皆様、ご協力のほど宜しくお願い致します。

  • 初恋について

    経験がない人もいるんでしょうか?それとも、自分が覚えていないだけで、実際は、誰でも経験があるんでしょうか?自分で覚えていなきゃ経験がないになるの?後、低学年の引っ越しの時にクラスメイトの女性から手紙をもらったのは初恋になりますか?

  • 初恋の人が好きです。

    大学一年の男です。初恋の人とは小学生のときの友達です。その人は昔、私がドジをしたときにいつも助けてくれた人です。今、思えば情けない自分が嫌になります・・・。小学校卒業以来、同窓会で一回会ったことはあるのですが、それきりです。早く忘れてしまいたいと中学、高校で新たにできた好きな人とデートに行ったりはしてたのですが、それ以上の関係になるのが怖く、今まで付き合いたいと思ったことがありませんでした。初恋の人を卒業してからずっと忘れられずに今に至っています。でも先日、数年ぶりに初恋の人に会いました。その人はバイト中だったので、あいさつぐらいしかできませんでした。何年も経って、お互いに変わってしまってると思ったのに、私の名前を覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。しかし連絡先がわからないため、会うことができません。その人に彼氏がいるのかすら分かりません。でもその人に、会って最終的に、結果はどうあれ思いを伝えれば、悔いは残らないと思ってます。似たような経験をした人はいませんか?いたらどんなことでも良いのでアドバイスください! 長文すみませんでした。

  • 初恋

    こんばんわ、nightangelです^-^ 最近めっきりさむくなってきましたね~ 受験生にとってはとっても辛い季節の始まりです(涙←受験生) 今回はたくさんの方に答えていただきたいなって思った事があるので質問します^-^お暇な時でいいので回答まってます^-^ (ただ、今回は自分の興味なので申し訳ありませんがポイントはお付けしません) 題名にもある通りなんですが、先日ここのサイトの質問に答えていたときにふと思いました 「私の初恋の定義は、初めて好きだなって心から思ってその人にものすごく会いたくてたまらないって思ったのが初恋なんだけど、他の人はどうなんだろう?初恋は実らないって聞くけど実った人っているのかな?!今でも付き合ってたり結婚したりした人っているのかな?」と なので、質問します^-^ 1、貴方の初恋の定義を教えてください 2、初恋の相手はどんな人(誰)でしたか? 3、初恋は叶いましたか? 4、どれくらい続きました? 答えたくないものは答えなくてもいいですので^-^ それでは、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m