• 締切済み

初恋をどうしたら長く続くか

僕は高校一年生です。 先日初恋ができました。 お相手は外国人で、友達優先で、僕への扱い方は気分次第です。 んで僕は尽くす方で……なぜなら彼女を失いたくないからなんです。 それでも好きで。男のプライドを捨てて付き合ってます。 どうすれば長く続きますか!!??

みんなの回答

noname#182994
noname#182994
回答No.1

20歳の女性です。 数ある意見の一つと思って受取っていただけると幸いです。 彼女に尽くしているとありますが、具体的にどのようなことをしているのでしょうか。 相手が気まぐれで恋人の自分を必ずしも優先してくれないことに文句を言わずに耐えるくらいだったら、多くの人が苦痛も感じずにやっていることだと思います。 もしそのことを「男のプライドを捨てて」やっているのであったら、彼女があなたに飽きて別れを告げられる前にあなたに限界が来てしまうかもしれません。 自分がやっていることを「尽くしている」とか「男のプライドを捨てている」といった言葉に変換してしまわないことです。 女性でもいますよね。「こんなに尽くしてるのに彼氏がつれない…」っていう人。 彼氏がそういった自己犠牲の行動をうざったいと思う人かもしれないし、そもそも気付いてないかもしれない。 だから、見返りが必ずしも返ってくるとは限らない。 だったら、そもそも自分のそういう考え方を改めてストレスを軽減させるべきではないでしょうか。 初恋を素敵な恋にしたいという気持ちはとてもわかります。 長続きするためには相手の気になる所にはある程度目をつむって、互いにストレスの少ない関係を持続させることだと思います。 こうきくと付き合うってことがつまらないように聞こえてしまいますよね。 今、付き合いたてで彼女を惚れ込んでいるあなたにこういうことを言うのは反則かもしれませんが、別れの時がきたらいつまでも相手に拘らず、たくさん恋愛をしてほしいと私は思います。 駄文失礼しました。

Xujianan
質問者

お礼

ありがとうございます!!すこしどころではなく、とても役に立ちました!!そうですね!少しは考え方を変えて付き合っていしたいです!! 本当にありがとうございました!