• 締切済み

初恋の・・・

はじめまして、突然の質問申し訳ございません・・・ 私は章(あき)と言います。17歳の現役高校生です。 実は、今日の帰りの電車で初恋の人に再会しました。もう3回ほど 見かけているんですが、話掛けれず仕舞いでした。 前からずっと気になっており、その人は、小学校の時の初恋の人 でした。そして、その帰り。自分は友達と帰っており、 その友達に「話してこいよ」と言われ、話してきましたw そして、その人とこれから仲良くしたいと思ってるんですが、 どうしたらいいでしょうか?相手は、一応覚えてくれたみたいで、 自分の通う学校の一駅前の学校に通ってましたw もし良かったら回答お願いしますw

みんなの回答

  • DollEye
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.3

こんにちわ、回答とアドバイスをさせていただきます。 ・回答 選択肢としては2つです。 1.頑張ってアタックして仲良くなるきっかけを作れるか? 2.忘れてしまうか ここに投稿しているのだから気になってるんですよね? それでしたら後悔しないように私なら気合入れて行きます ・アドバイス ここは2chでもネットワークゲームでもございませんので、 「w」の多様は避けたほうが良いかと思います、非常識に思う方も居ます。 仮に、使われる場合には顔文字にするか「(笑)」にした方が無難です。

rinkou5
質問者

お礼

誠に親切な回答とアドバイスありがとうございます。 確かにその2つの選択に限りますね・・・ 気になってる事は確かです。なので頑張ってアタックしてみます♪ 後悔の内容に少しずつで良いから前進するよう努力します。 本当にありがとうございます(^0^) アドバイス、しかと受け止めましたw 他用はしないよう努力します。顔文字とかも控えるように努力します ありがとうございました。

  • fishland
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

じぶんとかなり似ています。僕は初恋の人にぜんぜん話せません。あなたが相手の方と話せるなら十分チャンスはあると思います。まず友達みたいな関係から始められてはいかがでしょう?そこ縮めていければうまくいくと思います。お互い初恋の人は大事にしましょう♪

rinkou5
質問者

お礼

はじめまして、こんばんわ。回答ありがとうございます。 似てるんですか?これまた珍しいですね笑 友達みたいな関係から頑張ってみますwお互い大事にしましょうね♪

回答No.1

まず、連絡先を聞いて初恋の彼との距離を縮めていったらどうでしょうか?メールなら「おはよう」とか「おやすみ」から始められるのでは?初恋の彼がどんな彼なのかわからないので、一概には言えないけど、折角頑張って話しかけたのに、いきなり突っ走って彼が引いてしまったら、悲しくなるでしょう?  そしてメール交換に慣れた頃、約束して会ってみるのもいいのではないですか?

rinkou5
質問者

お礼

誠に回答してくれて申し訳ございませんが、自分は男子ですw 相手は女子です。少し勘違いされたみたいですねwメアドをまず 聞いた方が良いという事ですねw ありがとうございますw

関連するQ&A

  • 初恋の彼

    こんにちわ~ 初恋の彼の事で悩んでいます。 この間小学校の同窓会があり、そこで、初恋の彼と再会しました。 その彼とは別々の中学に行ったため、小学校卒業以来会う事もなく、10年ぶりの再会でした。 同窓会では、「お互い昔好きだったよね」というような会話を交わし、「初恋の相手がこの人で良かったなぁ~」と思いました。 そして、彼が女友達と仲良さそうに喋っていると、少し嫉妬したりもしました。 同窓会が終わってから、少しメール交換をしている内にこの人と付き合えたらなぁ~なんて考えたりもしてしまいました。 私にとって彼は特別な存在で、小学校卒業以来、半年に1回くらい夢に出てきたりしています。 もちろん彼を美化している部分も沢山あると思いますし、同窓会で喋ってみて、今の私のタイプでは無いなと思ったりしました。 しかし、帰省(私の実家は関西で、今は関東にいます)している間に1度彼に会いたいと思ってしまいます。 素直に彼に「会いたい」と言っていいものなのでしょうか?? ちなみに私は、大学生、関東在住、彼は、社会人、関西在住です。

  • 初恋の人との再会

    初恋の人との再会 20代後半女性です。 先日同窓会で初恋の人と再会しました。 幼稚園の時から小学校のときの初恋です。 話をして、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。 彼も私も今はフリーです。 また皆で会おうと言って解散したのですが。。。 私は小学校のころ、少しいじめに遭っていました。 それで皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。 やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。

  • 初恋がまだです。同じ人はいませんか?

    中2です女です 初恋がまだです 私は彼氏がいたけど好きになったことはないです 付き合ったのも友達にお試しで付き合ったら?言われたので付き合いました それに初恋がまだというのも恥ずかしいことでしょうか 私の友達に罰ゲームで人生初めて打ち明けた時、 「初恋まだなんwえwおもろwちょっと中2でまだは恥ずかしいw  てゆうか前彼氏いたやんwもしかして○○(友達)に言われたから付き合ってただけとか?」 とひどい言葉をかけられました その時は罰ゲームで初恋エピソードを語るというものでした その後私は笑っているだけで精一杯でした やはり中2で初恋まだは恥ずかしいのでしょうか わたしにはわからないです 同じ人も多くはなくてもいるはずですよね… 私の勘違いでなければ…

  • 初恋の彼

    小学校1年の時にある男の子を好きになりましました。 小学校6年間のうち4年間同じクラスで過ごして、ずっと彼のことが好きでした。 そんな彼と高校で再会し、高1で同じクラスになりました。 やっぱり彼のことが大好きでしたが、私の親友とお付き合いを始めてしまい、高校3年間ずっと片想いをしていました。 別の大学に進学して交流はなくなり、彼のことも忘れていました。 社会人になり通勤電車が一緒になり、再会しました。 やっぱり彼のことが大好きでした。 ある日帰宅の電車で一緒になり、2人で食事に行きました。 嬉しくて胸が高鳴っていましたが、そこで彼が転職をして県外に行くと聞かされました。 ずっと好きだった事は言えませんでした。 彼の事を諦めて5年が経った今、別の男性と婚約をしました。 そんな矢先、同級生からの話で初恋の彼が私にずっと好意を持っていたと知りました。 今も独身で彼女もいないと… 今更どうしようもない事だと分かっていても、何だか切ないです。 交際や結婚は、タイミングが重要で、タイミングが合わなかったという事は、縁がなかったということですよね。 今の婚約者が運命の人ということですよね。

  • 初恋の人に会いたい

    最近、あるきっかけから初恋の人に会いたいと考えています。その人は、小学校の塾で一緒だった人で、行き帰り一緒だったり休みによく話したり、同級生から「仲良いな~」と少し冷やかされる仲でした。小学校卒業後は塾・学校とも別々だったもののも高一頃までは、登下校の電車が同じになることが時々あり、お互いの文化祭を行き来するなど、おそらく恋愛感情は言い過ぎにしてもお互い好意的ではあったのですが、大学受験を控えると会う機会がなくなり、お互い高校生でしたし、自然消滅しました。 その後、しばらくは特に考えたことのない存在でしたが、最近自分がきつい失恋をし、また自分の友人が初恋の人と大人になってから再会し、婚約するという出来事があり、ふと何もできずに自然消滅したちくりとくる記憶を思い出しました。 いまさら恋愛に発展することはないかもしれないし、かえってお互い幻滅することになるかもしれませんが、数少ない自分と気のあった異性ですし、友達でもいい人脈になると思いますし、もう一度会うだけ会えたらなと思っていますが、客観的に見て、どう感じますか? 皆様のご意見お願いします。 また会いたいとなった場合、双方とも携帯を持ったのが高校に入ってからで、連絡先は実家しかわかりません。(当時は数回お互い電話したことがあり、高校卒業までは年賀状はやりとりしてました)この場合、どのように連絡をとるべきでしょうか。

  • 初恋=絶対叶えたい

    今、私は中2です。 私は幼稚園の時に、w君に恋をしました。 私の初恋です。 それから13年間、私はw君のことがずっと好きでした。 そして去年、w君の友達が 《w君が私のことを好き》だということを教えてくれました。 初めて知りました。 驚きました。 私は、w君のことがもっともっと好きになりました。 それから私たちは、付き合ったりはしませんでしたが、授業中に手紙を回したり、毎日電話をしていました。 幸せでした。 でも、その幸せは長くは続きませんでした。 両思いだと知ったのは、終業式の7日前です。 すぐに冬休みに入りました。 もう電話はこなくなりました。 2年生になり、クラス替えがありました。 私はw君と同じクラスになれました。 嬉しかったです。 でも、w君はいろいろな女子と仲良くするようになりました。 それに対抗するように私もいろいろな男子と仲良くしました。 私とw君の間で会話が消えました。 w君はモテます。私となんか釣り合いません。そしてもう、w君は私のことなんか好きじゃありません。 私は幼い時から、《大好きな初恋の人と初キスしたり、手を繋いだりしたい。そして結婚したい。 》と思っていました。 私ももう、w君のことは好きじゃないと思います。 初恋なんて、どうでもいいんですかね? もう、どうすればいいかも分かりません。 説明分かりづらくてすいません。 とても今悩んでます。 どなたかアドバイスください。

  • 初恋の人との再会について

    私は28歳男性、職業は公務員です。今から20年ほど前、小学校二年生のときに親の仕事の都合でドイツに滞在していたことがあり、現地で近くに住んでいた一つ年上の女の子が初恋の相手でした。 当時は日本人同士ということで家族ぐるみの付き合いがあり、親同士は帰国後も時々連絡をとっているのですが、住んでいる場所が東京と九州で離れたこともあり、自分は初恋の人とは帰国後は連絡をとっていません。 しかし、来月、自分に九州出張が舞い込み、その初恋の相手に思い付きで連絡をとってみたら、夜に二人で食事をすることになりました。 初恋のことは当時から親にはばれていており、最近も親同士で連絡をとったあとに「○○ちゃん(初恋の人の名前)、まだいいお相手いないみたいよ~。あんた、どう?」とからかわれたことがあったので、恋人等はいない可能性が高く、正直、よい展開を期待しまっています。 しかし、当時、小学校三年生だった初恋の相手は、二年生の自分は、そういう意味での関心はなかったと思いますし、かなりむしのよい期待を抱いて、恥ずかしい思いをするのではないかという懸念もしています。 大袈裟ですが、再会にあたっての心構えをご教授ください。

  • 初恋について

    ふと、自分の初恋はいつだったんだろう…と考えてみました。 小学校低学年の時、仲の良かった男の子キスしたりしていましたが、意味もわかっていなかったし、恋ではない。 小学校高学年の時には一応好きな人は居たけど、どっちかと言うと憧れ。 中高と何もなく、その後好きな人や彼氏ができました。 小学校高学年のが初恋になるのかな? と、独り言はこの辺までで。 皆さんの初恋って何歳の時、どんな相手でしたか? また、どんなシチュエーションでしたか? 甘酸っぱいエピソードや笑えるエピソードが聞きたいです(*´∇`*)

  • 淡い初恋

    先日、高校時代の初恋の人と二人きりでライブいきました。《初恋の人は彼氏持ちです。》 とても夢のような時間でした。念願だった二人きりで僕は嬉しかったです。 でも、帰りに、深い相談されました。 彼氏とうまくいっていないそうです。 なんか彼氏は、外にでたがりたくないひとで初恋の人は、外に出たがりの二人の関係です。 それと、別れたくても別れれないみたいやし、結婚も反対されています。 ぼくとしたら、彼女に幸せになってほしいとおもってほしいとおもっています。 なんか、将来的には、ぼくと住みたい+シェアハウスしたいといってきました。初めて聞いたときは、冗談かな~っと思ってました。でも、何回も住みたいといってきました。 でも、本当は、寄りを戻したいって思っているじゃないとぼくから言いました。そしたら、別に、、ってさらっと流されました。 ぼくは、男らしく自分は、ぼくにとって初恋の存在な人で、特別な人やから、言いました。笑顔を見せてくれました。《多分社交辞令》 こんど、二人で、出かけたりしたいともいっていました。これからも、ぼくとライブに行きたいともいってました。

  • 初恋

    先日、高校時代の初恋の人と二人きりでライブいきました。《初恋の人は彼氏持ちです。》 とても夢のような時間でした。念願だった二人きりで僕は嬉しかったです。 でも、帰りに、深い相談されました。 彼氏とうまくいっていないそうです。 なんか彼氏は、外にでたがりたくないひとで初恋の人は、外に出たがりの二人の関係です。 それと、別れたくても別れれないみたいやし、結婚も反対されています。 ぼくとしたら、彼女に幸せになってほしいとおもってほしいとおもっています。 なんか、将来的には、ぼくと住みたい+シェアハウスしたいといってきました。初めて聞いたときは、冗談かな~っと思ってました。でも、何回も住みたいといってきました。 でも、本当は、寄りを戻したいって思っているじゃないとぼくから言いました。そしたら、別に、、ってさらっと流されました。 ぼくは、男らしく自分は、ぼくにとって初恋の存在な人で、特別な人やから、言いました。笑顔を見せてくれました。《多分社交辞令》 こんど、二人で、出かけたりしたいともいっていました。これからも、ぼくとライブに行きたいともいってました。 彼女を振り向かすことはできますか?