• ベストアンサー

くだらない質問ですが初恋が実りませんでした

くだらない質問ですが初恋が実りませんでした 21にして初恋をしたのですが、どうやら嫌われてしまいました 相手は同じ大学の同級生です 多分オレが彼女の事が気になり過ぎて、学校で彼女がいそうな所に行ったり待ち伏せに近い事をして多少ストーカーっぽくなったのがいけないと思います 一緒に昼食を食べたりとそれなりの関係になれたと思うのですが… 正直今後恋が出来るか不安です… また誰かを好きになっても同じようにならないとは言い切れません… 皆さんはどのようにして気持ちを切り替えますか? あと、何かアドバイスがあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

くだらない質問じゃないですよ。 世の中多くの人が、その痛みや辛さを知ってます。その辛さを知って少しずつ大人になります。あなたは21にして、ようやくその仲間入りをしたのです。周りには(人生の、恋愛の、そして失恋の)先輩がたくさんいるでしょうから、今はたくさん友達や周りの人と関わって気を紛らわせましょう。気が付いた時には自然に傷が癒えてるし、気持ちも切り替わると思う。それに、まだまだこれからたくさんの人との出会いもあります。 あと、今回の初恋から学んだこともあるんじゃない? >多分オレが彼女の事が気になり過ぎて、学校で彼女がいそうな所に行ったり待ち伏せに近い事をして多少ストーカーっぽくなったのがいけないと思います 自分の気持ちを押し付けて行動してしまうと、恋は実らないということ。 相手があっての恋愛だから。自分一人の気持ちでは成立しない。 次の恋愛に活かせるのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • yahhon
  • ベストアンサー率22% (44/196)
回答No.2

初恋は実らないから、初恋と、言えるのです。実ってたら、初恋なんて口が裂けても言わないでしょう。 恋する気持ちが、右往左往して、悩み狂い、そうやって異性の見方を覚えていきます。見て付き合い、好きになり、好かれて、、、、、それでも実らない場合もあるのが、恋なんです。 異性は、その方お一人じゃないです。ですが、選り取り見取りをしていますと、気が付いたら、余命いくばくも無し…なんて年代になっています。恋とは、妥協の産物でもあります。

INU666
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます もっと経験を積みたいと思います

回答No.1

時間が解決してくれると思われます。 それが難しければ合コンに行きましょう! 細川徳生

INU666
質問者

お礼

合コンですか… 基本人見知りなんで難しいかもしれませんが、頑張ってみます

関連するQ&A

  • 初恋は、何回ありましたか?

    「初恋」というのですから、最初の恋が1回だけというのが当然だと思うのですが、私は「初恋」と思えるものが何回かあります。 1回目の初恋・・・幼稚園の担任の先生に 2回目の初恋・・・小学校の同級生に 3回目の初恋・・・中学校の一年下の女の子に 4回目の初恋・・・高校生の時、女優さんに 数えてみたら、以上全部で4回でした。どれも、当時の自分にとっては初めての恋心という気持ちでしたね~ 因みに、これ以降は「初」が付いた恋という印象のものはありません。。。 皆さんはどうでしたか? やはり1回だけでしょうか、それとも何回かありましたか? 教えて下さい。

  • 初恋

    こんばんわ。 この前小学校のとき6年間片思いしていた人に地元のお祭り会いました。 私は6年生の1月に不登校になりその人ともそれっきりでした。 今は片思いだけれどとても好きな人がいます。 今までは『小学校の頃の恋は、恋じゃなくて親友になりたい!ってかんじだったなぁ』と思い、もし会ったとしてもどうも思わないだろうと思っていました。 けれど会ったらもう気になってしょうがなかったです。 『彼女できたのかな?』などと色々考えてしまいました。 相手は私に気づいていなかったかもれません。 6年間も一緒のクラスだったので気づいて欲しかったかも…。 その人は大人っぽくなってはいたけれど全然変わっていなくすごく気になってしょうがなかったです。 話しかけたいけれど反応が怖くてできませんでした。 自分でもこんなに意識するとは思わなかったのでびっくりしました。 今まで気になった人が1人いました。 けれど憧れになりました。 その初恋の人も憧れになるのかな?と思います。 初恋の人はみなさんにとってどんな存在ですか? 今好きな人が大好きです。 いつか恋を叶えたいな…と思ってます。 すごく大好きな人がいるのに他の人の事を気になってしまうという事はみなさんにはありますか? 最後に…文が変ですみません(>_<)

  • 初恋について

    ふと、自分の初恋はいつだったんだろう…と考えてみました。 小学校低学年の時、仲の良かった男の子キスしたりしていましたが、意味もわかっていなかったし、恋ではない。 小学校高学年の時には一応好きな人は居たけど、どっちかと言うと憧れ。 中高と何もなく、その後好きな人や彼氏ができました。 小学校高学年のが初恋になるのかな? と、独り言はこの辺までで。 皆さんの初恋って何歳の時、どんな相手でしたか? また、どんなシチュエーションでしたか? 甘酸っぱいエピソードや笑えるエピソードが聞きたいです(*´∇`*)

  • 初恋の彼

    小学校1年の時にある男の子を好きになりましました。 小学校6年間のうち4年間同じクラスで過ごして、ずっと彼のことが好きでした。 そんな彼と高校で再会し、高1で同じクラスになりました。 やっぱり彼のことが大好きでしたが、私の親友とお付き合いを始めてしまい、高校3年間ずっと片想いをしていました。 別の大学に進学して交流はなくなり、彼のことも忘れていました。 社会人になり通勤電車が一緒になり、再会しました。 やっぱり彼のことが大好きでした。 ある日帰宅の電車で一緒になり、2人で食事に行きました。 嬉しくて胸が高鳴っていましたが、そこで彼が転職をして県外に行くと聞かされました。 ずっと好きだった事は言えませんでした。 彼の事を諦めて5年が経った今、別の男性と婚約をしました。 そんな矢先、同級生からの話で初恋の彼が私にずっと好意を持っていたと知りました。 今も独身で彼女もいないと… 今更どうしようもない事だと分かっていても、何だか切ないです。 交際や結婚は、タイミングが重要で、タイミングが合わなかったという事は、縁がなかったということですよね。 今の婚約者が運命の人ということですよね。

  • 初恋の彼

    こんにちわ~ 初恋の彼の事で悩んでいます。 この間小学校の同窓会があり、そこで、初恋の彼と再会しました。 その彼とは別々の中学に行ったため、小学校卒業以来会う事もなく、10年ぶりの再会でした。 同窓会では、「お互い昔好きだったよね」というような会話を交わし、「初恋の相手がこの人で良かったなぁ~」と思いました。 そして、彼が女友達と仲良さそうに喋っていると、少し嫉妬したりもしました。 同窓会が終わってから、少しメール交換をしている内にこの人と付き合えたらなぁ~なんて考えたりもしてしまいました。 私にとって彼は特別な存在で、小学校卒業以来、半年に1回くらい夢に出てきたりしています。 もちろん彼を美化している部分も沢山あると思いますし、同窓会で喋ってみて、今の私のタイプでは無いなと思ったりしました。 しかし、帰省(私の実家は関西で、今は関東にいます)している間に1度彼に会いたいと思ってしまいます。 素直に彼に「会いたい」と言っていいものなのでしょうか?? ちなみに私は、大学生、関東在住、彼は、社会人、関西在住です。

  • 初恋のエピソードを教えて下さい

    こんにちは。 明日から4月。 出会いの季節ですね。 好きな人が出来たり、新しい恋が生まれるかもしれませんね!? そこで皆さんの初恋のエピソードを教えて下さい。 もちろんプライバシーに関わる事ですから、言える範囲で結構です。 私の初恋は中学生の頃。 小学生の頃にも好きな女の子が いたのですが、告白出来ませんでした。 我が町は小さいので、小学校からそのまま中学校に 進学するので、顔見知りが多く、同級生からモテませんでした。 自分で言うのもなんですが、なぜか先輩からはモテました。 そして中学2年の頃、同級生の女子生徒とお付き合いしました。 若い方はご存知無いと思いますが、ファンシーショップに お互いの生年月日を入力すると相性度が分かる機械がありました。 相性度は100%。 だって同じ日に同じ病院で生まれたからです。 男女の違いはありますが、同じバレーボール部でした。 彼女の方から一緒にトレーニングしようと言ってきました。 持久力を鍛える為に一緒にランニングしたりしました。 私は部員の中では足が早い方でした。 早くゴールして休憩するのが目的でした。 だって休憩しないと、ビリの奴は休憩無しで次の トレーニングしないといけませんからね。 私は足が早いので、 彼女を何度も周回遅れにしました。 そしてお互いをおんぶして体力を付けようと彼女が提案しました。 女性の体が密着するので、恥ずかしかったです。 今思うと、彼女の方が積極的だったような気がします。 ひょっとしたらチュー出来たのかな? しかし中学3年。 彼女は高校進学の為に大阪に引っ越しました。 それからは文通です。 現在みたいにパソコンとか携帯電話がありませんでしたから。 何度か文通すると 「○○君は変わってしまった」と振られました。 そして中学を卒業して下関の従兄が大学に進学すると いう事で、引っ越しの手伝いに行きました。 その従兄の影響でタバコを吸うようになりました。 『よいこのみんなはまねしないように!』 そして現在に至ります。 皆さんの初恋のエピソードは何ですか? お願いがあります。 18歳未満の学生さんも見ています。 初体験の性的描写は書き込まないで下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 初恋の相手と再会…

    18歳女です。 男性の意見をお聞きしたいです。 男性にとって、小学校低学年の段階での恋って、あまり重要ではない(それほど記憶にない)ものですか?(まだ男女の隔たりなく仲良く付き合える年で、そもそも恋って言えるんでしょうか…) 私は初恋の相手(小2の時に相思相愛だった同級生)と近々再会することになりました(まともに話すのは10年ぶりです)。 私は初恋の相手だったので、とても綺麗で大切な思い出として心に残っています。 正直、その人のことを忘れられず、今でも意識してしまいます。会うと決まってからはずっと、嬉しい気持ちとドキドキを押さえられない反面、あっさりさよならしてしまいそうな気もして不安でたまりません。 けれど、おそらくお互い今はフリーなので、その場の雰囲気次第で、頑張って積極的にアプローチしてみようかと思っています。 お互い学生です。それなりに風貌も人並みに良い感じ?に垢抜けています。 相手も…ほんのちょっとでも、大昔?相思相愛だった相手として、私を意識してくれるでしょうか??

  • 初恋の人探し

     初恋の人を探そうと思っています。彼女は小学校6年生の時に引越て別の街に行ってしまいました。そして中学校卒業時に又違う県に引っ越しました。  現在分かる情報は中学まで住んでいた住所しかありません。市役所等に問い合わせても個人情報からで教えて頂けませんでした。探偵にたのんだらわかるのでしょうか?又費用は?  くだらない事で申し訳ないです。ストーカーでもないし、会えたら特にしたいこともないのですが、誰にでもある少年期の懐かしい思い出、初恋、淡い思い出の様な事です。よろしくお願いします。 ちなみに私は27歳独身男性です。いい年してホントニ・・・(笑い)

  • 男性が苦手な私が初恋…?

    私は今まで、好きな人がいた事がありませんでした。 小学校と中学校が一緒の同級生と一度だけ付き合った事があるのですが、付き合いが長いからと、気を許してしまい余計に男性が苦手になりました。 ものすごく後悔しています。 だけど最近、ある子にすごく惹かれて?いるのですが、これって恋なのでしょうか? 同じ学校の子なのですが、簡単にいえば一目惚れだと思います。 その子は私と同じで異性が苦手な子で、女の子とつるんでいるのを見たことがありません。 親近感や安心からなのかもしれませんが、気がつけば最近、その子の事を考えたりしていて、遠くにいる彼を目で追ったり、やたら見つけるのが早かったりします。 だけどすれ違い際に避けてしまったりうつむいてしまったりして、他の男の子と同じ扱いになってしまうので、やっぱり恋じゃないのかな?とか思ったりもします。 だけど部活の姿とか見ていたり彼のことを探したりしてしまいます。 これって恋ですか? 自分ではよくわからないのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。