• 締切済み

悩みが多すぎて…。

悩み事が多すぎていつもその事ばっかり考えてしまいます。 もともと悩み癖はあったんですが、最近は悪化してきたような気がします。 専業主婦なので、考える時間があるのが原因の一つでしょうけど、過去の事まで悩み始めてしまいます。 大体決まって悩んでるのが、過去の浪費、友達関係、仕事関係、今現在の悩みでは、金銭面、子育て、買い物の仕方、産後のリバウンド…。。 過去のことは悩んでもしょうがないって分かってるんですけど考えてしまうんです。 例えば、家のお金を勝手に遣ったり(両親が甘かったので怒られたことはありません)、私の自由奔放な性格で友達を振り回したり。考えだすと止まらないんです。今思えばなんでそんなことしてたんだろうって…。 昔散財してたせいで、今はどうゆう風にお金をつかったらいいか分からないです。人と接するのも相手の様子を伺ったりしてしまいます。 寝ても覚めても悩み続けているので、楽しいことがありません。 食べることが好きで最近は過食気味で体重も増加…。 節約を心がけてるのにちょこちょこ買って自己嫌悪…。必要なものを買えず、食べ物を買ってしまったり…。 全てが悪循環です。 今子育て中で子どもと向き合わなければいけないのに、心は悩み事でいっぱい。 誰にも相談できません。私どうしたらいいでしょうか? 考えすぎですよね。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

貴女は暇なんですよ。 忙しかったら考える事項ではありません。 趣味を広めたり、友達を見つけましょう。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

母子家庭でないのなら相談する相手はいるでしょうに

関連するQ&A

  • 悩みを聞いてください。

    たびたび申し訳ないです… 何回もここで、過食で悩んでいると書きましたが、今回もやっぱりその事についてです…。 1ヶ月半くらいは、過食衝動を止められたのですが、ここに来て爆発してしまいました。今回は2日で、1万キロカロリーくらい食べたと思います。せっかく痩せたのに…という感じですが、どうしたら元の体重に戻るんでしょうか??やはり、また時間かかってしまいますよね? この際今の悩みを書いてしまいますが、気にかけていた人に彼女がいた事、それから気の合う友達が身近にいないということです。なんとなく最近孤独を感じてしまうのです。。。 友達はいるのですが、会話が続かず無言の時間がすごくきまずいし、自分のしたいことをしようとすると、1人になってしまうのです。例えば飲み会の参加など。昨日もサークルの新歓があり、友達4人といったのですが最終的に1人になってしまい、かといって、先輩ともすごく仲良くなれたわけでもなく終わってしまいました。なんだか自分に合う環境ではないのかなと不安です。 それから、私にはここ1年彼氏ができません。最近は寂しくてすごく彼氏がほしいのですが、先ほど書いたとおり気になる人には彼女がいるし、他に特別好きな人もいなくて、何より人と、特に男の子と喋るのが大の苦手できっかけすら作れません。こんな性格でみんなに、容姿はいいのに…とよく言われます。けど、容姿に関しても「私は過食症だし前より太ってるし…」と自信がないです。きっかけって自然にできるものですかね??他に趣味でも見つけられればいいのですが、自分の性格について悩んでしまいます…。

  • 過食症と肥満の悩み

    身長が174cmで体重が107kmの♂です。言い訳的には骨太で、筋肉は並よりちょい多いですかね? で、本題です。小学校に入ってからストレスによる過食症になったというか食べる事でストレスを解消する癖がついてしまって、もうすぐ32歳になります。  22才の時からうつ病で25歳の時から心療内科に通ってます。ベック指数など、自己診断チェックをすると、中か重いうつ病のようです。  でも、お金が欲しいので、昨日から久しぶりに派遣で働き出しました。しかし、今の仕事もそうですが、何をやっても、ドジでノロマな亀なんですよね。で、体型が体型だから、余計目立つ。顔も肉が付いてしまりが無いから、ぼぉっとしてるように見える。顔は生まれつき鼻の通りが悪いので、どうしても口を開けてしまうので、尚更です。手術して治したのですが、やはり口で呼吸しないと苦しいです。  性格も個性的でマイペースと言われるので、ホント誤解をされまくってます。仕事も一生懸命やってるように見えないし、トロトロとって感じで。間の悪さとか要領とか不器用さが加味されてる気がします。  学生時代野球部でしたが、やはりすぐ「ノロノロするな!」って怒声が飛ぶし。小学校に入ってから、イジメに遭い、それで過食に。で、太って、の繰り返しで悪循環。  アンケートでも太ってる男は嫌という女性が多いですしね。ずっと居ないから余計落ち込み、そこでまた食べちゃう。買い物とか愚痴をこぼすぐらいしか他にストレス解消法が無いので、金が無い今は、冷蔵庫をあさってしまう。特に最近、油っこい物を欲してしまうんです。最近は、嫌いでない物以外は何を食べても美味いって感じです。うつ病だと大抵、拒食になるんですが、自分は過食になってしまいました。痩せれば良いんですが、それが出来ればやってると言ってしまえばそれまでです。どうすれば生きる事に前向きに希望が持てるでしょうか?

  • 『彼女が欲しい』という悩みと悪循環

    私は24歳の大学院生の男性です。 私は今まで女性とお付き合いしたことがありません。 そして,女友達といえるような方も今までほとんどおらず,今はいません。 その現状をあまりにも悲観しすぎ,日常生活にまで影響をきたし,1年ほど前から精神神経科に通院して抗うつ剤を服用しています。 効果がないわけではないのですが,当然ながら本質的な問題が解決するわけではないので,今でも本業の方にあまり身が入らないような状態です。 なんとか打開を図りたいと思うのですが,大学生活の効率があまりにも悪くなっているために,家にもまともに帰れないような生活がしばらく続いてしまって,なかなか手が出ませんでした。 また,それでもヒマを見つけて何かしようとするのですが,性格が災いしているのか意欲が低下しているのかよくわからないのですが,あまり具体的な行動をとることができずにいました。 しかし,このような状態では彼女どころか女性との接触さえままならず,ますます落ち込んでいくという悪循環に陥っているような気がします。 通学途中に大きい公園がありますが,その中を通るときはカップルを正視できず,ほとんど目をつむって歩いているような状態です。 なぜ今まで勉強とか男友達関係とかにうつつを抜かしてしまったのかと,少し後悔さえしてしまっています。 過去を気にしても仕方がないと自分に言い聞かせても,感情をおさえることは難しいです。 なんとかこの悪循環を断ち切れないものでしょうか?

  • 深刻な悩み

     こんにちは。僕は私立中学に通っている中学一年生です。僕は去年中学受験をしました。もともとはやせていてスポーツも得意だったのですが受験勉強を始めてから公園で遊ぶということも無くなり、受験のストレスでついものを食べてしまうなどのことで体重は増え太ってしまいました。太ったことにより足が遅くなったり、前は当たり前のように出来たことも出来なくなってしまった僕はついに一番好きだった体育も嫌いになってしまいました。そしてついに辛い受験も終わり、僕はやせるために毎朝走ったり甘いものを控えたりしてやせる努力をしました。しかし受験中の暴食ペースは抑えきれず結局やせることが出来ませんでした。  そして今、受験中よりかは多少やせましたが僕はまだ太っているままです。何故か僕の学年はみんなスマートでスポーツマンな人ばかりです。喧嘩は苦手でない僕ですが一言で「デブ」とかいわれてしまうと一発で参ってしまいます。また体育の時間はいつも一番下手、びりっケツなのでもう何度も仮病を使って見学にしました。なので何度もダイエットを試みましたが途中でやめてしまい、たまに無理をするとリバウンドして・・・という悪循環が続いています。  最近こんな自分がすごくいやになります。親はこのことを知りませんが、僕は体育があった日の夜は布団の中で一人で泣いています。何でこんなことで泣くんだって自分でも思います。でも授業中のことを思い出すとつい泣いてしまいます。まあこんな訳で長くなりましたが、要はやせたいけどやせられない上、悪循環が続き、非常に辛い思いをしている僕のこの現状をどう抜け出せばいいのか教えて下さい。

  • 過食症の彼女との接し方(長文ごめんなさい)

    彼女には、数ヶ月前に私の方から告白したのですが、当時は彼女が「恋愛という気持ちになれない」という理由から、仲のいい友達でした。その間何度も付き合ってほしいと伝えましたが、だめでした。しかし彼女の方から段々と私と一緒にいると自然体でいられる、どんな話でも真剣に聞いてくれると言われ、また最近は毎週楽しく会っており、関係も何度かあったこともあり、ついに?彼氏と認めてもらいました。彼女は過去のあることがきっかけで現在も過食症であることは既に聞いており、それも含めて君とまっすぐに向き合うと伝えてきました。  しかし、私を彼氏と認めたことに後悔しているようです。理由としては、過去に引きこもり気味だったときにずっと一人で、そういう時間が心地いいと感じること、友達と遊ぶ時間が欲しいが、彼氏ができるとそれが難しくなることetcなどといいます。もちろん、別に私は毎週会わなければ満足しないという考えではないのですが、それを伝えてもそれは分かっていると言います。彼女が言うには、「彼氏という相手があるとどうしても優先して会わなければならないと思ってしまう→ストレスになる→過食になる」という悪循環を最も恐れているということです。とりあえずは、今までどおり自然体で、一緒に楽しい時間をすごして行こう、一人でいたいときはそう言えばいいと伝え、多少落ち着いていますが、ストレスに感じているようです。彼女からは、「一緒に住もうか」などという言葉も出たり(すぐに撤回しましたが)していたので、まさかそういうことで悩むとは思いませんでした。私は今後彼女との関係を維持するという前提でどのように接したらよいのでしょうか。よきアドバイスをお願いします。

  • ダイエット食品でリバウンドしない方法は?

    産後で太った体を戻すためにグローバルダイエットをためしてみようかなって思うんですけど、高いお金を出してやせてもリバウンドしては意味がないので、ダイエット食品をやめたあとも体重をキープする方法を教えてください!!  一番いい方法は続ける事だと思うんですけど、お金がないので。。。。  ちなみに軽い運動は毎日しています。

  • 悩みの時期。

    中学校を入ってから 悩みごとが多くなった気がします。 というか、多くなりました。 やっぱりそおいう時期なのでしょうか。 毎日いやなことがいくつもあって解決した日には 前向きに1日を過ごしているのですが また、悩みができるとそのことですごく悩んじゃって それが全部に関係してしまい 学校以外の事で悩んでても「学校行きたくない」とか 思うようになってしまいます。 別にいじめられてるとか 家庭環境とかそおいうのは全くありません。 でも誰かに相談するのは 弱音はいてるみたいでいやなんです。 だから今ここでいろんな人の意見が聞きたいです。 私はどうしたらこんな風に毎日 悩まなくていいような日が過ごせますか? 参考でも構いません。お願いします。

  • 相談事

    おはようございます。 できれば女性に回答をお願いしたいのですが、 男の子から悩みの相談事をされるのってどう思いますか? 悩み事の内容や関係、男の子のタイプにもよると思いますけどどうなのでしょうか? 僕個人の情報として_ 悩み事の内容:自分自身の問題なんですが、人に話すと楽になれる・・・かも。でももしかしたら人によっては引かれてしまうかも。 タイプ:あまり自分の事話しません。女の子が基本的に苦手(恥かしいです)。でも女の子からは話しかけられますし、女の子のお友達もいます。女の子から言わせると可愛い王子様系らしいです、、、 その女の子との関係:友達以上?・・・遊びに行ったり、悩み事を打ち明けられたりしてます。僕からはありません。 一応過去にその女の子の悩み事の相談を受けていて僕に 「何かあったら話聞くよ」とは言われていますし、おそらく「相談に乗って欲しいんだけど・・・」と言えば相談に乗ってくれるとは思うのですが、勇気がなくて。。 あともしかしたら僕自身が彼女の事を好きに思っているからということもあって相談しにくいです。 まずは相談事に乗って欲しい・話を聴いて欲しい・自分を治していくのが第一だとは思いますが、 その後の事を考えるとどうなのかな?って思っています。 相談した事で接しにくくなってしまうとか、妙に恥かしくなるとか・・・ お互いの距離が縮まるのならいいかもしれませんが、女性は男性の友達から相談事をされて距離が縮まる・遠退くとか関係がよくなる・悪くなるとかありますか?もしあるのならどんな事でなりますか? 教えてください。

  • 無気力

    過食が止まりません。 ダイエットをしても2・3ヶ月で過食が始まってしまいます。 こんな事をもう10年も繰り返していて、最近無気力になっています。 太っている自分が大嫌いなのに、ストレス発散方法が過食なので衝動的に食べてしまいます。そして自己嫌悪。 ダイエット頑張ってもその後どうせリバウンドしてしまうんだと思うと何も出来ません。 朝着替える度に服がきつくなってきました。 私の性格はあまり感情を表に出さないタイプで会社でも孤立しています。今は一人暮らしですが実家に居るときも話を聞いてくれる家族はいなかったのであまり今と変わりません。 たぶん根本から性格をなおさないと過食も治まらないんだということに気付いたんですが、何をやれば良いのかわかりません。 最近はヨガの瞑想の本を買いましたが読んでも無気力で出来ずにいます。本当に全てから逃げ出したいです。 何からはじめればこの状況から抜けられるんでしょうか?

  • 悩みなのかわからい

    こんばんわ。一人暮らし2年半の22才です。悩みなのか分かりませんが、周りは周りで結婚や子育てもしてる女性もいっぱいいらっしゃいますよね。最近焦ります…。でも、今だに自分のことやりきれてないんですがね。あたしも結婚もしたいし、子育てもしたいです。 お仕事は…デリヘル業。おデリヘル業だけど、自分の誕生日はご褒美だとして、マンションに住むこと。最初は寮で一人暮らし。 今は去年の3月に誕生日だし、お金貯めるの苦手だけど、なんとか頑張って27万貯めて、マンションに住めて2年。ちょっと親の手(残り)も借りました。 今年は秋田旅行に行く事を達成させました。 生活は 1ヶ月 家賃6万6千 電気、ガス、水道で(冬も含めて)1万 食品5千くらい 服、靴、美容費は5万 飲み代は1万くらい 外食代1万千 ケータイ2万 金かかる女の子です。頑張って20万で生活はしてます。ですが、 通帳ありますが、馬鹿なほど、貯めるの苦手なんです。でも、目標立てると貯金はするんですよ。 我慢強くないからね…。 デリヘルだから1ヶ月は60万稼げますが。土日と生理休暇は休むので、20万は生活費で40万は貯金出来ますよね。お馬鹿なのはわかりつつ、どっか抜けてるんですよ。 年を取るのは嫌ですが、今は楽しいから満足。 来年は今年頑張って、住まいの契約金とまだ、免許取ってないので今年は免許と車を。 ちょっとある程度貯まれば。今の仕事を辞める計画はしてます。デリヘルをやってる期間はいろんな事を学ぼうと計画中。掃除は苦手つつも、土日のどれかで、おおざっぱだけどある程度掃除をします。生理が終われば、7時くらいに起き2時には寝るようにしてます。料理をするのが好きなので、楽しく作ります。仕事は日中出勤12時~21時には帰って、ご飯食べて、お風呂入って寝る準備をするようにしてます。 朝昼晩食べないと気が済まないから、朝と晩は(晩酌あり)で家で食べて。昼はコンビニ弁当。生理前は生理前症候群なのでそれはしょうがないと思い、夜出勤で15時~1時にし。12時に起きお昼ご飯は家でカップ麺。夜ご飯は外食か出前。仕事終わったら缶ビールを買って家でお風呂入って飲んで寝ます。洗濯は土日に掃除と一緒に一気にやります。音楽とお酒大好きでCLUB、 (過去) 同棲経験2回ありです。。一回目の元カレは5つ上のカレで借金野郎で、ちょーがつく程のマメ男。料理、家事、洗濯、買い物の仕方全然マメ。あたしはそのころ出来ない振りと料理を出来ない振りをしてずっとカレの言うことやり方全て聞いていました。家のことは全部女がやるものとあたしがやっていた。カレはゲーセンとゲーム。手伝いもしないし。一休みしているときは、部屋が汚いとキレるキレる…。カレの通りやっていました。通帳も全部カレ管理。家賃、水道、電気、ガスはあたし払い。家住むときもあたし払い。カレは自分の借金で精一杯みたい。思い出すと辛い程の泣けますが。あたしだってある程度出来るけど、協力心のないし、いきなり仕事を辞めてカレはゲーセン男でした。あたしの小遣いは千円。あたしが遊び行くと。電話かかってきて…「どこいる?何で家にいないの。何時に帰ってくるの、迎え行く…。」迎え来られて…友達にも迷惑かけました。帰されました。キレられ、叩かれ、怒鳴られました。泊まり行こうしても←何回もされました。あたしの実家にも一応紹介しましたが、あたしの親にも迷惑かけました。別れるとき、自分の親に借金と紐を泣きながら報告し別れました。 妊娠経験はあります。昔遊んでたり、悪いことしてたわたしから生まれてきたくなかったんだろうと、けいりゅう流産してしました(泣)。あん時は同棲二回目ときの元カレ(実家)の子だったけど、一人で生み育てるきでした。元カレの実家に迷惑かけるの嫌で、別れました。 最近の元カレと別れて半年、それは、同棲じゃなくあたしの家に居候してきたの。一人暮らしも同棲も家賃、ガス、電気、水道かかるけど、外食代しか払ってくれませんでした。 束縛、経済力ない人、紐な人、協力心がない人、ナンパ、ホストが大嫌いです。CLUB行きますが、音楽やお酒、多趣味な男友達もいっばいいますが、アド交換もしますが、顔馴染みになるまで心開きません。 お姉ちゃん(24)でまだ結婚してませんが、お姉も結婚や子育てのことを考えてると思いますが、妹のあたしも結婚や子育てを考えちゃいます(笑)いつになったら結婚や子育てできるわたしなのでしょうね。努力したなら諦めません。過去にも戻りたくありません。喜怒哀楽激しくて頑固ちゃんですが何才なっても努力してたいです。リスカトカットももうしたくないし、一人で泣くのは辛いですね。 あたしにも幸せきますかね?