SNSで知り合った人を誘って遊ぶメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • SNSで知り合った人と遊ぶメリットは、お互いに共通の趣味や興味があることが多く、気軽に話せることです。
  • しかし、SNS上では本当の自分を見せることが難しく、相手の正体や意図がわからないというデメリットもあります。
  • 女性はSNSで知り合った男と遊びに行くことには慎重になりますが、信頼関係を築いていれば可能性はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトで知り合った人を誘って遊びたい

こんにちは、今年で高三の男です 自分は、あるSNSで知り合った女の子がいます。 その子とは同い年で、相手には彼氏がいません。あと住んでる県は隣です。 その女の子とはよくメールをし、仲良くなりまして、今日の夜くらいにはメールじゃなくて電話しようみたいな感じになり、お互い声を初めて聴くことになります。 自分はその子とメールをしてるうちに惹かれてしまい、いつか電話で「二人で富士急で遊びたい」みたいなことを言って遊びたいです。 そこで質問なんですが、女性はSNSで知り合った男と遊びに行く気になりますか? 仲がいいとはいえ、やはり遊ぶ相手が男となるといろいろと怖いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

ひとによります。 軽ければ簡単に会います。固ければなかなか会いません。 男性と遊ぶとなると、怖いと感じる女性もいるし、何も感じない女性もいます。 ひとそれぞれです。

その他の回答 (2)

noname#142573
noname#142573
回答No.3

その子の考えは、その子 本人しかわかりません。

  • akipu
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.2

女性の場合 ネットはネット リアルはリアル で分けて考える方が多いです。 そこからリアルに繋げるのは、あなたの力量次第です。

関連するQ&A

  • 付き合いたい人≠付き合える人

    20歳男です。 最近少し困ったことになってしまいました。 ただいま僕には付き合ってみたい人がいます。仮にA子。 A子とは同い年で同じバイトの子なんですが、 気になる前までは仲のいいメンバーで飲みにいったりしてたんです。 でも、いい子だな、て気になってからは誘いづらくなってきて、バイトで会ったら話すぐらい。 メールも最近、こちらから送るのが多く、一方通行なのでは、と凹んで控えてました。 そんな凹んでた時期に声をかけてきたのがB子。 この子も同じバイト先で一個下の後輩なんですが、結構積極的で、 バイトがかぶる前日には必ずメールくれるし、二人で遊びにもちょくちょく行きました。 で、困ったことなんですが… このB子に先日好きっぽいこと言われまして その場は笑って返しましたが、どうやらマジらしく 同い年のバイト友達もB子が僕のことが好きであることを知ってました。 もう久しく女の子と付き合ってないので付き合いたいというのが正直本音です。 しかし、それでB子と付き合うのは失礼では? 第一、A子のことをなかったことにして付き合えるのか? ていうか、それ妥協じゃない??てのも本音です。 もし、みなさんでしたらどうしますか?? A子のことを諦めて付き合うか、 B子をちゃんと断ってからA子に接近するか、 はたまた… 正直最近このことばかり考えて鬱になりそうです。 皆さんの意見を参考にさせてください。 長々と長文失礼しました。 追伸、先日友達にも相談したところ 「優柔不断。男が恋の相談するな。だから彼女ができないんだよ」 と、一蹴されました。 そこのところは自分でもよくわかってるつもりですので ほかのアドバイスお願いします。

  • 隣に座る人の心理

    最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;

  • 人見知りな子が何を考えているか分からない

    昨日、この質問をさせていただいた高校生の男です。 http://okwave.jp/qa2472446.html 僕が気になっているクラスメートの女の子のことです。人見知りが強い子で、男はもちろん、仲のいい女の子数人以外とはほとんど接点がありません。 そのなかで僕とは話す「ことがあります」が、事務的なこと(勉強おしえて、くらい)しか喋ってきてくれません。お喋りというお喋りはしたことがないのです。何故かメアドや電話番号はお互いに知っていますが、実際にメールや電話をしたことはありません。 それから、廊下で朝、彼女を含むグループ数人とすれ違ったとき、僕がグループ全体に「おはよう」と言うと、2回に1回は彼女だけが返事をしてくれません。周りの子はみんな言ってくれるのに、彼女だけは黙っています。 このような理由で、彼女に嫌われているような気がしてしまい、自分から声をかけるのがとても怖いです。ただ人見知りだから上手く喋れないだけだと信じたいですが・・・。どう考えればorどうすればいいのでしょうか。助けてください。

  • 好きな人と距離を縮めるには?

    今大好きな人と比較的いい関係を築いています。 毎日メールしたり、またに電話したり。 何回かドライブとか飲みに行きました。 ただ女性はどう思っているのか怖いです。今までの経験では、自分が好意を見せると引かれてしまいました。 今回もそうなるのが怖いんです。 相手の女性は活発な子で、友達や男友達も多いと思います。昔は男友達から告白されたと言ってました。 ただ、男友達でも毎日メールしたり、電話をかけてきたりするのか疑問です。SNS系のページにもよく足跡を残してくれます。 初めて会った時から自分は何かを彼女から感じました。気が合うなということも感じました。 久々の恋です。叶えたいです。 アドバイスを教えて下さい!

  • 恋愛感情?ただの友達?

    大学のクラスの女の子にとても仲の良い子が一人います。 その子は高3から付き合っている彼氏が同じ大学にいて、所謂「彼氏持ち」なんです。 それにもかかわらずその子とは毎日メール電話をするようになっています。 もちろん独り暮らしの夏休みということもあるとは思いますが。 この前男女数人で遊んだ時には深夜2人で何時間も外にいたり、抱きついてきたりと 男の自分としてはただならない感情を抱いてしまいそうです(笑) ただ、その子は今の彼氏が初めてで、女子高育ちというのもあって 男との距離感が普通とは少し違っているんじゃないかとも思います。 ずばり、彼女は自分に対して 「仲の良い男友達」 or 「恋愛感情として好きな男」 のどちらで見ているのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • ふられた後の関係

    先日女の子と出かけました。この子とはメールとか電話をする仲で良い感じにそういう関係を続けて来ました。それで自分が誘って映画を見に行ったんです。で、自分はこの子が好きだったんで告白しようと思って伝えたいことがあるんだけどって言ったら重たい話しはしないでと言われました。なんも言えないままフられたんですけどwで自分はこの子と友達としてでもいいから付き合っていきたいわけなんですが・・相手は俺が好きだと言うことを分かってしまったじゃないですか?この後友達として付き合っていくことはできますかね?相手にとって俺からまた連絡されるのって嫌ですかね??ちなみに相手は男友達が多いらしくてそのうちの一人として俺を見てたんだと思います。

  • アド知りたい!!

    バイト先で一緒の女の子にメールアドレスを聞きたいのですが教えてくれますかね?その子とはチョイチョイ話すぐらいです。それでも俺から聞いて教えてくれると思いますか?高校生の男です。相手も同い年です。

  • 好きな人が…

    同じ高校でしかも隣のクラスに好きな男の子がいます。メールでの紹介なら、メールで喋って、会って…とまだやりやすいのですが、隣のクラスとなると、毎日1回は会う可能性もあるし、いろんな事も言いにくいし、隣のクラスには女友達もぃるし…あまりそいうい事は知られたくないんですよねぇ…だから初めの行動が一歩踏み出せずにいます(>∩<。)アドレスも知りたいのですが(紹介してくれる子はいるのですが)どういう理由で紹介して貰うと良いでしょうか…仲よくなるコツ教えていただきたいです(>人<)芸術選択といのがあって、そこれ美術で一緒なのですが…なかなか話せないし困ってます(>∩<。)さらに、同じクラスに同じ子を好きな女の子がいます、仲は普通かな…んーそんな変な関係になりたくないしっ なにかいいアドバイスありませんか!?

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • 男の人ってこんなもんなんですか?

    男の人ってこんなもんなんですか? 彼氏が住んでる隣の部屋の女の子のセックスの声が聞こえるのが興奮すると言ってていいと言っていました。 ①男の人ってこんなもんなんですか?笑 その子とすれ違ったときに、「可愛くなくてがっかり、残念だった」と言ってました。 ②隣の人が可愛いって期待するの気持ち悪いし、可愛かったらその声聞いて余計興奮するのかと思うと気持ち悪いんですが、男の人って普通なんですか? ③彼氏すぐ可愛いって人のことを思うし言うから、私は今まで自分の外見に自信あったんですけどなんか萎えたというか無くなっちゃいました。すごい可愛いとか一番可愛いとか言ってくれるけど嘘くさくて萎えてしまいます。男の人ってすぐ人のこと可愛いと思うけど彼女のことは別枠なんですか?