• 締切済み

ゲイのかたに質問

ゲイのかた 出会ったひとが見た目も内面もタイプで性格も合って告白したとして でも相手が実はFTMだったらどうしますか? 戸籍上は女性だったということです その相手はFTMゲイのひとでした それをわかったとき気持ちは変わりますか?変わりませんか? 付き合いますか?付き合いませんか? またFTMゲイに関してどう思いますか? 宜しくお願いします

みんなの回答

• maocan
回答No.3

僕は女性になりたいという願望もなく男として男が好きです 見た目も内面も大好きになった時に相手がFtMゲイだったらちょっと同様すると思います そういう経験がないので絶対こうするってことはないのですが 相手が性転換手術をしていればそのまま関係を続けたいと思います 身体だけが目的じゃないけど、僕はその面でも関わりたいので 相手が女性の身体だとちょっと困りますね、ネコなので でも、まぁ心底好きになってたらどうするんだろ、今考えてもわからないです またFtMゲイの方に偏見はありません 誰が誰をどんな形で好きになったって自由じゃないですか 偏見もってる人もただ純粋に受け入れられないのだからそれはそれで仕方ないと思います ただ、悩んでる人の前でバッシングしないでほしいです

• KIKIKIKU
回答No.2

199012さんへの回答で申し訳ないんですが 偏見を抱いている方も他にいると思うので、質問者様の補足のような形で書かせてください つまりゲイの方は、ある日自分のチンチンがおまんこになっていたらどうしますか? という質問でもあります。 容姿が女になったとかでもなくて、性器の部分だけが、女で、 性器の形状が、見たところ女と認識される形をしていれば、なんの手当てもなく、 戸籍上、女性として登録される。 完全にそれにあてはまる人は、性同一性障害ではなくて、ターナー男性という、 男性器の形状が女性器のような外見に分化してしまったがため、 女と取り違えられて、戸籍上女と登録されて、女としての人生を送るはめになる 人間のことなのですか゜ 性同一性障害者というのも、性分化疾患のひとつだということを理解してもらいたいです 性同一性障害だと自ら言い振り回す人間は、服装が男なだけ、…に近いような、 女という性をあからさまに持ってることを隠すために、男性だと、 性同一性障害だといい振り回すだけで、 性同一性障害という人間のイメージがその所為で壊されてしまっていることが全くの苦痛です 性同一性障害に偏見がない、という人は、 実際、性同一性障害に偏見がないわけではなくて、 性同一性障害ではないのに、異性になりたい願望で、 性転換手術をした人、に偏見がない、という意味合いで使われていて、 実際本当に性同一性障害という人間がいるということに、 実際逆に偏見的になっている世の中が全くの苦痛です 僕はFTMゲイに近い立場の人間かと思いますが、 MTFと逆だと勘違いされて声を掛けられたことがあります 僕自身、FTMっていうのは実際つまりMTFみたいなものだと思っているけれど、 ゲイなのにMTFで女になりたいっていう人に声をかけるのもおかしいことだと思うし そこまで性同一性障害者というのが 元の性別が基本な存在でしかないっていう偏見的な見方が一般的なら、 逆におかしいことに気付く人間がいないのもおかしいし、 MTFと付き合えるゲイがいるなら FTMと付き合ってるゲイがいないってことはないはずではないかなと 質問を変えて、ゲイだと思って声をかけた人間が実は、 ターナー男性で、外性器は女性の形状をしているという事実と 戸籍が女だからそれなりに女性として生活した経験がある人だったら どう思いますか?という意味合いであることくらいは 前提だと思って回答していただきたいかな

• 199012
回答No.1

そのタイプだと思った相手の方は、性同一性障害者で身なりは男の服装しているが、戸籍は女性だった。と言う事ですね。ここまで書いて下さい。僕は男性でゲイですが、僕の立場から言うと付き合いません。こういう方って会ったり話したりしていれば、すぐに分かるものなんです。長い事ゲイをやっていると、何か勘が働いてちょっとおかしいなあと思いますよ。レズの方だったら僕と違う見方をすると思います。「FTMゲイ」別に珍しくも何ともないし、NHK教育「ハートをつなごう」にもよく出ています。僕は普通に見ています。