• 締切済み

自分はゲイです偏見のある方はお引き取りください。

自分はゲイです偏見のある方はお引き取りください。冷かしもやめてください。 自分は寮にいる18歳になるのですが寮の先輩で好きな人がいます。自分はその先輩が好きでバレないようによくその先輩のことを見ています。 優しくて短髪で男らしい感じで見た目はもろゲイである自分のタイプです。 なぜ好きになったかというと見た目もありましたが、寮で生活していて歯を磨くときや風呂に入るときにその好きな先輩とたまたまあって鏡を見ていると目線がちょこちょことこちらに来ることがわかります。そんな先輩に惹かれてしまいました少し僕のことがゲイとわかってくれて、気にしてくれているのかなと思いました。寮で過ごしてきてチラ見するのはすぐに分かりました。自分はもう長年ゲイであって、ゲイの人の見分けることができ、その確率もかなり高いです。僕はその先輩がゲイなのかなと思いました。風呂でその先輩が冗談でキスしている場面をみたりしたりも普通に見たりして確信したりもしました。 ある時風呂でその先輩の隣になると先輩は、ほかの友達に僕の目の前で僕に訴えかけているかのように就職活動で大阪に面接に行って寮を当分離れると言ってました。もし決まれば遠くに行ってしまうということを言っていました。 それを聞いて自分はとても心が痛くなりました。 先輩が就職先に決まってもまだ来年の3月までは寮で会うことは可能です。 告白はしたいのですが、まず自分は今までゲイであることを誰一人話さず抱えて生きてきました。だからその先輩に告白するのには相当勇気がいります。 その先輩とは話したことがないのですがとても僕に優しそうなオーラを出して見てくれています。 告白せずとも自分がゲイであることをアピールしたりなにかしら話すきっかけというものがほしいと思いました。 それともやはりこの苦しい気持ちをでいるのならば告白してもいいのでしょうか? なにかしらちょっとしたことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

思い切って、ゲイであることと好きだということを告白してみてはいかがでしょうか。 そのまま我慢し続けるよりかは、気持ちをぶつける方がすっきりしていい気がします。 それでその先輩がひいてしまったら、それまでの男だったとして忘れればよいだけです。次の相手を見つけましょう。 また、ゲイであることを告白することはあなたにとってリスキーではあるかもしれません。が、あなたが、ゲイをやめない限りいつかはその壁を乗り越えないといけません。さもなくばずっと、隠し続けて生きていくことになってしまいます。なので、勇気をだしてみるのもいいかと思います。 あなたはまだ18歳です。これから苦しいこと、楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこといろいろと体験するでしょうが、それが人生です。自分を信じて逞しく生きましょう。

回答No.1

普通にいろいろな話をできる仲になることから始めてみては?就職活動中ならそういったことを聞いてちょっとずつ近づいて行くのがいいんじゃないかと思います。突然「あなたゲイ?」なんて言えないですよね。。。。違ってもあまり沈みすぎず、先輩との人としての出会いに感謝できるような大きな人になって下さい。