メル友+α(恋人未満?)の人からの連絡がこない

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合い、3ヶ月ほどパソコンのメール交換をした後、会うようになった男性がいます。4回目の会う約束をしていましたが、会う前日になってキャンセルになり、それ以来連絡がありません。
  • パソコンメールをしていた時期は頻繁に交換していましたが、会うようになってからは減少しました。キャンセルの連絡は男性の会社ドメインのメールアドレスからあり、仕事の忙しさを理由にしています。
  • 電話での連絡も試しましたが、出ることはなく、折り返しの電話もありません。私のほうは気持ちが盛り上がってきており、連絡を取る必要があるのではと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友+α(恋人未満?)の人からの連絡がこない

いつもこちらのサイトではお世話になっています。 はじめての質問ですが、よろしくお願いします。 婚活サイトで知り合い、3ヶ月ほどパソコンのメール交換をした後、会うようになった男性がいます。 中距離といえるくらい、住んでいるところが離れているため、1ヶ月に1回くらいのペースで、これまで3回会いました。 4回目会う約束をしていましたが、会う前日になってキャンセルになり、それから連絡がありません。 前回会ったときは、なかなか良い感触だったと思うので、どう考えればよいのかと思っています。 私のちょっと心配している点などを挙げてみます。 ・パソコンメールをしていた時期はわりと頻繁に交換していました(お互い長文で双方合わせて50通くらいでした)。しかし、会うようになってから、半減しました。 ・キャンセルの連絡は男性の会社ドメインのメールアドレスからありました。理由は、仕事でちょっとしたトラブルがありものすごく忙しい、ということです。「仕事が落ち着いたら、また連絡ください。」といった内容の、短いメールを返信しました。 ・キャンセル後1週間したころ、電話なら面倒じゃないかな、と思い1回だけかけてみましたが出ませんでした。折り返しの電話もありません。 ・会ったときは、お茶したり、散歩をしただけで、体の関係はありません。 私も男性も、アラフォーの年齢です。 婚活サイトでの出会いですので、スタートは両方とも結婚を意識していたはずだとは思います。 また、メール交換の初期でフェードアウトはお互いしない(どちらにしてもけじめはつける)、という約束をしました。 今の時点で、私のほうは少しずつ気持ちが盛り上がってきている状態だったので、もうちょっと近づきたいなぁ、と思っていました。 男性のほうの気持ちは聞いていませんが、2人の話は続いたと思うし、楽しんでいたんじゃないかな~、と思っているのですが・・・。 近しいものに相談したところ、もし連絡をとりあうこともなく1ヶ月経ってしまうと、自然消滅してしまう可能性があるので、メールで「連絡をください。」と連絡したほうがいい、と言われました。 今まで会ったときは、男性のほうが私より交通費がかかっていたので、今度は私のほうが近くまで行って、少し時間をもらえたらいいな、と思っています。 今の関係がまだはっきりしないので、次のステップに進むために話をしたいと思っています。 そこで質問なんですが、 ・約束を破ってフェードアウトの可能性はあると思いますか? ・ものすごく忙しいのに、返信を希望する「連絡ください。」というメールは負担じゃないですか? ・もし連絡と時間がとれたとして、忙しい仕事の合間に恋愛・結婚関係の話題は迷惑じゃないですか? 電話をしてみてからもうそろそろ2週間です。 みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.1

先に質問に答えます。 フェードアウトの可能性はあります。初期の約束よりも今の都合で考えるからです。 連絡くださいメールは負担です。連絡できないから連絡していないので。お元気ですかメールの方がいいです。 恋愛・結婚関係の話題は迷惑です。今の状況を考えましょう。あせりすぎです。 質問者さんは少し一方的になっていませんか。 一人だけで二人の関係を進めていませんか。 質問者さんと彼との関係だけですべてを考えていませんか。 彼自身質問者さんとの未来を考えて悩み、考えているかもしれません。 こんな時って悪い可能性ばかりを考えてしまいますが、今の状況になる心当たりがないのなら(メールの交換頻度なんて減って当たり前です)たぶんの彼の都合・事情です。 質問者さんが原因とか、どうこう出来ることではありません。 彼には彼の悩み・考えがあるのですから、不安になるのは当然かもしれませんが今はあまり気にせず、彼から連絡が来るまで何もしない方がいいと思います。 できることはすべてされたのですから。

moo_tico
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 不安だったので、とてもありがたく思います。 >フェードアウトの可能性はあります。 そうならばとても残念ですが、その可能性も頭においておくことにします。 >質問者さんは少し一方的になっていませんか。 >一人だけで二人の関係を進めていませんか。 >質問者さんと彼との関係だけですべてを考えていませんか。 どうも、そのようです。 「仕事がものすごく忙しい」という状況を、私があまり認識していないのだと思いました。 知り合ってから短いながらも、今までで初めて遭遇する事態なので、どうしちゃったんだろう?と、 情報がない分、余計なことであせってしまいます。 (会社の仕事のことなので、詳しく教えてもらえるはずもないですが・・・。) >(メールの交換頻度なんて減って当たり前です) そうなんですね。 会ってからは、形態(直接会う・電話・メール)を問わず、つながっていることが重要だと考えている、 という男性のスタンスでした。 しかし実際は、会う頻度は同じなのに男性のメール返信が、遅くなりがちだったのが、 気になっていました。 >彼には彼の悩み・考えがあるのですから、~ かえって、その悩みや考えを知りたいと思うのですが・・・。 でも、そういう自分だけの悩み・考えを持っているのは当然ですね。 尊重していきたいと思いました。 婚活サイトでの出会いでは、「会ってから3、4ヶ月くらいで、だいたいの見極めをする」 というようなことを人づてに聞いていたので、ひとりであせっていたのかもしれません。 確かに今の状況を考えると、何もしないでいるのがよいように思いました。 ただ、このままフェードアウトだったらつらいので、その前に何かしら行動したいとも考えます。 男性側から連絡があればいいのですが、なかなかない場合、 いつ頃まで待ってこちらから連絡するのが妥当なのか、考えどころです。 shima9558さん、とてもためになりました。ありがとうございました。(^_^)

moo_tico
質問者

補足

しばらく考えましたが、結局、返信を要求しないような「お元気ですか?」という感じのメールを、たまに送ったりしながら待ってみたいと思います。 この男性とご縁があるといいな、と思いますが、無理強いもできません。 書き込みをありがとうございました。質問してみてよかったです。

関連するQ&A

  • 今更・・連絡しても迷惑でしょうか?

    以前、あいまいな関係の男性がいました。お互い30代、体の関係ありです。 出会って3ヶ月ぐらいは、ほぼ毎日のように彼からの他愛のないメールが来ていました。体の関係を持ってからもです。4ヶ月目頃から、彼発信のメールもなくなってきましたが(仕事は忙しいと言ってました)、私がメールをすれば返信はくれて、次に会う日にちも約束してくれてました。 でも、その時私は、この曖昧な関係に疲れてしまっており、彼から連絡がないのはフェードアウトしようとしてるから・・迷惑なのかな・・と勝手に考え、連絡しずらくなり、結局、そのまま会う約束の日が過ぎてしまいました。もちろん、彼からも連絡はありませんでした。 その会う予定だった日から、3ヶ月経っています。 今、あの時・・自分から誘ったのに、どっちにしろ連絡をいれるべきだったと、モヤモヤが残ってしまいました。 あの時、連絡しなかったことを謝り、あの時の気持ちを伝えたいと思ってますが、やっぱり今更ですよね。。。彼からしたら、フェードアウトしたかったから、ちょうど良かったのかもしれないし。。 それから出会いはあっても、何故かその彼の事が引っかかってしまっていて、先に進むことができません。今も好きなのでしょうかね。。 彼からの好意を感じる期間があったのですが、どうも素直になれず・・後悔しています。彼と一緒にいると、なんか居心地が良かった。格好良いわけでも、タイプでもなかったんですけどね。 連絡して、返信がなかったら、それはそれで良いんです。その時はキッパリ諦めます。 同じように今更・・連絡が来た!又は、連絡したことがある!という方、どのような気持ちでしたか?その後はどうなりましたか?教えてください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • メル友とのメールをやめたい

    10代の女です。 1ヶ月くらい前からメル友募集サイトで知り合った男性の社会人の方とメールをしています。顔写真の交換もしました。 最初は楽しくメールをしていたのですが、最近疲れてきてしまいました。 私には現実で好きな人がいて、その人とは恋愛関係などは望んでいません。ただ気楽にメールがしたいだけです。 相手の方はリアルでも会いたいと言っていて、真剣に(恋愛なのかはわかりませんが)私と接したいらしく、私にもそれを求めています。私にはそんな気はありません。 メールの返信が遅れると、厳しく責められました。 このような方とのメールをフェードアウトもしくはやめるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 断られた人からの連絡

    客観的なアドバイスをください。 知人の紹介で1対1で会った男性がいます。 連絡を初めてとった次の日に食事に行って、好印象だったので、 「どうおもいますか?だめなら次の出会い探さないといけないのでお返事ください。」とメールすると 返事がなく、フェードアウトしようかな、と思いましたが すっきりしないので、電話をして直接、聞いてみると 「また食事とかは行きたいけど、付き合ったりっていうのはすぐに決められない」とのことだったので 「わかりました。ありがとう」といい、次の出会いを探していました。 その後、何度かメールをしても、気まずかったのか、返事もなかったのですが、 1ヵ月くらいしてメールが来て「また、食事いきましょう」とか「いい人いましたか?」とか普通に話はしますが、 軽いのりでお友達になりたいのでしょうか、それとも脈があるのでしょうか。

  • メル友に嫌われたのでしょうか?

    私は22才の男性で、3日前に2ヶ月メールをしていた女性のメル友と初めて会いました。彼女とはほぼパソコンでメールのやり取りをしていました。彼女と僕の共通の趣味がドライブということで、ドライブに行き、カフェでお話して帰路に着きました。やはり、最初はお互い緊張していたのですが、次第に慣れてきて、昔の恋の話やいろんな話をし、電話番号をお互い知らなかったので、交換しました。僕としては、凄く楽しい1日でした。別れてから、彼女に「今日は楽しかったね!」とメールを送ったら、「私も楽しかった。」とメールが帰ってきました。そのときに、「また遊びに行きたいね!いつが暇かな?」と聞いたら、向こうから「11月になっちゃいそう。そっちはいつが暇?」と聞かれたので、私の暇な日を教えて、「たまに電話してもいいかな?」とメールを送りましたが、パソコンに返事が返って来なかったので、少し不安になり昨日携帯に他愛もない内容のメールを送ると、メールが返ってきました。その返事で、パソコンにメール送ったことは伝えたのですが、まだ来ません。彼女からパソコンにメールが来なくなって3日が経ちます。今までも、3日ぐらいは返ってこないことがあったのですが、自分の中で次への大きなステップと今度の約束を交わす大切なメールなので、不安でたまりません。このまま、中途半端にフェードアウトされるのでしょうか?

  • 連絡が来ません

    交際している彼から連絡が来ません。 私から2/27までは連絡が入っていたのですが、それ以降全く連絡が取れなくなりました。 私の方からは何回かメールを出したり電話をしたりしてみたのですが、全く音信不通です。 電話は家の電話と携帯の両方、コールはしますが出ずに留守電になってしまいます。 親に紹介するだの写真を送っただの言っていたことは全部嘘で私はだまされていたのでしょうか。 こういう場合はもうこのままフェードアウトを狙っているのでしょうか。。。

  • 連絡がこないです(>_<)

    こんにちは! すごくすごく悩んでるのでお願いします。 私は二十歳で女子大に通ってます。 男性ともあまり関わらないので、恋愛経験もあまりないです。 このまえ、短期バイトで知り合った人に電話番号を聞かれて交換しました。 私も連絡先を渡そうとしてたので、泣きたいくらい嬉しかったです! ですが、連絡がこないんです。。 ソワソワしちゃって何も手に付かないです。 連絡先聞かれてから4日目になります。 電話番号しか知らないし、とても連絡しにくいです。。 久しぶりに話しててこんな楽しい!また会いたいな!って思えた人でこのままフェードアウトは嫌です。 どうしたらいいのかわかりません。 やっぱり、勇気を出して電話するべきでしょうか? 読んでいただいた皆様、どうか助言をお願いします。

  • 連絡が来ない

    初めてトピ立てます。 よろしくお願いします。 婚活サイトで知り合った人と2か月くらいメールや電話で会話しました。 すぐにでも会いたかったのですが、金沢⇔神奈川と遠距離で、 彼がインフルにかかったり、仕事が忙しかったりで なかなか会えずにいました。 私はシングルマザーで小4の子どもがいます。 彼は子どもは大好きで、私に子供を最優先にしてほしいと話してました。 そのせいか、なかなか会いたいと言えなかったようです。 私の方から、この日なら親戚に預けられるから会いましょう、と言ったら その日なんとか空ける、10分でもいいから飛行機で行くと言ってくれ、 お花見しようと話してました。 ところがその週の初めに、仕事で韓国のメーカーへ 行かなければいけないと連絡がありました。 デートが優先だから、なるべくその日以降の出発にしたい、 と言ってくれましたが、ドンピシャでその日に当たってしまいました。 ショックでしたが似ている業界なので、 事の大変さも、チームで動くので融通が利かないこともわかってました。 デートは延期しようね、と言ったところ 出発しますというメールを最後に1週間連絡がありません。 メールや電話ではとても気が合い、 もし一緒になったら・・・という話もとても多かったので 不安でたまりません。 彼を疑いたくはないですが、 これはフェードアウトなのでしょうか? それとも仕事が忙しく連絡が出来ないだけなのでしょうか? このような質問を検索すると、 婚活サイトだから、他に並行している人がいて そちらに行ったとか、 彼は何かで合わないと判断してて、 これを機に辞めたのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 まだ一週間なので、彼が言ってた10日くらいは待ちたいのですが、 気持ちを整理しておいた方がいいのでしょうか? 客観的なご意見をお待ちしてます。

  • 友達以上恋人未満の連絡の取り方

    友達以上恋人未満の男性との距離のとり方を教えてください! 私は27歳です。昨年付き合って欲しいと30歳の男性に言われ、その時は「保留」しました。というのはその時、私は4年間付き合っていた彼と別れて数ヶ月しか経っておらず心の準備や切り替えが出来ていなかったからです。その人は「待つから」と言ってくれ今現在は友達以上恋人未満の関係です(体の関係はまだありません)。昨年の10月に知り合ってそれから今までに5回ほど会って2人きりで会ったのは2回です。いつも向こうからディナーに誘ってくれます。でもここ暫くはお互いに仕事が忙しくて連絡を取り合っていません。特に彼は自分で興した会社なので休み関係なく仕事しています。最後に会ったのは1月下旬でそれ以来は電話もしていません。メールは1-2回?かな。それに向こうも束縛されるのが好きではありません。以前付き合っていた女性がみなそんな感じだったみたいでそれが嫌だったと言っていました。なのでわたしも多少遠慮している部分もある気がします。私も彼も根本的に我がままな人間で好き勝手やりたいところがあるはずです。 そんな彼とこれから一体どのように連絡を取っていけばいいのかちょっと悩みます。更にタイミング悪くわたしの方が月末にかけて忙しくなり次に会えるのは3月になりそう、、。こんな調子で会わない日が続き、その間連絡も無くなります。未だにわたしに好意よせているのかどうか謎になってきました。まさか、「まだ好き?」とか聞けないしなぁ。これからどのように彼と距離を縮めていけばいいのかわかりません。 良いアドヴァイスをください。

  • 彼氏未満の男性と連絡がつきません

    相談させてください。 同じ職場の、別の支店の男性がいます。 お互いに三十代です。 これまで三回食事に行き、先週には彼からの誘いでデートしたばかりです。 デートのときに、次の予定を聞いてくれましたが近々は合わなかったので、また連絡すると言って別れました。 その後、4日前に雪がすごいねと連絡したきり、彼から連絡がありません。 心配メールもしましたが返信はありません。 フェードアウトならよいですが、事故や入院が不安です。 職場も携帯番号も共通の知人(デートしてることは知らせてません)はいますが、彼女ではないのでためらってます。 社内でさりげなく聞くには、普段の接点が少なすぎて不自然になりそうです。 電話してもいいでしょうか。 それとも一週間は待つべきでしょうか。 それとも来月に研修で会うので、それまで保留にすべきでしょうか。 仕事で悩んでて、何日も眠れないことがあると言ってました。体調も悪そうでした。心配でたまりません。