連絡が来ない?婚活中の悩み

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った人と2か月くらいメールや電話で会話しましたが、遠距離や彼の忙しさなどでなかなか会えず、連絡が取れない状況です。
  • 彼は子どもを最優先にしてほしいと話していたため、なかなか会いたいと言えなかったようです。私がデートを提案したところ、仕事の都合で急に韓国へ行かなければならないことになりました。
  • その後、彼からの連絡が一週間途絶えているため、不安になっています。彼が他の人と会ったり、関係を終わらせたのかを心配していますが、もしかしたら仕事の忙しさが原因で連絡が取れないだけなのかもしれません。一週間待ってみるか、気持ちを整理して行動するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡が来ない

初めてトピ立てます。 よろしくお願いします。 婚活サイトで知り合った人と2か月くらいメールや電話で会話しました。 すぐにでも会いたかったのですが、金沢⇔神奈川と遠距離で、 彼がインフルにかかったり、仕事が忙しかったりで なかなか会えずにいました。 私はシングルマザーで小4の子どもがいます。 彼は子どもは大好きで、私に子供を最優先にしてほしいと話してました。 そのせいか、なかなか会いたいと言えなかったようです。 私の方から、この日なら親戚に預けられるから会いましょう、と言ったら その日なんとか空ける、10分でもいいから飛行機で行くと言ってくれ、 お花見しようと話してました。 ところがその週の初めに、仕事で韓国のメーカーへ 行かなければいけないと連絡がありました。 デートが優先だから、なるべくその日以降の出発にしたい、 と言ってくれましたが、ドンピシャでその日に当たってしまいました。 ショックでしたが似ている業界なので、 事の大変さも、チームで動くので融通が利かないこともわかってました。 デートは延期しようね、と言ったところ 出発しますというメールを最後に1週間連絡がありません。 メールや電話ではとても気が合い、 もし一緒になったら・・・という話もとても多かったので 不安でたまりません。 彼を疑いたくはないですが、 これはフェードアウトなのでしょうか? それとも仕事が忙しく連絡が出来ないだけなのでしょうか? このような質問を検索すると、 婚活サイトだから、他に並行している人がいて そちらに行ったとか、 彼は何かで合わないと判断してて、 これを機に辞めたのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 まだ一週間なので、彼が言ってた10日くらいは待ちたいのですが、 気持ちを整理しておいた方がいいのでしょうか? 客観的なご意見をお待ちしてます。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

今までは出張先からもメールが来ていたのですか? 海外出張が割とある会社なら通信手段は普段から用意されていますよね。 ネット・メールが全く出来ない環境とも思えません。 そして一度も会っていないんですよね。 それなのに一緒になったら…と盛り上がるのは少し危険です。 インフルにかかる人は毎年大勢いますが、かかるタイミングが都合良すぎる人はいます。 それを言えば相手から追求される事はないですからね。 それは別としても、おかしいな…というタイミングが3回もあれば偶然じゃないケースが高いです。 言葉のあやかもしれませんが、10分しか会えないのに飛行機使うほど入れ込んでいる相手ならもっと早く会いに行きますよ。 シングルマザーですから色々経験されていると思います。 あえて少し厳しく書きますが、まだその段階の男性に一喜一憂し過ぎではないですか。 それと小4のお子さんがいるのでしたらその距離は厳しいと思います。 悪い想定ですと、他の相手と上手くいかなかったらまた連絡が来るかもしれません。 次に会う約束が出来てそれもキャンセルなら、そういう事じゃないでしょうか。

onayami
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 休みの時は会いに行って、夏休みにはこちらに来て・・・って会話をしてました。 期待させといてごめんね、とは言ってましたが、ほかの女性ができたのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

海外に行ってるんですよね。彼との連絡手段は何ですか? メールアドレスが携帯電話会社のアドレスの場合、事前にきちんと準備をしておかないと海外では普通には送受信できません。通話も同様です。彼はそういうことに詳しい人ですか? また、婚活サイトの機能でメッセージをやりとりしている場合は、サイトが海外からのアクセスを許可していないことも考えられます。

onayami
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 海外(釜山)へ行っています。 海外に住んでいたことがあるくらいなので、通信手段の問題ではないかもしれませんね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

そのサイトは女性も有料ですか? 優良ならば残念ですがサイトが雇ってる「さくら」だと思います。 無料サイトなら男性には何のメリットもないのでさくらではないでしょう。 もう少し様子を見たら良いと思いますが、 文章を見る限り彼の行動は理解しがたいので あまり期待しない方が良いと思いますよ。

onayami
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 女性は無料サイトです。 確かに理解しがたい行動ではありますね。

関連するQ&A

  • 婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

    初めて質問させて頂きます。 今年に入って婚活を始めました26歳の女です。 先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。 カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。 2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。 彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。 口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。 2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。 良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。 キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。 身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。 彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。 仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。 デートから帰ってメールでお礼をして、 翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。 仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。 出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。 これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか? 本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか? 彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか? ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか? カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。 本当は遊び目的だったのでしょうか? でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。 正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。 嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。 私はどうしたらよいでしょうか? もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか? そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか? 長々と長文失礼しました。 よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 連絡のない彼

    付き合って半年の彼がいます。 ケータイが古いのでスマートフォンに変えるという話は聞いていたのですが、7月末頃から連絡がなく、メールしてみたら送れずに返ってきてしまいました。 おかしいと思い電話したら留守電になり、ケータイ会社が変わっていた事から初めて機種変した事を知りました。 それから何日か待っても折り電はなく、「元気なら着信くらい残して」とショートメールを送るも返信なし。 ある日しびれを切らして1日に5回以上連続で着信を残した所、彼から怒り気味で電話が。 連絡しなかったのは仕事が忙しいのとケータイが使いなれないのが理由だとの事。 仕事が忙しいのも新しいケータイが不慣れなのもわかりますが 機種変してから2週間はたったであろう今も“ケータイ変えました”的なメールすらありません。 以前は週1で会っていたのに、前回のデートから3週間たちました。 メールが無理にしても電話で「会おう」くらい言えると思うのですが… 私もスマートフォンを使っていますが、メールがそんなに難しいとは思えません。 連絡はキレ気味の電話以来ありません。 メールは電話があった次の日にお詫びのメールを入れて以来していませんし、返信もありません。 何にしろ、私からコンタクトをとってうざがられるのも嫌なので少し放っておくつもりです。 ですが、普通に仕事が忙しいだけなのか 連絡しないでそのまま別れたいのか気になります。 皆さんどう思いますか??

  • 忙しいとどれくらい連絡できないの?

    男の人は、忙しいとどれくらい連絡できないのでしょうか。 1月の終わりごろに初めて出会った人がいます。 1度デートをするまでは、毎日連絡してくれました。 そのデートの終わりに、彼の方からギュッと抱きしめてくれました。 「来週の土曜日も会える?」と聞いたら、迷わず「うん!」と言ってくれたので、信じていました。 しかし、そのデートの後から連絡が取れなくなりました。 約束の土曜日の朝、電話をかけると、電話には出てくれなかったのですが、「ごめんね。出勤になっちゃったの。後で連絡します。」とメールが来ましたが、やはり連絡はありません。 彼の仕事の関係上、今が一番忙しい時期なのは、わかっています。 あちこち見て、男の人が忙しいと連絡を絶つことは良くあるのも、なんとなくわかりました。 でも、日曜日も連絡できないのでしょうか?(日曜日はきっと会社はお休みなはずです。。。) 彼の事を信じたい一方、私への気持ちがなくなったのかと、心配と不安でいっぱいです。 もう1週間も連絡がありません。 男の人って、忙しいとどれくらい連絡できなのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • 連絡がない…

    初めて質問します 24歳の女です いつも自分から恋愛を発展させる方ではないのですが つい先日、合コンですごくいい人に出会いました もちろん私が連絡先を聞けるはずもなかったのですが 後日周りの友人から励まされ、人伝いで連絡先を聞いて 私から彼に電話をしました「遊ぼう」と言うと 快く受けいれてくれ、また後日彼の方から電話があり 「○日に遊ぼうか!」と言われよころんでいました! 「また詳しくはメールするね」といって電話を切りました 軽くみられてはダメだと思い 昼のカフェデートに誘う メールをしました もちろん「ほかに何かあれば何でも いいんだけどどうかな?」と付け加え昨日夕方メールしました ですが一向にメールの返事がありません… 仕事が忙しい人だとはわかっているのですが まったくまぁったく一日中連絡がありません 不安になったので今朝 「無理にさそっちゃったぽいね!ごめんね! 気にしなくていいけん仕事がんばって!またね」 とメールしたのですが 一向に連絡なし…え? 昼のデートに誘ったのがいけなかったのでしょうか 軽く思われていたのでしょうか…不安です やっぱり自分からがんばるべきじゃなかったかな…うぅぅ… 待てない自分も情けないのですが 不安が募ります…

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • なかなか連絡をくれない彼になんと言えばいいのでしょう?

    インターネットで知り合って現在の彼とお付き合いを始めました。メールのやりとりをしているころから、マメにコンタクトをとるタイプではないことはわかっていたのですが、付き合いだしてから、さらに連絡がこなくなり、私が一方的にメールを送ってばかりで、最近はあまりしつこいのもよくないだろうと思い、私もあまりメールも送らないようにしています。でもそうなると、1週間、2週間となんの連絡もしてこないこともあり、結局私のほうがメールをしている状態になってしまいます。彼は電話をするのもかけられるのも嫌いらしく、連絡はもっぱらメールです。仕事が忙しいのと、最近は体力も落ちてきているようで(35歳なのですが)すぐに疲れてしまうそうで、それを理由にしているようなのですが。週に1度会えるかどうか、というところですが、私に会うと、私のことが好きだということはとても伝わりますし、彼自身、結婚願望が強く、私との結婚を望んでいるし、すぐに子どもが欲しいともいっているのですが、その一方で、こうも連絡が来ない日が続くと、それも本気かどうか疑いたくなってしまいます。何度か、もう少しメールをくれないかな、とも言ったことがあるのですが、効果はないようです。ただズボラなだけなのでしょうか?彼にもう少し連絡をくれるように言う上手な方法をご存知なら教えてください。

  • 「また連絡する」の“また”っていつ?

     私(28才)には付き合って2年になる刑事(30才)の彼がいます。休日もないぐらいに仕事が忙しいみたいなのですが、2月末から突然連絡がなくなりました。元々メールはマメに返す方ではないので、返事がなくても気にしていませんでしたが電話も取ってくれなくなりました。しかし、「今日行っていい?」のメールには「今日は無理やわ」という返事はあります。  それでも、仕事が忙しいのだろうと思い3週間近く我慢していましたが、心配になったので「最近電話も取ってくれないけど、何かあったの?」とメールしました。すると、「仕事も忙しいけど、実は実家でいろいろあって今一人暮らしをしている家にもほとんど帰ってないから、そこも引き払う予定。また連絡します」というような内容の返事がありました。「落ち着いたら連絡してね、待ってるから。私にできることがあれば遠慮せずに言ってね」と返しました。あまり家のことを聞くと嫌がる人なので、何があったのかは聞いていません。そのメールから10日後の昨日は私の誕生日でしたが、「誕生日おめでとう」のメールだけがきました。 別れたいのかな?でも、誕生日にメールくれたし、家族に何かあったのかもしれないし、でも、「また連絡する」の“また”っていつ??といろいろ考えてしまいます。   実は去年も同じようなことがあり、その時も仕事が忙しいし家がばたばたしていて私のことまで考える余裕がないと言われ一度別れています。(ちなみに別れた1週間後に彼から連絡があり、3ヵ月後に元サヤになりました)だから、今回はうるさく言わないようにしているのですが、このまま待っていて連絡があるのかとっても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡くれなくなりました。

    こんにちは。今自分がどうするべきかわからないので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 知人の紹介で知り合った彼と先週から付き合い始めました。 お互いの写真をみて、メール交換を2週間ほどしてから実際に会いました。初めから彼が私を気に入ってくれて、会ったその日に告白されました。初めて合うのに話が弾みすごく楽しく時間が過ぎ私も好感を持ちましたが、その時は会ったばかりだし、返事は今度ということにして次の約束をして終わりました。 そして2回目のデートをして付き合うことになったのですが、その日から、今まで毎日していたメールが来なくなりました。彼の方が好きと言ってくれて付き合い出したのに、急にそうなると不安で。 私は学生で、彼は社会人なのですが、普段接点がなく、携帯で連絡とるほか手段がありません。 そして3回目のデートの日にちは決めたものの、彼の仕事が終わり次第会うことに。 「おそくなりました。もうすぐ終わるからね」とメールが来たので、「じゃあこれから行っていーの?」と返信したところ返信なし。その後4回ほど電話しても出ず、結局会えませんでした。 そのあとお詫びとか言い訳とか向こうから連絡はありません。 あまりこちらからしつこく連絡するのもうっとうしいかなと思いますが、普段会うことはないので連絡しないと終わってしまいそうで嫌なんです。 毎日まめにメールくれたりしなくていいのですが、どたキャンなどは教えてくれないと困るし。 彼とは付き合っていきたいのですが、これからどーしたらいいか悩んでいます。 連絡来るまで待つべきでしょうか?それともこちらからどんどん連絡していいのでしょうか?

  • 彼氏から連絡が来なくなったそっけない。。

    つきあって、半年をむかえました。 お互い毎日は会えまへんが、毎日かかさず連絡をとりつづけていました。 最近、彼の仕事が忙しくなり、 一週間に一回ぐらいしか会えなくなり デートも仕事が理由でドタキャンなどされ続け 私のストレスが溜まり彼に強くあたってしまいました。 それからギクシャクするようになり、 連絡はとるものの、会う予定だった日も、会おうとは言われず 連絡も全て私からになり 避けられるようになりました。 元彼もこのような感じで、ふられてしまい。 また、同じことがおきると毎日毎日不安で、苦しいです。 寝る 起きた 会社へ行ってくる など、業務的な連絡や、 私が電話しようと、むりやり電話しましたが、沈黙が続き。 彼からの愛情はいっさい感じなくなりました。 私のことを嫌いではないと、言われましたが、 もう我慢の限界です。 でも、別れたくはないです。 彼に心の変化があったのでしょうか、 別れを告げられそうですか? また、このような同じ経験をし、乗り越えた人はいますか? どんな、メールを彼にすればいいでしょうか… ほんとに毎日辛いです。 彼と連絡がギクシャクしだしたのは、一週間前ぐらいからです